• 締切済み

Victorのコンポの不具合

こんにちは、3,4年前にVirtorの UX-Z11WMDというコンポを購入したのですが、 最近MDでの再生の調子が悪くなりました。 2年くらいコンポを使ってなくて最近また使いはじめたのですが、 MDをコンポに入れてもすぐに出てきてしまいます。 (CDの再生はちゃんとできます。) クリーニングのMDも買ったのですが、クリーニングMDも 出てきてしまって再生できない状態です。 ためしに綿棒で中のほこりを取ってみたのですが、再生できません。 なぜかAXIA製のMDは再生できるのですが、他のメーカーの MDはコンポの入っていきません。 買ったときはちゃんと再生できていたのに、なぜMDが コンポから出てきてしまうのでしょうか? 修理に出したほうがいいのでしょうか? 解決策を教えてください。

みんなの回答

  • BENZ-E430
  • ベストアンサー率49% (41/83)
回答No.2

しばらく使ってなかったために、ローディング関係のゴム製品が劣化していたり、モーター関係の潤滑油が固まっていたりして、正常にローディングできないのかもしれません。 電源を入れてすぐより、しばらく使った後の方が状態が良くなるなど そういう現象はありませんか? もしそうであれば、しばらく使い続けると直るかもしれません。 一番は修理でしょうが、金額との相談でしょう。 >ためしに綿棒で中のほこりを取ってみたのですが、再生できません。 下手に綿棒でごしごしやると、ピックのレンズを痛める可能性や、 取り出しているつもりが、押し込んでしまいよけいひどくなる可能性も あります。気をつけてくださいね!

  • googlejp
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.1

ビクターに相談するのが早道かと… http://www2.jvc-victor.co.jp/support/after/

関連するQ&A

  • MDコンポで悩んでます!!

    そろろそろコンポが欲しいと思ってどれにしようか迷ってます。 現時点での第一候補はビクターの「UX-Z11WMD」です。 でも真ん中にカセットの入り口があるのがなんとも・・  値段は問いません、見た目、内容などであなたが一番おすすめのコンポを教えてください。

  • MDがでてくる

    UX-Z11WMD-SというVictorのMDコンポを使っているものなのですが、 TDKの金のディスク、銀のディスクという商品のうち、 銀色のディスクをいれると勝手にコンポから外へMDが出てきてしまうのです。 (金のディスクにはそのようなことはありませんでした。) そこでコンポと同じメーカーのVictorのMDを買ってきて試したところ、 やはりコンポからMDは勝手に出てきてしまいました。 なぜMDは勝手に出てきてしまうのでしょうか? やはりこれは故障なのでしょうか? わかるか違いましたらぜひ回答をお願いします。

  • コンポでMDが再生出来ない!!

    間違って違うところに質問を作ってしまったので、改めて質問し直します。 昨日、CD⇒MDに曲を録音してて、後でよく見たら録音出来てなくて、エラー(??)みたいな表示が出てたんです。それからコンポの調子がおかしいんです・・・。 ちなみに、その前にCD⇒MDに1枚録音していました。 もちろん、コンポに入ってるMD(他のMDも全て)が、ずっと「読み込み中」となっていて、全く動きません。 CDを再生したりは出来るんですが、急にCO⇒MDに録音出来なくなって・・・。今までにこのような事はしょっちゅうだったんですが、何とか解決して、録音出来ていました・・・。 そして今日、電気屋さんに行って、MD用のクリーニングを買いました。しかし、コンポがMDを全く読み込んでくれないので効果がなくって・・・。 ちなみにコンポはパナソニックで、購入して1年10ヶ月程度です。値段は確か、3万5千円位でした。

