夢中のゼノブレイドから次にプレイするおすすめRPGを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 私は現在ゼノブレイドに夢中ですが、ゼノブレイドを終了した後にプレイするおすすめのRPGを教えてほしいと思っています。私はドラゴンクエストシリーズやサクラ大戦などをプレイしたことがあります。戦闘が忙しくない、ゆったりとした雰囲気のRPGが好きです。
  • 現在私はゼノブレイドをプレイ中で、まだ中盤までは進んでいません。レベルは53です。ゼノブレイドの戦闘はギリギリで楽しめていますが、モンスターハンターやファイナルファンタジーなどは弟がプレイしているのを見るだけで疲れてしまいます。私はお菓子を食べながらゆったりとRPGを楽しみたい派です。ポケモン関連のゲームも興味があります。
  • 私は現在ゼノブレイドに夢中ですが、ゼノブレイドを終了した後にプレイするおすすめのRPGを教えてほしいと思っています。私はドラゴンクエストシリーズやサクラ大戦などをプレイしたことがあります。戦闘が忙しくない、ゆったりとした雰囲気のRPGが好きです。ポケモン関連のゲームも興味があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

今ゼノブレイドに夢中です!

今ゼノブレイドに夢中です! こんな私におすすめのRPGを教えてください。 今までプレイした中で好きなものをあげます。 ●ドラゴンクエスト全シリーズ  特に5.7はそれぞれ3周プレイしてます。  9は450時間プレイしました。 ●DQM1.2  2は今もプレイ中です。 ●サクラ大戦 ●FF 何作目か忘れましたがコマンド入力式戦闘の作品はやりました。 今はゼノブレイドをプレイ中です。 85時間でまだ中盤までいってないくらいです。 レベル53くらいです。 ゼノブレイド終了後にやるおすすめRPGを教えてください。 特にこだわりはないんですが、戦闘が忙しいのは好きじゃないです。 理想はドラクエのコマンド入力式。 ゼノブレイドの戦闘でギリギリですw モンハン、FFなんかは弟のプレイを見てるだけで疲れるのでパスです。 RPGはお菓子を食べながらゆったりやりたい派なのでw あとポケモン関係もちょっと・・・ それではよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lovekubo
  • ベストアンサー率29% (96/321)
回答No.1

ゼノブレイドはWiiですよね? ならば、同じWiiのアークライズファンタジアがイチオシです。 これはプレイして頂けたらわかります。 キャラ個性が立っている、ストーリーが良い、戦闘シーンが格好良い、Wiiなのにそこそこ頑張っている作品です。 今はかなり安価で手に入りますので、ぜひオススメですよ(o^∀^o)

kappanokawa
質問者

お礼

ありがとうございます! 調べてみたところ戦闘がコマンド式だったのでよさそうです。 ストーリーもしっかりしてるという感想が多かったので買ってみようと思います。 お忙しい中御回答いただき本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • pspのrpgのオススメ

    PSPを持っているのにRPGをやったことがなかったので手を出してみようかと思ったのですが なかなかこれというものが見つかりません 自分としてはモンハンのように本拠地の街でクエストを受けて派遣される、というものではなく FFやドラクエなどようにフィールドや街を冒険していくようなもので またストーリー重視だとより魅力的です あと戦闘がそれなりに手ごたえがあり楽しめるもので出来ればアクションrpgよりターン制のものがいいのですがこれらの条件を満たしていればどんなものでもいいので教えていただきたいです

  • 戦闘が楽しいRPGor成長要素のあるアクション

    SO2をやって以来、FFやDQみたいなコマンド式が駄目になりずっと戦闘が楽しいRPGを探しているのですがなかなか見つかりません。 そこで回答者さんが知っている戦闘が楽しいRPGや成長要素のあるアクション(所謂A・RPGみたいなもの)を教えていただきたいのですが、良いものはないでしょうか?(ハードはPS、PS2、GCです) プレイ済みのものは ・テイルズシリーズ ・トライエース物 ・キングダムハーツ ・グランディア ・.hackシリーズ等です この他にもこれが面白い、と言うRPGやアクションを知っている方がいらしたらよろしくお願いします。

  • PS2でフルボイスのRPGを探しています。

    ネットで調べてたんですけど、中身までなかなかわからなくて困ってます。 条件は、 ・PS2 ・RPG ・フルボイス ・画面は基本3D ・戦闘システムができればコマンド入力 です。戦闘はDQやFFに近い感じで楽しめるものがいいです。 今のところ条件を満たすのはFFXでしょうか。 シャドウハーツ2も、イベントシーン以外でのボイスがあればほぼ完璧でした。 買ってプレイせずに(笑)調べるのは時間がかかりすぎるので、 もしなにかあれば教えてください!

