別れたほうがいいのか…

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2カ月ですが、もう連絡が来るだけで気分がオチてしまうようになってしまいました。
  • 相手が優しいのでなんの不足もないのですが、少なくとも好きー!!というような感情は湧きません。
  • 別れを考えている一方で「別れたら後悔するんじゃないか」と思う気持ちや、「性格とか優しさに不足のない彼氏なのにもったいないことをしてるのではないか」とかもある。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れたほうがいいのか…

別れたほうがいいのか… 今迷っています。別れようかなと思う理由は、もう彼氏のことが好きではないという気がしたからです。私は今回が2回目の彼氏ですが、1回目の彼氏は中学生で出来たので今回がほぼ初のようなものです。 付き合って2カ月ですが、もう連絡が来るだけで気分がオチてしまうようになってしまいました。ただ今大学の夏休み期間なのですが、ここに週間は電話もメールもしたいと思わなかったし、会いたいとも思えませんでした。一応夏休みに入る前に会う約束はしていたために週一では会っていますが…。でもその会うまでがおっくうだったりしているのが現状です。会ってからもまあ悪くはないなという感覚ではありますが、少なくとも好きー!!というような感情は湧きません。相手が優しいのでなんの不足もないのですが…。 そして私は付き合った当初から「好きかどうかわからない」ということを悩み続けてきていました。 基本的に好きでも嫌いでもないスタンスで、時々好きかも、嫌いかもを左右して来ていました。 そして、今までたくさん「どうして向こうはこんなに思ってくれてるのに自分は同じくらい好きになれないんだろう」とか「なんで最初は好きだったのにこうなったのか」等自分を責める気持ちが発生してきました。今まではそれでもどうにか良くならないかと考えてきていましたが、もう最近は悩むのもしんどいです。 ちなみに相手から連絡が来て気分が下がるのはきっと上記のような問題に直面させられるからじゃないかなと思っています。 もう最近はこのような感情がしんどく、別れを考えてしまいます。向こうにとっても、向こうは向き合ってくれているのにこっちは向き合えていないなんて失礼かなと思います。しかし何より自分がしんどくなってきているから別れようかなと思っています。このような感情から解放されたら楽だろうなと思ってしまいます。 ただ、別れを考えている一方で「別れたら後悔するんじゃないか」と思う気持ちや、「性格とか優しさに不足のない彼氏なのにもったいないことをしてるのではないか」とか、「こんな安心感があって素でいれて話が合う人はいないかも?」という気持ちがあったり、「失ってから気づく」とかいうことも考えてしまいます。 皆さんの場合、このような状況に会ったら別れますか? 今の気持ち的には、しんどいし別れたいという気持ちがメインで、でも別れたらどうなるのかなと思うと少し踏みとどまってしまいます。 また、もし別れるとなった場合どうやって自分の背中を押してやればいいのでしょうかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

別れちゃえば? 相手の気持ちを優先し今後も付き合ったとしても結局、結果が変わらなかったり自分の気持ちをごまかし付き合うのは、相手に失礼な事だと思う。 恋愛て、そんなものじゃないと思うんだよね…未だ時期ではないんじゃないかなぁ?! イイんじゃない、恋愛は自由だし、自分が充実していればね

arn10ksg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね…もう別れようかなと思います。どうせごまかしながら付き合っていくような気がします。 ほんと失礼ですよねえ…。 >恋愛て、そんなものじゃないと思うんだよね…未だ時期ではないんじゃないかなぁ?! これにグッときました。やっぱり本当の恋愛を知ったらこれが違うって分かるんですかね。 本当の恋愛がしてみたいです。 自分が充実するためにも、自由な恋愛できるのも今くらいですし、別れようと思います。

arn10ksg
質問者

補足

皆さん迅速な回答ありがとうございました。 今回はどの回答も素晴らしくベストアンサー迷ったのですが、今回はNo.1さんにさせていただきます。 どの回答にも背中を押され、もう別れる決心ができました。 デートの約束が入っている日はドタキャンするわけにもいかないので最低遊んで、そのあと別れようと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