  • SONYのウォークマンとコンポについて

    SONYのウォークマンS750シリーズの購入を考えています。 そこでいくつか質問があるのですが、今までMDだったためわからないことだらけなので色々と教えてほしいです。 (1)容量は16Gか32Gのどちらがいいでしょうか? 16Gを使われている方で足りなくなることはありますか? 32Gの方が安心で値段的にもお得でしょうか? ウォークマンを再生できるオーディオを持っていないのでコンポの購入も考えているのですが… (2)ウォークマンの再生が可能でMD、CD、FM/AM、USBの機能があるコンポでお勧めを教えて下さい。 今のところ (1)ビクターのUXーZ2ーS (2)SONYの 3万円くらいで、この2つを考えているのですがですがどちらがいいでしょうか?またこの2つ以外にお勧めがあれば教えてほしいです。 (3)デザイン的にもっとスッキリしたいいコンポがあればな…と思うのですが、待てば新しくいいのが出るのでしょうか? 質問が多くてすみませんm(_ _)m

  • MDコンポ、2つで迷ってます。

    初めてMDコンポを買おうと思ってるのですが、VictorのUX-J55MDと、KENWOODのSL-3MDどちらにしようか迷っています。 音質のほうはどちらも良さそうですし、値段も同じくらいなのでいいのですが・・・。 それぞれの、良い点、悪い点を教えてくれませんか?後、MP3ファイルのSD-R/RWは、再生できるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • どちらが良いと思います?

    4万円ぐらいまでで、MDコンポを買おうと思っています。 候補はSONYのCMT-M333NTとVICTORのUX-Z11WMDで、それぞれNetMDとWMDに惹かれています。 ですが、はじめてのMD購入なので、どちらが便利なのか良く分かりません。 音楽は車で聴く程度なので、友人からMDを借りてMDにダビングして聞けるのも便利だし、借りなくてもパソコンからMDに録音できるのも便利だし・・・ スペースシャワーTVなどからの音楽をMDに録音して聞きたい(出来ます?)し。みなさんはどちらが便利だと思われますか?また他におすすめの機種があれば教えてください。カセットつきがいいです。 よろしくお願いします。

  • MDをコンポが認識(読まない)しない

    今までAXIAのMDを使っていてなんとも無くCDを録音できていたのですが、SONYのNeigeというものを買って使ったら認識しないので、録音できません。原因は何でしょう? コンポは10年近く前に買ったPanasonic製のものです。

  • コンポのUSB機能について

    数年前に購入したMDコンポ(ビクターのUX-QM7)なんですが、MDの読み取りが悪くなって来ており新品のMDは全く使えない状態になりました。内臓メモリー付きのコンポなのでメモリーに録音したりしてますが、やはり容量に限界があるので、USBのデジタルオーディオプレーヤーを購入してコンポでも聞けるようにしようかと思っているのですが、一度もUSB機能を使ったことがないので使わない内に壊れていないか心配です。コンポのUSBは傷みやすいですか?それからデジタルオーディオプレーヤーを買うならソニー製品にしようと思っているのですが、デジタルオーディオプレーヤーをコンポに接続すればちゃんと再生できるのか心配です。コンポにはUSBの再生ボタンも付いていますが試したことがないので心配です。回答お願いします。

  • あのMDの削除防止つまみが・・・

    ビクターのコンポ(型番UX-Z11WMD)を使っています。 ついこないだMDを削除しようとしたんですが、リモコンの編集ボタンを押しても、disc protectedなどの表示が出ます。 取り扱い説明遺書を見たら「削除防止つまみをちゃんと閉じなさい」としか書かれていなかったのですが私のMDはちゃんと閉じてありました、他のMDでも同じエラーがでるんです。 やっぱりこれは修理にだしたほうがいいのでしょうか?もし直す方法があったら教えてください。

  • ビクターのMDコンポについて

    ちょうど2年ほど前に購入したビクターのコンポ(NS-X77WMD)ですが、最近MDの中を消去すると必ずMDが壊れてまうようになってしまいました。 以前からよく消去して、新しい曲を書き込んでいたで、MDがもぅ寿命なのかと思って、新しいMDにCDを録音してからすぐ消去しても結果は同じで、壊れてしまいました。 これは故障でしょうか?それともMDは本来はあまり消去するものではないのでしょうか? CDも、MDも聞くことはできますし、1回も消去していない新しいMDには録音ができます。 昨日修理に出したのですが、もしかしたら壊れていないといわれるのでは、と心配なので、教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう