• 締切済み

PSPソフトで皆さんのおススメなものを教えて下さい

まずはじめに、わたしはゲーム初心者です・・(´Д`;) 今までプレイしたゲームは、モンハン・ロコロコ・どこでもいっしょ・ひぐらしデイブレイクです。 ですが、モンハンはあまりレベルも上がらず正直私に不向きでした・・・。 あと戦闘シーンでコマンドを選択するようなゲームも苦手なんです・・・。 こんな自分ですが、楽しめるゲームはあるでしょうか? ジャンルは問いませんので、良ければ皆さんのお勧めを教えていただけませんか??

みんなの回答

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.2

ダンガンロンパはいかがでしょうか? 裁判物で相手の矛盾を付き裁判で勝つゲームです。 逆転○判のPSP版と思って頂けると良いかもしれません。 確か体験版がダウンロードできますのでダンガンロンパでググってみてください。 元ドラえもんの声優大山のぶよさんもでてますよw

clover_apple
質問者

お礼

最近発売されたゲームでしたっけ?CMで「論破」という言葉が印象的だったきがします! 裁判系なんですね!頭を使いそうなゲームですね・・ ドラえもんの声優さんですかw気になりますねー。さっそくググります! 回答ありがとうございました!!じっくり検討させてもらいますね^^

  • hokoji
  • ベストアンサー率56% (22/39)
回答No.1

モンスターハンターが苦手との事ですが、バンダイナムコゲームスのGOD EATER BURST(ゴッドイーターバースト)ならオススメ出来ると思います。 モンスターハンターと違い、狩りに出てくれるNPC(ノンプレイヤーキャラクター)が一人から三人PC(プレイヤーキャラクター)を含めて合計4人で出ることが出来ますので、少しは楽かと思います。 ゴッドイーターの場合も三回倒されるとミッション(狩りは)失敗しますが、モンスター(このゲームでは荒神=アラガミと呼びます。)に体力を0にされた後30カウント後に一回倒された事になります。余程の事が無い限りNPCが自分の体力を分けて30カウント以内に復活(PCからNPCも可能)させてくれるので、倒されることはあまり気にしなくてもいいと思います。(四人でやる場合はPCからPCにも可能です。) 最後に武器の説明をさせて頂きます。武器は剣から銃、銃から剣に変形する(防御する時は盾に変形します。)神機(じんき)という武機を使います。モンスターハンターみたいに数は多く有りませんが、いろいろな組み合わせが有りますので自分のプレイスタイルにあった組み合わせが出来ると思います。 もし心配なら、公式ブログかプレイステーションストアに体験版があるので試してはいかがでしょうか。 体験版のセーブデーターは製品版に移行出来るので心配ありません。                                長文失礼しました。

clover_apple
質問者

お礼

以前、CMで見かけて面白そうだなと思った記憶があります 分かりやすい解説ありがとうございます!とてもたのしそうなゲームですね^^ 回答ありがとうございました!じっくり検討したいと思います。

関連するQ&A

  • こんなPSPのソフトを探しています!!

    最近PSPを入手したのですがなかなか気に入るゲームソフトが探せずに困っています。 是非みなさんのオススメを教えて下さい! 探しているのは、☆アクションRPGもの(というんでしょうか?)です。 FFやドラクエのようにコマンドを選択して戦うのではなく、自分で動く系(殴ったり蹴ったり魔法使ったり。)のもので、ストーリー性のあるゲームってありませんか? 世界観はどんなものでもいいです。 好きなゲームはキングダムシリーズ、無双シリーズ、龍が如くシリーズです。 コマンドを選んだりじゃなく、とにかく自分で動きたいんですっ!! キングダムハーツBbSは持ってます。 モンハンはwiiでプレイしましたが、おもしろみがわかりませんでした... 鉄拳などのただ格闘するだけのものもちょっと...× お話を辿って、エンディングを迎えたいです。 新旧、シリーズもの、問いません。 ぜひオススメの1本を教えて下さい!! 宜しくお願いします

  • 【PSP】オヌヌメのソフト【教えて】

    こんにちわ ただいまPSPの面白い(飽きない)ゲームをさがしてます。 今までプレイしたゲーム ■コーデッドアームズ ■モンスターハンター2ndG ■頭文字D ■グラセフ ■FFデシディア ■MGSOPS+ ■ピポサルアカデミーア1+2 ■みんごる ↑このような感じです モンハンは即効飽きて1時間もしてません チマチマやっていくようなゲームは苦手です RPGもあまり挑戦したことがないのでオヌヌメのがありましたら 教えてください。 好きなジャンル ■自由度が高い ■FPS(直感的な動きが好きです) ■こんな僕でもやりこみが出来る ■とりあえず飽きない 以上をふまえた上でオヌヌメのゲームがありましたら 回答お願いします。 乱文、長文すいません。 回答よろしくお願いします。