「彼氏があなたのことを好きすぎる」 のが原因です。 もし彼氏が あなたのことを好きな気持ちが小さくなった素振りを見せれば あなたは彼氏のことが好きになると思います。 でもまぁ、しんどいのであれば別れればよいと思います。

arn10ksg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさにおっしゃる通りです。相手のほうが相当好きでいてくれているのが現状です。 それゆえにすれ違いも多かったですし、基本相手のことを重く感じてしまっています…。 最初好きだったのはきっと向こうが自分が好きか良くわからない状態だったからなのかもしれませんね。 なんか皮肉ですよねえ…。両思いこそいいのに。 しんどさが強く、メール来るだけでもうムリムリと連呼しないといけない状況になってしまいました。 明日のデートも億劫です。 別れを決心しました。

noname#124369
noname#124369
回答No.5

余りアレコレと考えずに、自分の気持ちに正直で良いんですよ。付き合ってても落ちるほどしんどいなら、別れてリフレッシュしましょう。そうでないと質問者様が本当に、精神的な病気になってしまいます。

arn10ksg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シンプルな言葉にスッキリしました。あれこれ考えてしまう性格なんです…。 正直に生きないとしんどいですよね。別れた後の世界をつい想像してしまいます。(しかもなぜかプラス方向に) しんどすぎてどうにかなってしまう前に別れようと思います。

noname#117502
noname#117502
回答No.4

私だったら別れます。 好きだよ。と言われてうそをついて 私も好きだよ。 なんて良い続けたら、女はどんどん不細工になります。 幸せがあって、本当に好きな人に 会いたい メールしたいと思っていて 喜びを感じて女はきれいになります。 それに彼を騙していることにもなりますしね。 誰と別れたって後悔はあると思います。 別れるかは別として彼に素直に話してみてはどうでしょうか。 彼がすぐに バイバイ言う男だとしたら、週1でもったいない時間を過ごしていると気づけますし。

arn10ksg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当そうかもしれないですね。そうなりたくはないです。 やっぱり本当の好きな人と一緒にいると、片思いでもキラキラしてるような気がします。 そういう恋愛、両思いでも出来るのかなと思ってしまいますが、でもそういう人に出会えたらいいなと思います。 >誰と別れたって後悔はあると思います。 そうですよね。それを乗り越える勇気も必要ですね。 頑張って別れを切り出します。 そこでバイバイならいいですが…未練たらたらされたらもう引いてしまうかもしれません。

  • pink1015
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.3

別れないと新しい彼氏できませんよ。 新しい彼氏をみつけるには、今の彼と別れないと。 終わりから始まるのですよ。

arn10ksg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほんとおっしゃるとおりですね。別れないで踏みとどまって特にメリットないですよね。 もっといい恋愛をするのにも別れは必要ですよね。 終わりから始まる。いい言葉です。別れなきゃ始まらないですよね!ありがとうございます。

