• 締切済み

今、ネットで知り合った4歳上の大学生と付き合っています。

nnsm1180の回答

  • nnsm1180
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.1

言ってみたらいいんじゃないでしょうか? 本当に彼が質問者様のことを好きだったら、ちゃんと対応をしてくれると思います。 まあ男性は「好きだから付き合ってるんだから、好きという必要がない。」と思う人も結構いるみたいですよ。女性脳とは男性脳は根本的に違うらしいです。 忙しいというのも分かります。あなたと付き合うことを想定して夏休みの予定を組んでたんじゃなかったでしょうからね。

--RINA--srl
質問者

お礼

ありがとうございます。 違うところで質問したらネットで知り合った相手ということで叩かれたので、こちらでも叩かれるかと思いびくびくしていました。 実際に話してみました。 質問にも書いた通り、今彼が北海道で電話できる場所にいないのでメールででしたが「○○(彼の名前)が今忙しいのは分かってるから寂しさとかは我慢できるんだけど、なんか好きでいてくれてるのか不安になっちゃって。自信持ちたいけど持ってもいいのかなって考えちゃって…。面倒くさかったらごめんね。」と送りました。 そしたら「あんまり考えなくていいんじゃないかな、考えすぎるのもだるいだろうし…」とのことでした。 それから彼はすぐに寝てしまったのでその後のやりとりは無かったのですが、彼には「今私をどう思っているのか」ということは聞かされていません。 だから余計不安になってきてしまいました… 疲れている彼にとっては、彼女に「好き」と言って安心させることさえもだるいものなのでしょうか…

関連するQ&A

  • 大学の非常勤講師に恋をしてしまいました。

    閲覧していただいてありがとうございます。 僕は某大学に通っているんですが非常勤講師の方に恋をしてしまいました。 その講師の方は週1回だけ大学に来ていて何度か授業の内容について質問をするときに喋ったことがあるくらいです。 そこで質問なんですが、学生が講師に連絡先を渡しても大丈夫ですか? また、どういった形で渡すのがよいですか?手紙とか? 大学生になってこんな質問するのは恥ずかしいんですが回答よろしくおねがいします。

  • 塾の先生に

    こんにちは。 沢山の質問があがっていますが私も塾の講師の先生に恋をしました。 一口に先生との恋と言っても、色んなパターンがある事がわかったので 少し皆様のお力お借りしようと思います・・・ 私は高1の女子です。 この春から個別の塾に通い出したのですが そこの塾にいた先生に恋してしまいました。 ひょんな事からその先生が大学生(多分3か4年生)である事を 知って、内心あせっています。 大学生という事塾講師の仕事はバイト。バイトということは就活なり何なりして 会社の内定が定まってしまえば塾の講師を辞めてしまう・・・ その可能性は確実、ほぼ高い事はわかっています。 今、先生は受験生の子達を中心に授業を担当されてるので 私を持つ事は受験シーズンが終わる春頃まで無いだろうと思っています。 と、同時に最近あまり会話もできていません。 その先生はとっても人気者でいつも受験生達がたかっています。笑 でもそうなると、もし春になって先生が大学卒業して 塾をやめてしまったら・・・。 仲良くなりたい、という気持ちばかりが先走って 上手く話しかけたりする事ができません。 一体私はどうしたらいいのでしょうか。 空回りするくらい、バンバン話しかけて猛烈にアピールなり 行動にうつす時期なのでしょうか? 大人の皆様、ご意見ください。よろしくお願いします。

  • 塾の講師をしている(していた)方に質問です

    塾を卒塾した18歳です。塾の先生に恋をしてしまいました。そこで、塾の講師をしている(していた)方にお聞きしたいのですが、元生徒と付き合うことは塾的には許されていますか?後、塾の講師をする上で生徒との決まり事のようなものを教えてください。 ・年齢 ・大学名 ・彼氏彼女の有無 ・メールアドレス ・住所 を教えていいのかなど。 (できればでいいのですが、それは何という塾かを教えてくださるとありがたいです) よろしくお願いします。

