• ベストアンサー

ニキビでもなければ吹き出物でもない??

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ざ瘡」 このページで特に「原因と危険因子」・「症状」・「治療」等と関連リンク先を参考にして下さい。 皮膚科で受診されることをお勧めします。 ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_161_71_0_0_0
girlbaby
質問者

お礼

これから行ってみます~。 早く治したい&知りたいので、とても ありがたいでス!!

関連するQ&A

  • にきび?!吹出物?!

    顔の頬やあごやおでこにニキビでも吹出物にも少し当てはまらないと思うのですが、、、。 ふくらみがあり赤くも白くもなく痒みや痛みもない。 鏡に顔を斜め上を向いて見ると影が見えます。 爪で押し出すと白いものがシュルシュルと出ます。 これはなにでしょう? 何故できるのでしょうか? 再発を防ぐにはどうしたらよいでしょう? これも大人のにきびですか?

  • ニキビ、吹き出物について

    ニキビ吹き出物について質問させてください。 私わ22歳女性です。 中学生のころから顔にニキビがあり 今まで一度も完治したことがありません。 たくさん調べて色んなことを実行してきました。 サプリメントを摂取したりもしています。 基礎化粧水にもお金をいくらかけたかわからないくらいです。 病院にも行き、塗り薬を処方されましたが 完治せず。 もう、どうしたらいいのかわかりません。 今わオルビスを使っています。 全く効果ないです。 頬から顎にかけて赤いぶつぶつがたくさん 鼻にも小さな赤いぶつぶつが少し おでこに赤くもなく白くもない ちっちゃなぶつぶつがあります。 頬、顎は痛くも痒くもありません。 ただ合わない化粧水をつけると 全体的にヒリヒリします。 これわニキビなのでしょうか? それとも違う皮膚病ですか? あと、頬の毛穴が黒く ぶつぶつとあります。 だれか助けてください。

  • にきびで?

    私は約2,3年近くニキビと一緒生きてきました^^; 最初少しニキビが出来たと思うと そのまま増え続け今は顔全体にという感じです。 そして3つほど質問なのですが 1, 最近。顔のアゴあたり(ニキビは無いつるつる?wな場所です) に痒みがでて、赤くなってしまうんです。 これは一体何なんでしょう? 2, 顔の半分(頬)はニキビがだいぶ減ってきました。 (赤ら顔ではありますが) しかし、片方の頬はニキビがひどいんです。 これは何故なんでしょう? 3, 頬、鼻の毛穴・黒ずみがひどいんです。 でもアゴとかは大丈夫です。変な質問かもしれないですが アゴには毛穴がないんですか?w 4, 赤ら顔(にきびの後の)というのはいつか治るものなのですか? 絶対治らないというわけではないですよね? ながながとすいません。 お返事お願いします!

  • ニキビについて

    質問です。よろしくお願いいたします。 ・なぜニキビは主に顔(特に頬)にできるのでしょうか? ・ニキビを潰した時にでる芯のような物がありますが、米粒のような形をしたものとニョロニョロと出てくる物があるのですが、違いはなんなのでしょう? ・首筋にできてしまった黒ニキビが全く治らなく、芯出し器?を使ってみたのですが首筋なので皮が薄いため力が入らなくうまく取れません。。 なにか他の処置をご指導いただけますか? ・ニキビではないのですが頬の一部が蚊に刺されたようなふくらみが数箇所できてしまって炎症を起こしていそうな毛穴も無く痛くも痒くもないのですがもう数ヶ月も治らなくて困っていますこれはなんなのでしょうか? もみあげの部分に一つできたのですがそのふくらみができてる部分だけ毛がなくなってしまいます・・・ 直す方法はありますか?

  • にきびがなかなか治りません・・・。

    こんばんわっ! 高1の男です。 もしよろしければ相談乗ってください。 僕は運動部で、去年の夏休みは練習がほぼ毎日あり、日焼け止めなどもまったく塗らずにとても日焼けしました。その頃、お肌はなんともなかったのですが、8月の終わりくらいからポツポツと頬を中心にニキビが出来てきました。そして半年近く経った今では、頬とこめかみにかなりニキビが出来ています。ニキビケアは、最近し始めたのですが朝起きると水だけで顔を洗い、寝る前にはオロナインを塗っています。 日に日にニキビが増えてるような気がします・・・。 徐々にでいいのでニキビが良くなるような方法は無いでしょうか・・・?  ダラダラとここまで長文になってしまい、読んで頂いた方本当にありがとうございますっ!

