• 締切済み

ダイエットしたい!!健康的にやせる方法を教えてください。

ダイエットしたい!!健康的にやせる方法を教えてください。 40才突入した私は身長163センチの、現在体重が56キロ。ここ半年ほどで3~4キロ増えたまま。体全体にまんべんなく肉がつきましたが、その中でも気になる部分は、二の腕、ウエストから下ヒップに太股。日頃運動はしていません。なにかよい方法がありましたら是非教えてください。

みんなの回答

回答No.5

痩せるためにはカロリーを減らす必要があります。 一日の消費カロリーより少ないカロリーを摂取するだけで大丈夫です。 一日の消費カロリーは年齢・性別・生活強度によって変わりますのでここで計算してみてください。目標の体重・摂取カロリーも決められます。 http://taiju-sim.com/ 一日の摂取カロリーはここで計算できます。 http://homepage2.nifty.com/WM/calorie/cal_ctl.htm 健康的にやせるにはカロリーを減らすことと、偏った食事をしないことです。 年齢と共に体力もなくなってきますし、できれば運動(軽いジョギングまたはウォーキング)を始めるのもいいかと思います。 ダイエット上手くいけばいいですね。がんばってください!

• shiriustar
回答No.4

食事の関係で若い時は沢山食べても太りづらいですが加齢と共に量を減らさないと太りやすくなりますし、加齢と共に基礎代謝が下がります、加えて日頃から運動してない場合や生活強度が低いと太りやすくなります。 ですので、食事の見直しと生活強度を上げる事、継続的に運動を行う事が必要になります。 数値からすると太ってないようですが、見た目で脂肪が付いてる状態と思われますので、有酸素系(ジョギングやウォーキング等)で脂肪燃焼、筋トレ(自重の筋トレ若しくはダンベルでのトレーニング、ダンベル体操でも良い)で身体を引き締める必要があります。

• RXH7
回答No.3

運動してないからたるんだわけです。 運動すればいい、 いや、運動するしか方法がないと思います。 ちなみに、たるんだ体は、痩せてもたるんだままですよ。 細い二の腕がたるんでたり、小さいのに垂れたお尻・・・ 良く見かけます。

noname#126151
noname#126151
回答No.2

こんばんは  そんなに太ってますか 先日他の方の質問にもベストアンサーもらったことも 今回書いておきますね その前にまずカロリー計算をしましょう まず大人が普通一日の摂取カロリーは1800kcalです 書店にいって面倒でも食品交換表かって下さい 朝・昼・夜 また間食すべて書いて下さい それを何カロリーになるのか実際に計算してみてください はっきり言います 軽くオーバーしていると思います ある程度の食事制限を1ケ月すると2~3kg そのくらい すぐやせます あと冒頭に書いたことかきます まず寝そべっての足上げの腹筋と体をひねっての横の ちょっとついた お肉 を落とすやり方です これは家で5分位しかしませんのでいつでも 出来ます 1上向きに寝て両手を頭の後ろでくんで両足を きめられた時間だけ床からあげておく方法です 両足をとじて床につかないように角度でいえば 20~30度くらいあげ10秒間くらいあげたままにしていく ただそれだけです 病数は自分でかぞえればいいです またなれてくるとこの病数を30秒から1分してもいいです これを1 回につき3~5セットくらいでいいのでやってみては かなりおなか 痛くなってきますので やってみたらわかります 相当きついですよ もうひとつは同じく床に上向きに寝て上半身だけおこして 両腕を左後ろから右後ろまで速くまわす これだけです おなかのとこ 特に横のとこ おちますよ これも無理のない範囲でタイマー使って1分するとか これを毎回 何セットするかなど決め毎日してください 最初はおなか痛くなりますが 効果ありますので 楽しみながらやってくださいね 腕はペットボトル500mlに水いれて交互に上下運動させることでも 落ちてきます やっぱり基本は歩くことです 片道10分とかタイマーもって 何分歩くとかセットして歩くのもいいですよ 朝早くとか 一番効果的な時間は食後1時間半から2時間 この時間に運動するのが一番効果が出ます 暑くて大変ですが やせたらご主人に洋服 買ってもらってくださいね では"ファイト"

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは まずは歩くことからはじめて見てはどうですか? 最初は10分でもいいですよ 徐々に時間を伸ばしてみてください 年齢的に食事だけではダイエットは無理になりますし 代謝が落ちてきますので早いうちに体に運動を覚えこませた方が 成人病予防にもなりますよ