noname#119449
noname#119449
回答No.2

こんにちわ。 私も以前お付き合いしていたお相手に同じような感情を持ち、結果お別れしました。 連絡のやり取りが面倒になり、電話を取るのが億劫になり、最終的には会いにいくのも気が乗らない・・。 相手に対するイライラポイントもどんどん増えてしまって自分でもどうにもなりませんでした。 何がきっかけかはわかりませんが、私の場合は特に、一度「ダメだ」と思ったら、 嫌な部分ばかりが目に付いたり浮かんだりして修復が不可能になるんです。 死ぬほど好きになってお付き合いが始まってもある一つのことがきっかけで「きもちわるい」とまで 思ってしまうようになったという話も周りの女性から聞いたことがあります・・・。 私自身、相談者さんよりだいぶ年齢も上というのもあって、興味がわかないと自分で感じた時点で、 早く気持ちを打ち明けてお互い次のステップに進まないと時間の無駄だという判断をしました。 そして相手の男性にこういう理由でお別れしたいということを伝えました。 優しい方だったので傷つけてしまったかもしれませんが、あやふやな言い方をして ズルズル尾を引いた形になるのは逆に申し訳ないと思ったし、ハッキリした方が後腐れなく 相手の方もすっきりするだろうと思ったからです。 お別れして気づいたのは・・・お付き合いはしてみたものの、トータルで思い返しても 自分自身の中ではあまり盛り上がる事なく、結果的に好きにはなりきれてなかったんだと思います。 こればっかりは仕方がないことなので、悩んだり落ち込んだりしてもあまり意味がありません。 良い勉強になったと思って次にいくのがベストだと思います。

arn10ksg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じような経験をされたのですね。今本当におっしゃるような感じの状況です。 やっぱりここで踏みとどまる意味もないですし、もったいないですよね。 やっぱり本当のことを言って別れようと思います。 amehuri7080さんの仰っているようにやっぱり今好きになりきれていない自分がいます。 仕方ないことですよね。ほんといい勉強になりました。別れようと決心しました。

関連するQ&A

  • 素直に引いたほうがいいんでしょうか?

    片思いの相手がいます。二人っきりでは一回しか遊んだことありませんがグループではプライベートで何回か誘って遊びました。同じ大学の一個下で元バイト仲間です。知り合ったのは1月頃ですが、今では接点がないためこちらから誘わないと会うことはありません。六月の終わりに二人で遊んだときから何回か誘ったんですが断られています。すでに前から予定たてていた事もあったけど、それも『急いでないんで』って言われました。夏休みも花火に行きたかったのですが帰省などと重なってるみたいで。 だから一回引いてみようと思ったんです。 その女の子は去年付き合わなかったんですがいい感じだった相手がいたようです。でも夏にお互い忙しくなって自然と会わなくなった経験があるみたいなんです。やっぱりタイミングが大事だと思ったって。あと恋愛は駆け引きとかをするよりもストレートに表現する方が好きって話したことがあって。 そんなことを考えてると、もう一度帰省前に誘ってみて素直に気持ちを伝えたほうがいいんじゃないかなって悩みます。向こうは私の気持ちに少し気づいていると思うんですが、恋愛感情はもたれていないとおもいます。 あと、このまま引いても向こうから連絡は来ない気がするんです。その時点でだめでしょうか?とりあえず一ヶ月待てば向こうに彼氏ができてない限り会える気はします。ちなみに今は好きな人はいないみたいです。 気持ちが先走らないようにしようって思っていたんですが、会えなくなってから彼女の事が好きって気持ちが強くなってしまってつらいです。最後に会ったときはすぐまた会えるものかと思っていて。 やっぱり今はおさえて九月まで待ったほうがいいんですよね?そうしようと決めたはずなのに、本当にこれでいいのかな?ってまた悩んでしまって。。

  • あきらめたほうがいいのか

    わたしはふられました。 相手は連絡もなかなかできず会うこともできない。しかも遠距離になり会うことも年に数回に なってくるでしょう。だから、わたしはわかれてくれ、といわれました。でもわたしはすごく好 きで別れたくありませんでした。今は片思いです。でもあっちも私を振るとき嫌いになったとか 冷めたとか感情はないといっていました、 まだ若いからこれからいろいろなであいがあることもあります。でもこのままさよならとなると なぜすごく後悔するような気持ちです、もう新しい人生に進んだ方がいいのでしょうか? でも連絡はとりあいたいといわれました。

