• ベストアンサー

耳の中でセミが鳴いているような音がしています。

hamuzaemonの回答

回答No.3

48歳男です。 フツーに耳鳴りだと思います。 私の場合20代前半から耳鳴りがしています。 耳鼻科にかかったこともありますが、全く改善しませんでした。 医師も「治る事もあるが、気にすることはない」と言っていました。 耳鳴りが気になって寝られなければ音楽をかけたりして気を紛らわせていましたが、今では全く気にしてせん。 絶対に病気ではないとは言えませんから、心配なら耳鼻科を受診して見ればいいと思います。

haruurara01
質問者

お礼

一応、耳鼻科を受診してみようと思います。 20代からって方もいらっしゃるのですね。 ありがとうございました。