• 締切済み

ケータイがほしい

ケータイがほしい ケータイがほしいんだけど親が買ってくれません なにかいい説得方法などはありませんか? いい説得方法がある人は教えてください。お願いします。

みんなの回答

• sin_chan
回答No.8

成績がクラスでトップとか、学年でベスト10に入ったら買って もらうとかの交渉を親とする。 そもそも、「ケータイ」って何? 携帯辞書?携帯ミュージックプレーヤー? 携帯ゲーム?? 携帯電話の事ならば、購入時以外にそうとう高い月額費用が発生する。 買ってもらったら料金等の支払いはもちろん、自分でする。 親から料金を支払ってもらうのは、今時甘い考えです。 自分で稼いで支払うのが当然。 それが出来きなきゃ携帯を持つ事はできない。

• tomatine
回答No.7

働けばいいのでは? 働いてもいないのに、親の金で生活してるのに、 親が金を出してくれないと文句を言うのは筋違い。 中学生だから働けないというのもただの逃げ口上だね。 本当に携帯電話が欲しいのなら努力を惜しまないことだ。 まあそこまでして欲しいものでもないと思うけど。 中学生に携帯電話を持たせない親は正しいと思う。 それ以上に正当な理由として中学生が携帯電話を持つには 自分で働いて金を稼いで一切親の世話にならずに自分お金で 買う以外にないんじゃないかな。

noname#116323
noname#116323
回答No.6

駄々こねる。

• arechan
回答No.5

ここで皆さんに聞く前に何であなたがほしいのか理由書くのが先じゃないですか? ・友達が持ってるから ・会話についてけないから どうせこんな理由でしょうしあなたのためだけに親御さんは仕事してるんではないですし親御さんが正しいですね。 ほしいものは自分で買う。 常識でしょ?

回答No.4

中学生で携帯電話が必要という理由が見当たらない。 あなたの親が正しいね。

• arechan
回答No.3

だったらいらないね。 維持費はどうするの? 買ってはいおしまいじゃないんだよ? 高校生になってバイトして買え。

noname#211632
noname#211632
回答No.2

何歳なんでしょう? ケータイは買った後も毎月基本料と通話料、パケット代、その他モロモロの料金が発生しますが、誰が払う予定ですか? それに、なぜケータイが必要なんですか? 未成年のうちは親の同意がないとケータイの契約はできません。 説得するなら、ケータイに掛る費用の支払いなどどうするのか、使用方法(時間等の制限)をどうするのかしっかりと話し合うしかないでしょう。 我が家では高校まではケータイを持たせませんでした。

• arechan
回答No.1

自分がほしいんだから自分の金で買え。

tyori-su
質問者

補足

中学生なんで自分では買えません