  • 私から別れの選択をした方が良いのでしょうか。

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4683794.htmlこちらで相談させて頂きました。ご意見いただいた方ありがとうございました。 3年付き合った彼氏と結婚の話も出ており、お互いの親にも挨拶に行っておりましたが、度重なるケンカからか彼氏が私のことを恋愛感情の好きかどうかわからない、女として見れなくなった、結婚が先にあるのに中途半端な気持ちで付き合うのは申し訳ないということで別れを切り出されました。 一度は納得したのですが、私も別れたくなかったので連絡をすると、彼も「自分も気持ちの整理がつかないので電話もメールもできない。次の日連絡する」とメールがありそれから一週間連絡がありません。 私は復縁したいという気持ちがあったので、今までの自分を見直し反省しメールを送っていましたが返信はなく、気持ちも落ち着いてきたのでよく考えると時間がかかっているということはそれだけ彼氏も真剣に考えてくれていて辛いはず、自分だけじゃないんだと思い整理がついたら連絡してとメールを送りました。 しかし、今の状況も彼を苦しめているのかなと思いはじめました。 私は復縁の可能性があるならいつまででも待とうと思っていましたが、気持ちが冷めてきたというのはよほどのことがない限り浮上はしないような気がします。 そんな中で彼氏は優しいので、私への罪悪感だったり、なぜ昔みたいな感情が持てないのだろうかとか、自分を責めて苦しんでいるのではないかと思いました。(以前も昔の気持ちに戻らなければならないというようなことを言ってました) 自分の気持ちに正直になり自分の幸せを考えるのも大切なことだと思います。 返事を待つというのは私は自分のことしか考えてないような気がします。彼氏にとっては答えはおそらく出ているはずなのに、なんでとか、どうしてとか気持ちが少なくなっているのに結婚について考えたり・・・そう考えると私からもういいよ。と声をかけたほうが良いのではないかという気持ちも出てきました。 私は別れたくはありません。可能性があるなら待ちたいという気持ちもあります。 しかし、彼が答えが出ているのに苦しんでいるのではと考えると申し訳なくなってきます。 何に対しても結論を出すのが苦手な彼なので相当悩んでいると思います。なので私から別れを切り出し言いやすいようにしてあげるべきか、彼氏の結論が出るまで待つべきか悩んでおります。 どちらが彼にとって良いことなのでしょうか。 良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛している方に質問です

    私は今遠距離恋愛をしています 相手が九州で私が東北です。 でも彼氏がメール嫌いな人なので 最近ずっと連絡をとっていません 暇な時電話してとは言われてますが 迷惑だったら…って先に考えてしまい 電話もできてません。 最後に会ったのは1月上旬で 1週間ほど一緒に過ごしました だいすきでたまらないです だけどぜんぜん連絡をとってないし 会うことだって簡単にできません。 付き合ってないみたいで辛いです 別れも考えてます。 でも別れても好きな気持ちは たぶんかわりません 自分が女々しくて嫌になります 忘れようって頑張った方がいいでしょうか

  • 『他の人と連絡したほうがいいよ』と言われたら

    なんとなくお互いに好意を持っている人と連絡をとっていました。 連絡先を聞いてきたのは向こうで、連絡をしてくるのも向こうからでした。 元々デリカシーに欠けていて相手が傷つくようなことを平気で言ったり、それに対して相手が傷つけば『冗談が通じない』と言うような人です。 そしてかなり気分にムラがある人ではありました。 デリカシーがないのも悪気はないとわかっていたのでわたしは嫌いにはなりませんでした。 その人の様子が最近おかしいなと思っていたらところ、『もうじゅうぶん連絡したし他の人とLINEしたほうがいいですよ』と突然言われました。 なんとなく違和感は感じていましたが、わたしにとっては突然だったのでどうしたらいいのかわかりません。 男性がこういう風に言ってくる時はもう完全に気持ちはなくなってるのでしょうか。 わたしはまだ連絡をとったり繋がっていたいのですが、それも伝えずに相手の言うようにもう連絡することはやめたほうがいいのでしょうか。

