• 締切済み

インターネットの検索エンジンの仕組みについて

検索エンジンで、調べたい言葉を入力するだけで、世界中から膨大な量のページが紹介されますが、あれはどう言う仕組みで動いているのでしょうか?コンピュータがいちいち世界中のページからさがしているのでしょうか?それにしてはスピードが速すぎる気がするのですが・・。誰か教えてください。

みんなの回答

• aieeen
回答No.2

2種類の方法があります。 カテゴリとロボットです。 カテゴリは作者等が登録しておきます。 ロボットは定期的にHPソースの情報を取得しておきます。所得しておいたものの回答ですから、早いのです。

• ayupi
回答No.1

同じような質問はたくさん出ていますね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=469468