  • ニキビ(吹き出物)の処理について・・

    若い頃から乾燥肌でニキビとは無縁でしたが、最近になって大きいものが1個、治るとすぐ1個・・と半年近く続けて出来ています(同時に沢山は出来ず、最大2個) ずっと眉間あたり、たまにオデコでしたが現在はホホ骨あたりに1個出来ています・・ いつも出来ると必ず大きくなり押すと痛くなる物です そもそもこれは『ニキビ』ですか・・?(30代) ニキビの処理の仕方が判りません・・潰すと跡になる様ですが、何度か試しに潰した時の方が治りが早く良かった様な感じです 潰さないと いつまででも大きくなり もはやニキビじゃ無いだろ!みたいな大きさまで腫れる場合が有ります(メンチョ?でしたっけ 顔の中心線に出来るデキモノ・・) ニキビ(吹き出物)は 1)正しく潰す 2)薬で膿みを出す(ビフナイト等・・ 3)膿みを出さないタイプの薬(・・・マイシン等) 3)清潔にして放置 どれが正解ですか・・? あと、ニキビと吹き出物は同じですか?別物ですか? 大人ニキビは出来るゾーンによって意味が有る様な事を聞いた事が有ります(オデコ・ホホ・アゴ・・) アゴは女性ホルモンが不足とかどうとか・・ その辺ご存知の方いらっしゃいましたら合わせてお願いします 欲張って沢山質問してしまいましたが、どれかでも判る方いらっしゃいましたらお願い致します・・。

  • ニキビについて

    私はニキビにとても悩んでいます。 顔中にあるってわけじゃないんですけど 頬に小さいニキビがあり赤みがかかっています。 ドラッグストアに売っているような洗顔で おススメの物がありましたら教えてください。 ニキビ跡も早く消したいです。 お願いします。

  • ニキビ…というより吹き出物?

    結構前からニキビに悩んでいる者です。 最近、ニキビというより吹き出物?のようなものが…2箇所出来てしまいました。 ニキビとは違い、大きく腫れている(触ると痛い!!)感じです。 ちなみに、洗顔料&化粧水&乳液は…すべてpiuを使っています!! どうしたらなおりますか?!

  • ニキビ(吹き出物)の件で

    30代半ばの女性です。 1ヶ月位から頬に吹き出物ができてしまい、化粧品などをかえたりと色々とやってみたのですが効果がなく10日前に皮膚科に行きました。 診察の結果、ニキビだと言われ、処方としてアルコールを出されました。アルコールは患部に1日3回付けるよう指示がありました。(あとは洗顔をきちんとしろと言われました。これは言われた通りの方法でやっています。) 10日間ためしましたが全く効果がありません。 ネットで調べてみても今はノンアルコールの化粧品が良いと言われている感じがします。 皮膚科の先生からは2、3週間試してみてと言われています。このまま試した方がよいですか? それとも他の皮膚科に相談した方が良いですか? それとニキビと吹き出物は同じものなのでしょうか? 私はニキビができる年代ではないと思っていたので、診断結果に驚いてしまいました。 ちなみに診察した皮膚科は掛かり付けの病院ではありません。

  • 顔にニキビ?のような大きな吹き出物が出来ました・・

    先々週位から顔のちょうどエラ当たりに、見た目がニキビのような大きな吹き出物?が出来たんです。 昔から似たような物が出来た事は多々あったので、その時はそれ程気にはしていませんでした。 しかし今までは何日かすると自然に治っていたのですが、今回は治る気配がありません。 痛くも痒くもない為、逆に何か悪い物なのかと心配になってきています・・・。 見た目は普通に大きなニキビや、他で例えますと虫刺されのような感じにも似ています。 大きさはだいたい1センチ弱程です。 これは一体何なのでしょうか・・・? わかる方がいらっしゃいましたら、どうか至急教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。