• ベストアンサー

ゼノサーガの事で・・。

あの、ゼノサーガで、今エンセフェロン内の教会にいるんですけど、そこのボス(ティアマト)がなかなか倒せないんで、どうすれば簡単に倒せるんですか?教えてください。 ちなみに私の現在のメンバーがシオン(レベル20) Jr.(レベル21)ジギー(レベル21)なんですけど、 やっぱりレベルが低いのが問題なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4673
noname#4673
回答No.1

後1人のメンバーは、ジギーよりケイオスの方が良いと思います。 これで「体力回復」エーテルを持つ者がメンバーに2名居ますし(Jrにも回復エーテルをセットしておいた方が無難でしょう)、G系の敵にはケイオスの通常攻撃も効果あります。 で、3人ともエイグスを持っているので、エイグスを上手く使いましょう。 敵の体力が減った頃にエイグスから降りて(どうせそうじゃないとトドメが刺せない)トドメを刺すと楽だと思います。 念のために、トドメを刺すのはシオンとJrの2名のみです(1回ずつ)。 更に、エイグスがパーツの一つに「ガードクリーナー」(確かこんな名前で、ガード時に体力が10パーセント回復するパーツ)を備えていればより楽だと思います。

psychic
質問者

お礼

有り難うございます。早速やってみますね。

その他の回答 (1)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

関連するQ&A

  • ゼノサーガのことについて・・。その2

    今クーカイファウンデーションで、住民を助けるところにいるんですが、そこのボス(?)みたいな敵(ギガース)がどうしても倒せないんですが、もし簡単に倒せるやり方がおれば教えて下さい。 ちなみにシオン達のレベルは、シオンLv24 (☆KOS-MOSLv24) (☆ジギーLv24) (☆ケイオスLv23) モモLv23 Jr.Lv24です。今のATTACKERは☆をつけてます。

  • ゼノサーガ、ボスが倒せません

    グノーシス内部(元アリアドネという惑星)のボス、 ケルベロス(?)がどうしても倒せません。 パーティはKOS-MOS、ケイオス、ジギーで、レベルは16から17です。 先に進めなくて本っ当に困ってます! どうかよろしくお願いします。

  • ゼノサーガの疑問点

    この間、ゼノサーガ3をクリアしました、 ですが疑問点がいくつも解消されませんでした、 以下の疑問 1.ヴィルヘルムは何者? また出生は?   (超絶的な能力を持っている事から人間ではなさそう、数百年以上?も生きているっていったい・・・アンドロイド? だったら誰が作った?) 2.上記と同じようなものなんですが、テスタメントもどういう理屈で、死んだはずの人間が蘇れるの? 肉体を失ったはずなのに物質として普通に存在しているって? 3.ヴィルヘルムと同じで、ケイオスはなぜ生き続けていられたのか? (そもそもどういう存在?) 4.途中で、シオン達が過去に戻るイベントがありましたが、結局テスタメント達が作り出した仮想世界? でしたよね、でもそこの世界は実在していて(実際、そこで入手した「アニマの器」はそれ以降でも存在し続けていました) それって過去の出来事であれば、いくらでもテスタメント達で作りだせるって事で、シオンを少女シオンに干渉させるのも、現在のシオンを利用しなくても、自分達の人工世界だけでできるはずじゃないか?  後からイベントも見直してみたのですが、やはり??? なままです、 まあ、所詮ゲームなんだから・・・ と言ってしまえばそれまでなんですが、あそこまで小難しい用語を乱用していながら、こんな基本的な箇所が疑問のままって。

  • 教会を変わる事について

    私は現在通っている教会からいろいろあって近いうちに別の教会に移ろうと思っているのですが、教会を変わるには転出届けを出さなければならないと聞きました。しかし、教派によって違いがあるそうなので、知っている方は教えて下さい。ちなみに、教派はペンテコステ派です。あと、関係のない話しになりますが、教会に教会を変わるという話をしたら、「先生は○○さん(私の名前)を気に入っていらっしゃったのに...。」とか「こちらで洗礼を受けられたのに...」などと変わる事を遠回しに否定するような言い方をされ気分が悪くなりました。教会というのは出入り自由なイメージがあるのに...やっぱり移動するときは他の所でもそう言われるのでしょうか?

  • 英語ボイス付きのゲーム(インターナショナル版など)

    ゼノサーガ1のインターナショナル版のように、英語のボイスがたくさん入ってるゲームを探しています。 耳を英語に慣らしたいというのが理由なのですが、英語だけのCDを聞いても飽きてしまうので… マニアックな感じなんですが、ゼノサーガではモモやシオンが好きでしたので、 ・ああいう感じの可愛い(見た目も声も)キャラが出ている ・イベントやムービーがたくさんあって飽きない ・戦闘が熱い ・ストーリーにのめり込める(今まで好きだったのはFFやアトラス・日本一系のゲームなどです) こういうゲームだととても嬉しいです。 割と雑食で好みも幅広いので、単純にお勧めとかでも結構です。 SRPGやアクションゲームも楽しめるほうなので。 持っているハードはDS・PSP・PS2・360ですが、他のハードでも大丈夫です。 たくさん教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ゼノサーガの事について・・・・・。その3

    今、ネピリムの歌声の第2の塔にいるんですけど、 そこの平均レベルってどのくらいですか? 分かる人がいれば教えて下さい。 お願いします。

  • スクルトを覚えてくれないクリフト

    こんにちは。今PSのDQ4をやっています。3回目です。ところが、今回うちのクリフトは、スクルトを全然覚えてくれなかったんです。 レベル14で覚えるはず…なのですが、まあ今までも15や16で覚えるのはザラでしたから、気にしていませんでした。 しかし、レベル18になっても、19になってもいっこうに覚えてくれない…。クリフトのスクルトがないと、中ボス戦が辛いのはわかりきっていましたので、もう少しだろうとがんばっていました。でも20になっても覚えなかったので、しかたなく中ボス戦をやりました(勝ちましたが)。先にザキなどを覚えてしまい、もしかすると永遠にスクルトを覚えてくれないのでは、と思いました。 先ほどやっと覚えましたが、なんとレベル24でした…。「クリフトはスクルトの呪文をおぼえた!クリフトはザラキの呪文をおぼえた!」。 レベル24は、あまりにひどすぎるんじゃないでしょうか。ほかのメンバーは、通常から1くらい上での呪文習得です。 クリフトの賢さが低いというわけでもありません。 お聞きしたいのは、なぜこんなにもクリフトのスクルト習得が遅れたのかです。 14と24では、経験値だってとんでもないほど違います。スクルト抜きの、中ボス戦は辛い連続でした(笑)。なぜ、10レベルも遅れたのでしょう。

  • シオン、ユダヤ、イスラエル (詩篇76の記述より疑問)

    詩篇第76篇「神の幕屋はサレムにあり神の宮はシオンにある」という記述がわかりません。 サレムはエルサレムで間違いないと思います。 問題はシオンです。私の今までの理解では、シオンはイスラエルともユダヤとも重なります。 ユダ王国は南半分で、イスラエル王国は北半分の時期があったことからユダは南、イスラエルは北と捉えることもあるかもしれませんが、普通は両者同じ意味だと思います。シオンはどうでしょうか?

  • 将来の事

    初めまして、14歳の女です。 私は将来バンドを組んでデビューしたいと思ってるんです。 (ちなみにVo&Gt希望です) その為に今メンバーなども探してます。 で、将来その夢を実現するために今何をすればいいんでしょうか? 芸能関係の事は全然分からなくて… 何でもいいので教えて下さい! 一応歌とギターは習ってます。 あと、メンバー集めにいいサイトなどあったら教えて下さい! 御願いします。

  • 安くで泊まれる施設

    来月サークルのメンバー40人ほどで 合宿を計画しています。 今までは教会を借りていたのですが 今年その教会が使用できません。 どこか、都内で1泊2千円程度で泊まれる施設はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。