• ベストアンサー

広島のお化け屋敷

こんにちは。 広島にすんでいる者です。 毎年基町クレドや横川などでお化け屋敷をやっていますよね? 今年はないのでしょうか? 毎年いつ頃に発表されるのかわからないので待っておけばいいのかもしれませんが、 気になって… 何か情報ご存じの方がいらっしゃったら教えていただきたいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

基町クレド、横川商店街等のホームページを探してみましたが、 今年はやらないのではないでしょうか? 福山駅前ではやってるみたいですが… http://tabetainjya.com/archives/cat_19/post_4180/

ryouka_orange
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今年は五味さんプロデュースのお化け屋敷はないみたいですね^^; ですが、福山のお化け屋敷の情報ありがとうございました! 「広島 お化け屋敷 2015」と検索しても出てこなかったので見落としてました汗 時間が合えばぜひ行ってみようと思います! 本当にありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 太秦映画村のお化け屋敷・・・

    映画村のお化け屋敷に行ってみたいのですが、お化け屋敷っていつまで開催してるんでしょうか?? 映画村のHPを見ても、いつまでか載っていなくて・・・行ってもやってなかったなんてことになると悲しいので、どなたかご存知の方教えてください!! それから、入場券を安く購入できる所があればそちらも教えてください!!

  • フロリダ お化け屋敷について

    1992年頃、フロリダに観光旅行に行きました。その時に現地ガイドさんが連れて行ってくれた「お化け屋敷」があるのですが、名前も何も判らないのです。どなたか行かれた経験がある方いますか?状況としては.... 1.結構フロリダの街中にあり、近くには銀行の大きなビルがあり、大きな駐車場に車を停めました。街角のお化け屋敷って感じでした。近くにはショッピングセンターもありました。 2.建物は5階建てでエレベータに乗って5階まで行き階段でお化け屋敷の中を歩いて降りて来るというもの。 3.建物内は5人一組でキョンシーみたいな縦に並んで前の人の肩に手を置いて歩きます。 4.お化け役もこちらも一切お互いにタッチする事はできず、言葉と風、匂い、音だけで恐怖感を出してました。これだけなのにもの凄い怖さだったのです。 5.5階からヒーヒーになりながら1階に到着(ゴール)するとそこはスプラッタ商品満載のお土産屋でした。フレディの衣装とかジェイソンのマスク、目玉とか内臓のオブジェなんかが売られてました。 一緒に行った友達も怖さだけは覚えているけど場所・名前は一切記憶無し、今までで一番怖いお化け屋敷でした。これからフロリダに行く友達ぜひ紹介したいのですが、何も判らないし、何より今もあるのかも不明です。 現地にいらっしゃる方、もしくは行ったことある方がいらっしゃいましたらぜひ情報を下さい。

  • 比叡山の遊園地のお化け屋敷

    比叡山の山頂に、非常に怖いお化け屋敷があると聞いたのですが、まだやっているのでしょうか?なんか、無くなったといううわさもきくし、ネットで検索してみても新しい情報がないようなので。もし、ご存知の方いましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • お化け屋敷を作る際の問題点を改善するために力を貸してください

    お化け屋敷を作る際の問題点を改善するために力を貸してください 初めて質問します。私は学園祭を運営する者で今年新しく学園祭にお化け屋敷を作ろうと思っています。そこで先輩に相談したところ、お化け屋敷をつくるのはいいけど、安全性が比較的高くないとできないといわれました。そこで安全性の面で困っているのが壁の作り方です。参加者がびっくりして壁によっかかってもたおれないくらいの頑丈な壁の作り方がわからなくて困っています。ほかのサイトで作り方を見ると、机を二個重ねてダンボールを張るとのことでしたが、これではよっかかったときに倒れてしまいます。この作り方以外で何かないでしょか?

  • お化け屋敷はなぜ夏?

    お化け屋敷というと「夏」「納涼」というイメージがありますが、なぜでしょうか? 私の想像では「怖い」と「寒い」の連想からくるものかと思いますが、 仮にこの想像が正しい場合には、なぜ「怖い」と「寒い」が関連するのでしょうか? 私の想像では「どちらも鳥肌が立つ」という共通点からくるものかと思いますが、 でも夏に鳥肌を立てたら体温がこもって納涼にならない気がします。 冬にお化け屋敷で身体を火照らすという人もいないようです。 あるいは、生理学的な関連はまったくなく、単に文化によるものでしょうか。 外国のホラーハウスには夏の納涼というイメージは余りありませんし。 日本では死者の眠る墓地に夏(お盆)にお参りするから? でも春と秋にもお参りしますよね。 こういう話を論じているサイトか文献をご存じありませんか?

  • ディズニーシーにお化け屋敷が???

    先日、知人からシーにお化け屋敷みたいなアトラクションが新しくできると聞きました。  そこでネットで調べてみたんですが、これといったものがない…。  ウソですかね…??? ものすごく気になるので、もし何か知ってる方いましたらお願いします。

  • 名古屋港水族館にあるおばけ屋敷について

    名古屋港水族館にあるおばけ屋敷の看板なんですが、その看板にヘビが巻き付いていたかどうかが知りたいです。 確か白いヘビが巻き付いてた気がするのですが…。 しょうもないことなのですが、もし、これから名古屋港水族館に行く予定がある方などみえましたら、どうしても気になるのでお願いします。

  • 今年の夏に保育園でお化け屋敷を作ろうと思います。

    今年の夏に保育園の夏祭りでお化け屋敷のコーナーを1クラス使って作ることになりました。 やったことある方やない方でも結構なのでどなたか良い知恵を貸していただけないでしょうか…。 子供たちが怖がりすぎず成功するような知恵お貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 期間限定のお化け屋敷『座敷わらしの家』について

    春休みに後楽園遊園地に行く予定があるのですがそこにある, 期間限定のお化け屋敷,『座敷わらしの家』というアトラクションに 挑戦してみたいと思っています。 しかし私はお化け屋敷が苦手なのでたくさん皆様にお聞きしたいことが あります。 ・このお化け屋敷の恐怖度は100点満点中何点か? ・何分位で出れるか? ・驚かす人はいるか? ・ルートは長いか? ・お化け玉が偽物・本物を含めて5個あるようだが本物との見分けは簡単か? ・初心者でも大丈夫か? ・お化け屋敷の中でも怖い方か?怖くない方か? ・3歳以上とのことなのだが怖くないか? ・感想を聞かせてください!!。 箇条書きで申しわけございません。早めに沢山の情報を教えてください!!。

  • 池袋にある、お化け屋敷の居酒屋の名前

    教えてください。 池袋にあるお化け屋敷の飲み屋があると思うのですが、 ご存知の方、名前を教えてください 駅からサンシャインに向かって行くと左側。 サンシャインの手前にあったような記憶があります。 よろしくお願いします。