夢中のゼノブレイドから次にプレイするおすすめRPGを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 私は現在ゼノブレイドに夢中ですが、ゼノブレイドを終了した後にプレイするおすすめのRPGを教えてほしいと思っています。私はドラゴンクエストシリーズやサクラ大戦などをプレイしたことがあります。戦闘が忙しくない、ゆったりとした雰囲気のRPGが好きです。
  • 現在私はゼノブレイドをプレイ中で、まだ中盤までは進んでいません。レベルは53です。ゼノブレイドの戦闘はギリギリで楽しめていますが、モンスターハンターやファイナルファンタジーなどは弟がプレイしているのを見るだけで疲れてしまいます。私はお菓子を食べながらゆったりとRPGを楽しみたい派です。ポケモン関連のゲームも興味があります。
  • 私は現在ゼノブレイドに夢中ですが、ゼノブレイドを終了した後にプレイするおすすめのRPGを教えてほしいと思っています。私はドラゴンクエストシリーズやサクラ大戦などをプレイしたことがあります。戦闘が忙しくない、ゆったりとした雰囲気のRPGが好きです。ポケモン関連のゲームも興味があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

今ゼノブレイドに夢中です!

今ゼノブレイドに夢中です! こんな私におすすめのRPGを教えてください。 今までプレイした中で好きなものをあげます。 ●ドラゴンクエスト全シリーズ  特に5.7はそれぞれ3周プレイしてます。  9は450時間プレイしました。 ●DQM1.2  2は今もプレイ中です。 ●サクラ大戦 ●FF 何作目か忘れましたがコマンド入力式戦闘の作品はやりました。 今はゼノブレイドをプレイ中です。 85時間でまだ中盤までいってないくらいです。 レベル53くらいです。 ゼノブレイド終了後にやるおすすめRPGを教えてください。 特にこだわりはないんですが、戦闘が忙しいのは好きじゃないです。 理想はドラクエのコマンド入力式。 ゼノブレイドの戦闘でギリギリですw モンハン、FFなんかは弟のプレイを見てるだけで疲れるのでパスです。 RPGはお菓子を食べながらゆったりやりたい派なのでw あとポケモン関係もちょっと・・・ それではよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lovekubo
回答No.1

ゼノブレイドはWiiですよね? ならば、同じWiiのアークライズファンタジアがイチオシです。 これはプレイして頂けたらわかります。 キャラ個性が立っている、ストーリーが良い、戦闘シーンが格好良い、Wiiなのにそこそこ頑張っている作品です。 今はかなり安価で手に入りますので、ぜひオススメですよ(o^∀^o)

kappanokawa
質問者

お礼

ありがとうございます! 調べてみたところ戦闘がコマンド式だったのでよさそうです。 ストーリーもしっかりしてるという感想が多かったので買ってみようと思います。 お忙しい中御回答いただき本当にありがとうございました。