• ベストアンサー

アメリカTVドラマシリーズについて

アメリカTVドラマシリーズについて 「24」や「LOST」などのシリーズをレンタルで初めて借りて見ようと思っています。それぞれのタイトルにはシーズン1とか2といったものがありますが,1から順に見る必要がありますか。また,お勧めのタイトルがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

「シーズン1から見なくてはいけない」という決まりはありませんが、1からみた方が楽しめます。 個人的なお勧めは「スターゲイト SG-1」。 「劇場版スターゲイト」からTVドラマシリーズになりシーズン10で一応完結です。スピンオフの「スターゲイト アトランティス」がありこちらも面白いです。 SG-1のシーズン7でアトランティスへと繋がるエピソードがあります。 「スターゲイト」は劇場版から順番にみた方が良いですね。 SG-1は世界最長SFドラマとしてギネスにも載っているらしいし、アメリカでは3作目にあたる「スターゲイト ユニバース」が放送されているようです。 他には「アンドロメダ」 シーズン5で完結のようですがシーズン5はリリースされていないようです。ですが良い感じで終わっているのでシーズン4で全部と思っても良いくらいです。

zsstaff
質問者

お礼

やはり1から見るのがいいようですね。スターゲイトはロードショーで見ました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#154655
noname#154655
回答No.3

シーズン1から観なくてもいいドラマもありますが、 基本的に1からストーリーがつながるようにしか作られていないので、 シーズン1から観ないと内容が分からないドラマがほとんどです。 お勧めのドラマですが、国関係なしで途中で打ち切りになってるものでも構わないのであれば、 観てみると良いと思います。 プライミーバル トゥルー・コーリング ダークエンジェル フルハウス 以下はレンタルされているか分かりませんが紹介しておきます。 アラーム・フォー・コブラ11 ドクター・フー ロスト・ルーム 私はまだ観てませんが(買う予定なので)、ストーリーや内容を見る限りで良さそうなのは、 「Dollhouse」です。 最近レンタルが開始されたばかりです。 プライミーバルは現在NHKでシーズン3が放送されています。 世界中で大絶賛だそうです。 人それぞれ好みが違うので気に入るか分かりませんが、 色々観てみることをお勧めします。

zsstaff
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• yamato1957
回答No.1

>1から順に見る必要がありますか。 シーズン1から見るのをお勧めします。シーズン1の最終回で大事件が起きてシーズン2へ続く場合があるドラマも多いですからね。

zsstaff
質問者

お礼

どうもありがとうございました。