  • 好きな人が結婚してしまいます

    私は今高校生なのですが、以前通っていた塾の講師に恋をしています。 塾に通っているときからも、時々二人で出かけたり、秘密でメールをしていたりしていましたが、塾をやめてからは夜中に二人で車の中であったりと、少し親密になれたかな?という感じでした。 彼のほうも、毎日メールをくれたり、何か思わせぶりなことを言ったりしていました。 ところが最近、メールも会う回数も減り、彼女が出来たのかな、と思っていたら突然、「結婚することになったんだ。」といわれてしまいました。 思わずそのときに彼の前で号泣してしまったのですが、彼は、私を抱き寄せてずっと頭を撫でてくれたり、手をぎゅっと握っていてくれたりしてくれました。 そして、「また連絡するからね。」と言ってその日はわかれたんです。 私は、今度会うときに笑顔でいられる自信がないし、会ったらまたどんどん好きになってしまうのではないかと不安になってしまいます。 今も彼のことは好きなままです。 周りの友達に相談も出来なくて、泣いてばかりで自分でも情けないです。 私は、彼にまた会ってもいいんでしょうか? 私はどうすればいいのでしょうか。 なんだかわけのわからない文章になってしまいましたが、回答待ってます。最後まで読んでくれてどうもありがとうございました。

  • ネット上、遠距離の恋愛について

    皆さんに意見を聞きたいことがあります 私はいま高校生二年生の女です。 一年前からインターネットのとある掲示板で出会った 六歳年上の男性と付き合っています。 いまだに会ったことはなく、 でも私は彼のことを信用しています。 私は北海道に住んでいて、彼は四国に住んでいるので、 かなわない恋だとあきらめようという 気持ちもあるのですが、 身近にいる男の子と付き合ってみても、 やっぱり一番は四国にいる彼が好きなのです。 一年間一日欠かさずメールもくれるし、 誰よりも素敵な人だと思っています。 しかし、この春、就職をしたばかりの彼は 仕事が忙しいらしく、 主な連絡方法であるメールの数も減り、 以前なら一週間、二週間に一度していた電話も 一ヶ月に一回となり、 とても寂しくおもっています。 ・インターネットで出会い、また遠距離恋愛で ほとんど会える機会がない ・彼からの連絡が少なくなり、とても寂しい ・彼は社会人、私は学生で格差がある などの理由から、彼が好きという気持ちは強いのですが、 このまま付き合っていくか躊躇している面もあります。 今年の夏休みを機会に、会いに行くか迷っています 会いにいくべきでしょうか? そして遠距離で会ったこともない私に メールを毎日欠かさず、一通は送ってくれている彼ですが、 もっと連絡が欲しいという私はわがままでしょうか? 私は高校生なので視野が狭く、 悩んでいます。 皆さんはネット上や遠距離の恋愛など、 そして私の恋愛をどうおもいますか? アドバイスなどもしていただけると嬉しいです

  • 彼は今・・・?

    7月の中旬から彼とうまくいかなくなって、喧嘩が耐えませんでした。喧嘩と言うよりデート中も彼と会話がかみ合わず常に楽しくないなって思ってました。 そこで彼もおかしいと思ったのか「距離を置こう」と言われました。彼は喧嘩してお互いの気持ちをぶつけるよりも冷静になって距離感を保つ恋愛をしたいようなんです。そしてついでのように「オレは追われる恋愛よりも追う恋愛がしたい」と言われ私はなんだか自分が悲しくて彼の連絡先をすべて消しました。 彼と会わなくなって今日で丸3週間、電話とかメールを私からしなくなって丸2週間。彼からのメールが来なくなって丸1週間。 お互いお盆の夏休みは同じで、先週の彼のメールには「来週は会いたいと思ってます」と入ってきました。私のその返事は無視しました。 彼の身勝手な考えについていかないと決めたんです。 きっとこれを読んだ人は「あなたがその返答だったから彼は連絡してこないんだ」って思うでしょう・・・。 それで今の私の気持ちは・・・。寂しいんです。 本気で好きかと聞かれれば「違います」けど、なんとなく自然消滅になってしまった、連休に楽しいことを練っていたのに暇になったので寂しいんです。 おかしいですよね。 彼の心境を察する方、よかったらご回答下さい。

