• ベストアンサー

卓球台の素材

卓球台の素材 卓球台の木の素材ってどんなものですか。 1人打ちが出来るやつがほしいのですが、どこで売ってるんですか??? (バタフライや、TSP、ニッタクなどで売ってますか)

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200949
noname#200949
回答No.1

卓球台は経年による反り返りを防ぐため合板になっており、中心はフローリングのように横の継ぎ目をずらして配置されているようです。材質と作りによって値段はぴんきりですが、安いもので二万円ぐらいからあります。メーカーの高いものは三十万円以上もします。認定されたものは高いですが、国際規格サイズであれば、練習には十分だと思います。家にも五万円ぐらいの固定式のがあります。「San-ei」というメーカーのものです。ご参考までに。