  • いい女になるためのプラスの経験にしたいので・・・男性の方よろしくお願いします★

    23の女です。 最近とある男友達(21歳・学生)について悩んでるので質問させていただきました。 この友達とは知り合って2年ほどなるんですがお互いその間にカレシ、カノジョがいました。 少し前の話になってしまうんですが私はカレシがいるときでも別にやましい関係ぢゃなく普通に友達だったのでカレシにもきちんと説明していましたし普通にメールがきたりしても返したり相談もきいていましたがむこうはカノジョができたら連絡もメールも完璧無視、でカノジョと別れたら淋しいのかメールをばんばん送ってくるという感じでした。 カノジョが友達であれ他の女とメールするのを嫌がっていたというわけではないので自分の意志でそういった行動をとっていたようなので理由も言わず、仲のいい友達を自分の都合のいいときだけ相手にするっていう行動はどうなのかなと思っていました。 そしてここ3、4ヶ月また久々にお互いメールや連絡をとりあっててまた昔のように仲良くなり、私もむこうもmixiをしていたのでマイミクにもなったんですがお互いに少し恋愛感情が湧いてしまい付き合ってはなかったのですが私の気持ちも知っていたし私もずっとむこうにがんばって早く大人になるから!!と言われ続けていました。 しかし1ヶ月ほど前にむこうが私が嘘をつかれることが1番嫌いなのを知ってて大きな嘘をついたことで私が怒ってしまいそこから関係が悪くなってしまいました。 嘘をついたことを簡単に許してはいけないと思ったから怒ったものの言い過ぎたのかなと思ってしまった私は言い過ぎてごめんとメールを送りましたが完璧無視でした。 そしてもう大きな嘘をつかれたことで恋愛感情はないですが友達として好きなことや趣味がとても合うしいい人だし私は苦手な人とか作るのが嫌な性格なので友達として仲直りしたいなと思い最近少しは落ち着いたかなと思いありのままをメールしてみました。 『恋愛感情はもうないから迷惑かけないしただ純粋にまた仲直りしたいな。気が向いたらお返事ちょーだいね』と。 しかしそのメールも完璧無視でした。 友達に相談したところ今まで私から好きと言われてたのに追いかけられないことがわかってプライドが傷ついたりがっかりしたのではないかとか嫌いとかはないけど昔から結構勝手な行動をとってるから今は逃げているだけ、そんな子供くさいやつほっとけと言われましたが私としてはほんとうにもう私のことが人間として嫌で、勘弁してくれという意味の無視だったのではないかなと思い人間的に否定された気がしてすごくショックでした。 でもメールを無視をするわりには私がmixiで日記をかけばこまめにみているので私のことをなんだと思っているのかわからなくなってしまいました。私なら嫌いな人の日記なんかみないと思いますし。。。 むこうとやっぱり仲良くしたいというよりかは私は日々自分磨きをがんばっているため今回の傷ついたことやこの出来事を自分がもっといい女になるためのバネにして二度と同じようなことをしたくないので自分がどこが悪かったか、直すべきところはどこなのか考えたのですがどうしてもわかりません。怒ったときも相手がカチンときてはいけないので冷静に言葉を選びました。 怒らせた原因を作ったのは平気で大きな嘘をついたむこうですし、元カノに無視をされ散々無視されることを怒っていた人間がする行動ではないのでそこが不満なんですがもめた場合はお互い悪いところがあるはずなので私が改善しなくてはいけないところがあったら教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにわたしが仕事を辞めて実家に帰ってしまったためかなり距離が離れているので会って話せる距離にはいないし昨日、メールは無視だけど日記はまめにみるという意味不明な行動に腹が立ちマイミクは外してしまいました^^;