  • 塾の先生に恋しました

    塾の先生に恋をしました。 中3の女子です。 個別指導塾に通っているのですが、新しく入ってきた先生に一目惚れしました。 完全なる私の一目惚れなので、まだ話したこともありません。 来週 受験なのですが、私は受験が終わって2、3ヶ月したら塾をやめる予定です。 なので、それまでに話して仲良くなり、辞めるときに連絡先を聞いたりしたいと思っています。 どうやって話して仲良くなればいいでしょうか。 (生徒と講師の恋愛はご法度。というのはもちろんわかっています。なので、連絡先聞くのは辞めるときにしようと思っています。)

  • 今、自分は彼女と距離を置いています。自分は高一です。

    今、自分は彼女と距離を置いています。自分は高一です。 彼女とは先月付き合い始めました 距離をとってニ週間です 部活が一緒なので連絡事項があるときはメールをしています 原因は病んでるらしいのですが、理由はわかりません、聞いても僕は関係ないから僕にも言えないことがあるでしょと言われます。彼女から告られたのですが、今では冷めそうと言われます それ以前にも学校ではバレたくないから話さないでと言われ予定もたてても彼女は予定がなく会えません 電話もあまり出来ないので、メールしかありませんでした この状態からどうすればいいかわからなくて困ってます。 僕はまだ付き合っていたいです どうすればいいでしょうか

  • 彼氏が塾の先生なんですケド…

    彼氏が塾の先生なんですケド… 彼は19歳の塾講師で私は15歳の生徒です。 そこの塾は個人塾でもちろん先生と生徒が関係をもつのは禁止されてます。 夏期講習のトキに初めてその先生に当たりました。 そして(2)回目に当たったトキに、お互いノリでメアドを交換して、夏休みに2回一緒に遊びに行ったんです!!! そして夏休みが終わって、9月の中旬くらいに付き合おうって言われて、付き合い始めましたぁ 私も最初はすごく嬉しかったし、初めての彼氏だったのでドキドキしてたんですが でも私は今年受験生で、塾で会うたびにすごく距離感が分からなくなるし気まずくなる。。。 そして考え方が彼と違いすぎて、金銭感覚も違いすぎてすごくすれ違いが多いです。 しかも最近メールもあまりしてなくて、塾でも曜日が違うので会いません なので私は1日中彼のことしか考えられなくなって勉強が手につきません。 これからの人生に何か不祥事が起きるのではないかとすごく不安で、 この関係がバレたら彼も室長も塾を辞めなければならなくて、 今思うと最初からメアドなんて交換しなければ良かったと思いました。 塾で生徒と講師が個人的に連絡をとるのが禁止されてるのは、勉強に不祥が出るからと聞きました。 別れたほうがいいんでしょうか?

  • 私は ネットで恋をして一カ月になります

    私は ネットで恋をして一カ月になります そして 遠距離恋愛なんです 彼は高2 あたしは高1なんです おととい彼が 家でいろいろあって辛くて家出しました彼はケータイ持ってなくって いま音信不通なんです 帰ってくるのがいつか分んない 音信不通になるの分ってて 家出する 不安です 大好きだよ 帰ってきたらメールする とか信じていいですかね まだ会ったことなくって 文通 電話 メール 今までしてきまして 本当に相手を 信じていいですかね 不安なんです 帰ってきたらメールするねっていっていました 彼は 今まで女の人に裏ぎられたそうです 最後にあたしを信じて付き合うって言ってました 前の彼女もネットで出会ったそうです 彼を信じて帰ってくるのを待っていればいいですかね