• 締切済み

Victorのコンポの不具合

こんにちは、3,4年前にVirtorの UX-Z11WMDというコンポを購入したのですが、 最近MDでの再生の調子が悪くなりました。 2年くらいコンポを使ってなくて最近また使いはじめたのですが、 MDをコンポに入れてもすぐに出てきてしまいます。 (CDの再生はちゃんとできます。) クリーニングのMDも買ったのですが、クリーニングMDも 出てきてしまって再生できない状態です。 ためしに綿棒で中のほこりを取ってみたのですが、再生できません。 なぜかAXIA製のMDは再生できるのですが、他のメーカーの MDはコンポの入っていきません。 買ったときはちゃんと再生できていたのに、なぜMDが コンポから出てきてしまうのでしょうか? 修理に出したほうがいいのでしょうか? 解決策を教えてください。

みんなの回答

• BENZ-E430
回答No.2

しばらく使ってなかったために、ローディング関係のゴム製品が劣化していたり、モーター関係の潤滑油が固まっていたりして、正常にローディングできないのかもしれません。 電源を入れてすぐより、しばらく使った後の方が状態が良くなるなど そういう現象はありませんか? もしそうであれば、しばらく使い続けると直るかもしれません。 一番は修理でしょうが、金額との相談でしょう。 >ためしに綿棒で中のほこりを取ってみたのですが、再生できません。 下手に綿棒でごしごしやると、ピックのレンズを痛める可能性や、 取り出しているつもりが、押し込んでしまいよけいひどくなる可能性も あります。気をつけてくださいね!

• googlejp
回答No.1

ビクターに相談するのが早道かと… http://www2.jvc-victor.co.jp/support/after/