  • 3ヶ月付き合っている彼氏と倦怠期

    高校一年生の女子です。 タイトルの通り、今、3ヶ月付き合っている彼氏と倦怠期です。 ・毎日言ってくれていたのに「好き」と言ってくれなくなった ・いつも登下校は一緒だったのに、会う時間が減った(それでも週に3回くらいは会っている) ・一緒に下校していると「疲れた」「早く帰りたい」とばかり ・LINEは必要最低限しかしなくなった 告白してきたのは彼氏からで、とても積極的でしたが、夏休み明けからこんな状態です。 (夏休みは1回しか会えていませんでした) 私が受身なのがよくなかったのかと思い、私から「一緒に帰ろう」と誘ったりもしてみましたが、どこか彼氏の様子が今までとは違います。 「もう冷めたのか」と思ってみましたが、しかし、会えば向こうからキスをしてくるし、10分くらいしか一緒にいれないとしても会おうとしてきます。 でも、やはり素っ気ないです。 もしかしから、別れたいのにそれを言えずにいるのでしょうか? 私自身は、 ・彼氏といると少し劣等感を感じる(その気持ちを彼氏にぶつけたりはしない) ・でも、嫌いではない(というか、人を嫌いになれるほど自分に自信を持てない) ・彼氏のことは好きだけど、恋人としてかどうかよくわからない(束縛したいなどと思ったりしないので…) ・向こうから追われているときはときめく ・「別れよう」と言われれば受け入れられる ・喧嘩をするくらいなら自分が妥協する(喧嘩とかめんどくさいので) ・一緒にいるときは普通に楽しい(でも、親友には及ばない) ・キスやハグはされたいけれど、自分からおねだりするくらいなら諦める …といった感じで、そこまで執着はないけど別れる理由もないから付き合ってる状態です。 今に始まったわけではなく、付き合い始めの頃からです。 こういうのを惰性で付き合うっていうのでしょうか? やはり、私から別れを切り出してはっきりさせた方がいいでしょうか?

  • 復縁経験のある方に質問です。

    先日もこちらで相談させていただきました。 私は現在二十歳で4年近く付き合っていた彼に振られてしまいました。。 とはいってもその彼とは過去3回、付き合い別れを繰り返しました。 今までに別れた原因は彼の気持ちが冷めたから。 その度に「もう戻らない」「今までとは違う」と言われていましたが、結局彼は戻ってきました。 そして今回は、告白された人のことが好きっぽいから。 だそうです。でも多分新鮮さに惹かれているだけです。 実際、今までは気にもなっていなかったけど、告白されたから。。 という感じなそうなので。 ただ今までと違うのは、今までは「別れても友達でいたい」と言われていましたが、今回は「縁を切る」と言われてしまったんです。 「中途半端は嫌だから」と。。 今回、復縁する際に「もう絶対別れないでいよう」と約束していたので、その事もあってのことだとは思うのですが。。。 しかし納得のいかない私は、連絡をしてしまったんです。 彼はすごく素っ気なくて、電話では逆ギレされました。 メールでも「もう嫌いだ」と言われたりもしました。 しかしその後すぐに「冷たい事言ってごめん。嫌いじゃないよ」と言ってきたり・・・でも「もう連絡しないで」と言われて、 それでもどうしても聞いておきたい事があったのでメールをしても 返事なし。 「その答えを聞いたらスッキリ忘れるつもりだから返事ください」 と言っても返事なし。 その後何通か送ると、 「なんで一人で忘れてくれないの?マジでうざい。しつこ過ぎて呆れる」とまで言われました。もうさすがに連絡する気はありません。。 でもやっぱりいつかまた彼は戻って来る気がしてならないんです。 彼自身も今、混乱しているような気がして・・・ 最近彼は「お前と居ると落ち着くし楽しいし、誰よりも俺のことわかってくれてるのはお前だと思う。 でもトキメキがなくて自分のこの気持ちがどういうものなのかわからない」と言っていました。 だから新鮮なトキメキに行ってしまったんだと思います。 彼はすごく幼稚な人なので、多分今の勢いだけで全てを決めているんだと思います。。 でも今までは、私が離れられずに結局連絡をとってしまっていたのでダメだったんだと思います。 今回は本気で離れるつもりでいるのですが・・・ 彼に気付いて欲しいから離れようと思っています。 でもここまで言われてしまって、彼は感情的になっているだけだと思う反面、本心だったとしたらすごく恐いです。 彼が気付いてくれる日はくると思いますか?? また、復縁は可能だと思いますか? たくさんの人にそんな男やめておけ。と言われましたが、 やはり私はいずれは彼と・・と考えています。 みなさんの復縁エピソードを聞かせていただきたいです。

