• ベストアンサー

ゼノサーガのことについて・・。その2

今クーカイファウンデーションで、住民を助けるところにいるんですが、そこのボス(?)みたいな敵(ギガース)がどうしても倒せないんですが、もし簡単に倒せるやり方がおれば教えて下さい。 ちなみにシオン達のレベルは、シオンLv24 (☆KOS-MOSLv24) (☆ジギーLv24) (☆ケイオスLv23) モモLv23 Jr.Lv24です。今のATTACKERは☆をつけてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 さて、ギガースの攻略法ですがまずギガースのステータスを・・・・ HP;両方とも2800 弱点;左:気、右:斬 そして攻撃パターンは・・・・ 通常(全、物理)、リンドブロスト(全、冷、エーテル)、念動波(単)、ブラストウェーブ(全、物理)、絶命響(単、即死)、カウンターブースト(条件不明) 左が主に物理系、右がエーテル系を使ってきます。 また、左はエーテル防御が弱く、右は物理防御が低いです。 絶命響はHPが半減したあたりから使用してきます。 攻略法としては・・・ 物理攻撃が得意&斬属性があるキャラと、エーテル攻撃(or気属性)が得意なキャラを一人ずつ。 あと一人は回復役を付ければいいと思います。 敵の攻撃で怖いのはリンドブロストでしょうから右側を先に倒すことをお勧めします。 バトル編成はジギーの代わりに回復役としてシオンを入れたらどうでしょうか? 絶命響も嫌らしいですがブーストを残しておいてHP半分ぐらい削ってから一気に連発すれば何とかなると思います。 それでも全体攻撃の連発もキツイですから回復手段としてケイオス&シオンの全体回復エーテルで凌ぎましょう。 なお、補足としてデュランダルの武器庫でデコーダ5、エンセフェロン公園内地下鉄出入口のセグメントアドレス5でダブルバスターを入手しているのであれば少しは楽になると思います。 それでは・・・・

psychic
質問者

お礼

バトルで、KOS-MOSとケイオスとジギーで勝てました。 まぁほとんどシオンのメディカズオール(?)をジギーに譲渡してたので少しは楽に倒せました。 forever-everさんの回答と少し違ってすみませんでした。 あと、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• disease
回答No.1

ここで聞けばわかるかも。 http://www.so-network.net/cgi-bin/xenobbs/xenobbs.cgi http://www2s.biglobe.ne.jp/~ys-net/cgi/spbbs.cgi?bbsfile=x&title=ゼノギアス・ネタバレ情報掲示板 ゼノ

psychic
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、よくわかりませんでした。 すみません。