  • DS、PSP,GBAのRPG

    携帯機でできる面白いRPGを探しています。 条件としては、 ・腐女子向けでない(男の「友情」なら大歓迎) ・戦闘はFFやドラクエのようなコマンド式(重要) ・ストーリーが安直なお涙頂戴系ではない ・ストーリーが短すぎない ・通信プレイをしなくても楽しめる(重要) ・運ゲー要素が多すぎない といった感じです。 よろしくお願いします。

  • お勧めのRPGを模索中です。。

    皆さんのお勧めのRPGを教えていただけないでしょうか。 私は飽きやすく、エンディングまで行けたRPGは数少ないです; ストーリー重視で、謎解きがあまり難しくないのをお願いします。(後者は難しくてもストーリーさえよければ良いです(どっちやねんw)) グラフィックがダメダメなのも苦手です(スーファミやファミコンは良いのですが、FF7のように見づらいもの。) ちなみに、私が”完全に”ハマったRPGは ・テイルズオブエターニア ・.hack ・FFX ・ドラゴンクエスト6 ・マリオRPG ・ポケットモンスター(特に初期) ・ドラゴンクエストモンスターズ 後者三つはちょっと違う気もしますけど; そして、いままで即効ダメと思ったゲームは ・FF8 ・FF7 ・幻想水滸伝4 です。 何かあればお願いします。

  • 母(47歳)でもできるRPG

    ゲーム好きの母(47歳)でもできそうなRPGを探しています。 皆様の意見が聞きたいです。 母はコマンド入力やキャラクターの操作があまり得意ではありません。 ですので、アクションRPGは苦手です。 また、やりこみ系のSRPGも苦手のようで、サクッとクリアできるものが好みです。 ゲーム酔いはしないみたいです。 何か母でも出来そうなゲームは無いでしょうか? 今までクリアしたものとしては、 FF、ドラクエシリーズ(ほぼクリアしました。) スターオーシャン3 Rogue Galaxy(アイテム使用時時が止まるので、それが母でもクリアできた要因だと思われます。) テイルズ・オブ・ディスティニー(現在プレイ中です。ほぼ戦闘はオートですが;;) 以上のほかで、お勧めのRPGがあれば是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • PS2のRPGで戦闘に簡単なアクション性のあるソフトを教えてください

    RPGが好きで コマンド式のゲーム(ドラクエ・FF・ワイルドアームズ・ポポロクロイスなど)をやってたのですが 「シャイニングホース・イクサ」「ダーク・クロニクル」「大神」が おもしろかったので PS2で 戦闘だけが簡単なアクションになってる おすすめのRPGがあれば教えてください。 一番好きなのはシャイニングホース・イクサです。 大神は 戦闘以外のアクションが少し難しかったです。 テイルズとキングダムハーツも 難しかったです。 こんな アクションゲーム初心者でも楽しめるゲームを知ってる方 いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • コマンド入力式のRPGゲーム

    15の女です。 FFシリーズのように、コマンド入力による戦闘ゲームはどんなものがありますか? テイルズのようにアクション(格ゲーみたいなカンジ)は苦手なんです… ストーリーはすごいやってみたいものが多いので悔しいです;;(アビスとかシンフォニアとか… あと一つ思ったのですが、私はFF4.5.6と古いものしかしたことがありません。これらは入力で迷っていると相手のゲージが溜まり攻撃してくるというものですけど、 新しい方(12は微妙と聞いたので7.8.9辺り)でも4.5.6と一緒でコマンド選択に迷っていると敵が攻撃してくるのですか? えっと…本題に戻しますね; 私がコマンド式で他に思い当たるのは幻想水滸伝・ドラクエなのですが、 ドラクエはちょっと苦手なんですよね…ストーリーが難しいし… 幻想水滸伝は1.2しました。もう最高なゲームですよねv 3.4.5(4は微妙ですが)は後々するつもりです。 幻想水滸伝シリーズ的なものが一番いいです。 コマンド入力で、ターンごとで。じっくり悩む事ができます。 それに、難しすぎるのも勘弁です; 今まででクリアしたゲーム↓↓ 幻想水滸伝1.2・FF4.5.6・テイルズオブファンタジア(気合で頑張りましたから;)・魔界戦記ディスガイア このようにすごいゲーム経験すくないです;RPG以外なら他にもあるんですがねぇ... つまりは、 ・戦闘がコマンド式(必須 ・ターン式(準必須 ・できれば難しくない(スイスイ進められる これらの条件に合ったゲームがあればおしえてくださいv

  • 3DS、DSでアクションRPGを教えてください。

    DS・3DSでおすすめアクション、RPGを教えてください。 今のところ考えているのは ・ゼルダの伝説      ds版と3ds版どちらがいいですか? ・モンスターハンター3G ソロプレイは難しいですか? 4が出るのを待ったほうがいいですか? ・世界樹の迷宮IV      ぐらいです。 クエスト系、もしくは対戦がコマンド式ではないもの、コマンド式でも面白いものを探しています。 RPG主体でお願いします。 難しい注文ですみません。アドバイスお願いします。

  • PSPソフトで皆さんのおススメなものを教えて下さい

    まずはじめに、わたしはゲーム初心者です・・(´Д`;) 今までプレイしたゲームは、モンハン・ロコロコ・どこでもいっしょ・ひぐらしデイブレイクです。 ですが、モンハンはあまりレベルも上がらず正直私に不向きでした・・・。 あと戦闘シーンでコマンドを選択するようなゲームも苦手なんです・・・。 こんな自分ですが、楽しめるゲームはあるでしょうか? ジャンルは問いませんので、良ければ皆さんのお勧めを教えていただけませんか??