  • 彼との関係・・今後どうしたらいいのかわかりません。

    はじめまして。自分でもよくわからなくなっているのですが、 私は現在約1年半付き合っている外国人の彼氏が居ます。 海外で出会い、なかなか会えませんが1年間はとても幸せでした。 相手の親にも会い、彼氏の妹ともたまに連絡をします。 初めに言っておくと私はそこまで恋愛体質ではありません。 頻繁に会えなくても気持ちが繋がってれば良いと思うし 仕事も忙しいし趣味も沢山あるので、遠距離でも十分やっていけます。 彼の仕事もかなりハードなのですが、お互いほぼ毎日連絡をしていました。このまま良い関係が続くと思っていました。喧嘩もなく、私を大切にしれくれます。 しかしここ3ヶ月くらいから揉める事が何回かあり、一時別れも考えました。私は素直に寂しい!!とか言う事ができません。しつこい人は嫌いなので、自分がそうなってそれで失敗したくないんです。負担になりたくないので、平気なフリをします。 ただやはり遠距離ですし、相手は外人なので何を考えてるのかわからなって不安になる事は多々あります。 最近メールが3,4日に1回程度になりました。私はそれでも平気なのですが、相手はだんだん私に対する気持ちが薄れてきたのかな?と感じます。”好き”ということを伝えてくれますが、何か私の中で違うような気がします。 彼氏も私のように、何か悩んでいるのかもしれません。お互いがお互いの気持ちがわかってないような気がします。あまり彼氏ははっきり言うタイプではなく、争い事が嫌いなので・・・。 一体今の気持ちをどのように処理したらいいのかわかりません。 自分に自身がなくなってきて、とても悲しいです。 何か良いアドバイス下さい。 普段はストレートに何でも言いすぎるのですが恋愛となるとうまく言うことができません。

  • 他に好きな人が出来た時の別れ方・態度

    他に好きな人が出来た時の別れ方・態度 2年付き合った彼氏がいますが、他に好きな人が出来てしまいました。 相手は、彼氏と知り合うより前に知り合った、今までずっと友達だった人です。 このままでは二股になってしまいそうなので、正直に「他に好きな人が出来た」と、別れを切り出そうと思うのですが。。 別れを切り出す際には、泣いたり、情があるような態度をとるのはタブーですよね?; 悲しくても、毅然とした態度で挑むべきでしょうか?? もう「気持ちが無い」と、に突き放した態度に出るくらいの方が良いのでしょうか? 「貴方の事が嫌いになったわけじゃない」とか「まだ好きなんだけど」といった言葉はタブーですよね?; 以前、恋人に別れを切り出された友人が「別れようって言ったのは向こうなのに、泣くとか卑怯すぎる。突き放してくれた方が良かった」と言っていたので、非常に気にかかっています。 今の彼氏とは2か月ほど前から連絡が少なくなってはいましたが、向こうには全く非はありません。彼と付き合えて本当に幸せだったし、今まで支えていてくれたことに本当に感謝しています。 なので出来るだけ傷付けたくないし(無理な話かもしれませんが…)、振る立場の私が言う事じゃないかもしれませんが、私の事はフッ切れて幸せになってくれたらと思います。ひきずっては欲しくないです。 しかし、彼氏の事が好きじゃなくなったわけではないので、別れる時泣いてしまいそうな自分がいます…こんな私に喝を入れて下さい;;