• ベストアンサー

コンポが壊れたら?

コンポが壊れました。 何故かMDは聴けるのですがCDが聴けません。 再生ボタンを押してもCDがまわらない状態です。 CDクリーナーを使っても駄目でした… 修理に出したら修理代どのくらいかかりますか? 直るまでにどのくらいかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.3

CDの故障の原因のほとんどがレーザーピックアップ の劣化ですね ピックアップの交換は¥14000-15000が おおよその見当です 修理日数は早くて一日メーカーにより 3-7日が一般的です

one-mira
質問者

お礼

詳しく回答していだだきありがとうございました。 結構修理費って高いですね!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 私はone-miraさんとは逆で、MD再生ができなくなったことがあります。 もし購入してから一年以内(商品、店舗によって期間は様々で、保証書に明記されているはずです)ならお買い上げになった店舗で無料で修理してもらえます。 ただし、その場合保証書が必要です。 まずチェックされてはいかがでしょうか。 私は無料で修理してもらえました。

one-mira
質問者

お礼

残念ながら保証期間が過ぎてしまってます。 自費で直すしかなさそうです! ありがとうございました。

• san-ji
回答No.1

憶測ですが・・たぶんモーター関係だと思います。 コンポで一番修理が多いのはモーター関係だそうです。 症状からしても そうじゃないかと思います。 モーター関係だと修理費1万円くらい。 修理期間1~2週間くらいだと思います。 部品の手配に手間取るようだともう少しかかるかもしれないですね。

one-mira
質問者

お礼

確認したら、やはり1万円近くかかってしまうそうです。 ありがとうございました。