• ベストアンサー

アメリカのドラマ おすすめ教えてください!!

今アメリカのドラマにはまっています。 「デスパレートな妻たち」からはじまって 「トゥルー・コーリング」 「HEROES」 「LOST」 とみてきました。 長編作LOSTを見終わって次に見るドラマを 探しています。 おススメがあったら教えてください。 どういう風に面白いか、あらすじなども教えていただけたら 嬉しいです。

noname#136726

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Iamcancer
回答No.2

僕は「フラッシュフォワード」のDVD第1巻がオススメですね。 ドラマのタイトルのフラッシュフォワードとはフラッシュバックの逆の造語で頭に過去がよみがえるのではなく未来がよみがえることです。 FBI捜査官を中心に流れていくストーリーですが第1巻の力の入れようと緻密に仕組まれた展開はすごいです。 ドラマ自体は視聴率が悪くて放送は途中で打ち切られましたがDVDが11巻出ています。 僕はTSUTAYAで借りましたがTSUTAYAが第1巻が面白くなかったらお金返しますってうたってたのでそんな馬鹿なと借りてみたらハマってしまいもう全巻見ちゃいました。 さすがに全巻見ると飽きる人もいて賛否両論あると思いますが第1巻あたりはドラマというよりもハリウッド映画を見ているようでした。 間違いなく面白い! とオススメできるアメリカのドラマじゃないでしょうか。 ※ただし1巻のみ ※僕は12巻以降の続きが見たいと思いました。 ※だいたいひとつの巻が1時間半~2時間です。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• try50
回答No.3

少し古くてもよろしいでしょうか 「ロズウェル - 星の恋人たち」 (原作はメリンダ・メッツのROSWELL high)は、恋愛・友情・SF・サスペンスなど、さまざまな要素を盛り込んだアメリカ合衆国の海外ドラマ。1999年~2002年まで放送され、シーズンは3まで全61話。いわゆる「ロズウェル事件」をモチーフに制作されている。 「ロズウェル事件」 1947年7月アメリカ合衆国ニューメキシコ州ロズウェル付近で、何らかの物体が回収されたことを含む、一連のできごとを指す。ロズウェルUFO事件(Roswell UFO Incident)とも呼ばれる。 なお、付近といってもロズウェルからは70マイル離れていたが、ロズウェル陸軍飛行場(現 ウォーカー空軍基地)が深く関わったため、ロズウェル事件と呼ばれる。 この事件は1978年以来、様々な憶測や噂、研究、調査などの対象となってきた。事件の真相については1997年6月24日にアメリカ空軍総司令部が提出した報告書の内容がアメリカ政府の公式見解となっており、それによると、1948年に回収された物は極秘の調査気球であり、また「宇宙人の死体の回収と解剖」とは、1956年6月26日に発生したKC97航空機の墜落事故との記憶混同であるとされる。 一方、 UFOの存在を信じる者たちの多くは、アメリカ軍が回収した残骸とは「墜落した異星人の乗り物」であり、軍はこれを隠蔽しているのだと主張している。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

私個人は「アグリーベティ」シリーズが面白いです。 不細工な女子が自分の夢を達成させるというドラマです。もともと、南米のドラマでそのドラマをアメリカ風にアレンジしているところです。 不細工なヒロインベティが自分の雑誌を出版したいと出版社にアタックして、恋も仕事もゲットするというストーリーです。

質問者

お礼

ありがとうございます