• ベストアンサー

比叡山の遊園地のお化け屋敷

比叡山の山頂に、非常に怖いお化け屋敷があると聞いたのですが、まだやっているのでしょうか?なんか、無くなったといううわさもきくし、ネットで検索してみても新しい情報がないようなので。もし、ご存知の方いましたら、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8695
noname#8695
回答No.1

「ガーデンミュージアム比叡」という施設が2001年にできたようですが そこは以前はお化け屋敷が有名な小さな遊園地だったというのをどこかで読みました。 たぶん ここのことではないかと思います。 私は小さい頃から「比叡山のお化け屋敷」はこわいところの代表のように思っていました。 何年か前に「招待券」をもらって お化け屋敷嫌いな主人を無理にひっぱって行きました。 ・・・やっぱり怖かったです。何というか昔ながらの怖さというか。 でも もう無くなってしまったのですね。 ガーデンミュージアム比叡 http://www.garden-museum-hiei.co.jp/

参考URL:
http://www.garden-museum-hiei.co.jp/
susumutft
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう、無くなってしまってたのですね。   …やっぱり怖かったんですか・・・。 ああ、体験できなかったのが残念です。

関連するQ&A

  • 比叡山で昼食が食べられるんですか?

    昨日、母から「比叡山で食事が食べられるらしい。テレビで見たのよ。行ってみたいわぁ」と言われました。 ネットで検索してみましたが見つける事ができません。 ホテル・ド・比叡の事ではなく、比叡山のお寺で食べられるという情報だったみたいです。 何か御存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • お化け屋敷、教えてください

    全国のお化け屋敷(情報)、教えてください。 宜しくお願いします。

  • お化け屋敷について…

    関西と中国地方で9月いっぱいまで、やってるお化け屋敷ってありますでしょうか? 是非行きたいので、知っている方いらっしゃったら、教えて下さい。 PCで調べても、富士急お化け屋敷とかリンカーンお化け屋敷しか出ません。他は8月31日まで… 皆さん宜しくお願い致します。

  • お化け屋敷

    夏休み 8月10日に 鳥羽 伊勢方面に家族旅行にいきます 昨年 長野に行ったとき、スーパーで小さな お化け屋敷を イベントで開催してしていて、子供達はすごく盛り上がりました 大きなレジャーパークではなく小さな規模の、お化け屋敷を 開催しているところを、ご存知でしょうか?

  • 富士急ハイランドのお化け屋敷とふじやまについて

    富士急ハイランドにいこうと思っていますが、 ビビリではありますが、お化け屋敷とふじやまに挑戦しようと思っております。 実際に体験した方、どうでしたか?

  • お化け屋敷に行きたい。。。

    明日、東武動物公園に行くので、お化け屋敷に行こうと思ったら、どのお化け屋敷サイトを見ても妊娠中の方はご遠慮下さいって書いてあります。なぜなんでしょうか? ちなみに私は、妊娠5ヶ月です。 あと、東武動物公園では、小動物が触れるらしいんですが、それも妊娠中はやめたほうがいいのでしょうか?

  • おばけやしきのBGMを探しています

    幼稚園でおばけやしきをすることになり、おばけの出そうなBGMを探しています。無料でダウンロードできるサイトなどご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 広島のお化け屋敷

    こんにちは。 広島にすんでいる者です。 毎年基町クレドや横川などでお化け屋敷をやっていますよね? 今年はないのでしょうか? 毎年いつ頃に発表されるのかわからないので待っておけばいいのかもしれませんが、 気になって… 何か情報ご存じの方がいらっしゃったら教えていただきたいです!!

  • 彼女とのデート(オバケ屋敷編)

    彼女とのデートで かなり怖いと噂のオバケ屋敷(歩くタイプの屋敷)に入ります。 >男性の方への質問 男として彼女の前を歩きますか、それとも後ろ? 多分、横ってのがほとんどでしょうが、 気持ち前か気持ち後ろといった感じで良いです。 >女性の方への質問 彼には前を歩いて欲しいですか? 彼女を盾にして後ろを歩いたらひきますか? 私は霊とか信じないですがオバケ屋敷は大嫌いです。 彼女とはいるときは一種の拷問ですね。

  • 比叡山の横断について

    1歳半の子供とパパ&ママの3人家族旅行の中で、公共交通機関を 利用した「比叡山横断」を検討しています。 そこで、比叡山に行かれたことのある方に教えていただきたいの ですが・・・ Q.ベビーカーでも大丈夫な道でしょうか?  (砂利道ばかりならベビーカーは置いていこうと思います。) よろしくお願いいたします。 なお、以下のルートで横断を検討しています。 JR比叡山坂本駅→ケーブル坂本駅(バス)         →ケーブル延暦寺(ケーブル)         →延暦寺バスセンター(徒歩)         →延暦寺山頂(バス)         →ロープウェイ比叡/ケーブル比叡(ロープウェイ)         →ケーブル八瀬/八瀬叡山口(ケーブル)         →修学院(電車)