  • PSP モンハン系で・・・

    PSPではモンハン2Gしかもってないのですが、モンハンのようなソフトで普通のRPGのようにレベルの概念があるゲームってありますか? 通信で協力プレイができる物がいいです。

  • PSPの良作

    PSPの良作を探しています。 でも、有名どころ以外で教えてください。 MHP3をしばらくやっていたのですが、今までのモンハンシリーズもやっていたため、 カプコンさんには失礼ですが、簡単すぎてソッコーであきてしまいました。 いままでやってきたのは ・モンハンシリーズ ・ウイイレシリーズ ・パワプロシリーズ ・メタルギアソリッドシリーズ etc‥です。 紹介してもらわなくてもいいのは ・空の軌跡系 ・ペルソナ系 ・テイルズオブ~系 です。 (いろいろ他サイトで調べましたが、これらに集中してしまっているので‥他でお願いします。) ジャンルにはこだわりません。 別にゲームとして楽しむのでキャラクター物でもかまいません。 でも元となった作品知らなければ楽しめないものはやめてください。 あくまでもゲームのプレイそのもの?(表現難しいですが)が楽しめるものを紹介してください。 私以外楽しくなかっただろって物でもかまいません。むしろ歓迎します。 しかし、「これはホントに良作だ」と言える物だけにしてください。 もちろんスポーツものでもかまいません。 個人的であろうと、どんなにマニアックであろうとかまいません。 昔のものでも最新のものでもかまいません。 一人いくつ紹介していただいてもかまいません。 メインキャラクターの動き方やゲームの全体像などを、 たとえを持ち出してわかりやすく説明していただけるとありがたいです。 例えば‥ ・会話がメイン、会話の間に戦闘 ・モンハンのように基本自由度が高い ・クエストをこなしていくタイプ ・ウイイレのように出来ることが基本的にひとつで目標は特にない など‥ 自分が面白いと思った作品がすでに出ていたら、それに付け加えて どういったところが面白かったかを説明していただけるとありがたいです。 要求が多く、わがままな質問なのは重々承知ですが お願いします。

  • Windowsのゲームの名前がわからなくて・・・

    昔、Windows98にシュミレーションRPGのようなものがはじめから入っていて それを楽しくプレイしていた記憶があるのですが そのゲームの名前がわからないのですがどなたかわかりませんか? ゲームの内容は闘技場や武器屋などがあり闘技場に入るとレベル選択(?)ができて 戦闘は六角形のマスを進んでたたかうのですが戦士っぽいのに魔法のほうが強いゲームだったと思います。 どなたかよろしくお願いします。

  • ひぐらしデイブレイク

    今までノートパソコンだったのですが、先日、デスクトップに買い替え、体験版のひぐらしデイブレイクをやろうとした所 キャラを選んだ後にゲームが停止してしまい、プレイ出来ないんですが…一体何故でしょうか? 一応、Vistaに買い替えました。 体験版で遊んでみてから買おうと思っていたのでショックです;

  • PSP おすすめゲーム

    こんにちは。タイトルどおり、PSPでおすすめのゲームの質問です。 皆さんのPSPでおすすめのゲームのご意見をお聞かせ下さい。ジャンルは問いません。 今までハマったゲームは、モンハンシリーズ、FFシリーズ、ガンダムシリーズ、メタルギア、勇なまシリーズなどです。プレイ済みでなくても、口コミや評価で人気があったものでも構いません。 ほとんど人気のあるものはプレイ済みなんですが、返答お願い致します。

  • PSPでやりこめるソフトは?

    普段からPSP、PS3でよくゲームをしているのですが、 最近面白そうなゲームに出会うことができないでいます。 今まではみんなのGOLF、ウイイレ、パワプロ、FFをシリーズを通して プレイしていました。 シリーズによっては、一つのゲームで2年くらい遊んだこともあります。 私の好む傾向としては、スポーツ、RPGが大半で、 アクションも好きなのですが、スポーツやRPGに比べて速い時間で クリアできてしまうので、せっかく買ってもすぐに終わってしまうと もったいなく感じてしまいます(貧乏性気味です) なので一つのソフトで長い時間プレイできる物がとても好きなのです。 そこで質問ですが、皆さんがPSPでやり込めたゲームソフトは何ですか? 新たにはまれるゲームソフトを探しているので是非ご意見を下さい。 私は格闘、ダンジョン、シミュレーション系のゲームは 今までのゲーム経験から全く受け付けませんでした。 ダンジョンやシミュレーションこそやり込めるジャンルだとは思うのですが、 どうにも苦手なので、ご意見を頼んでおきながらすみませんがそれ以外でお願いします。 一応PSPソフトが対象ですが、やり込みを語る上でこのゲームは 外せないというほどのゲームがあったら、PSP以外でもかまいません。 私が持っているハードはPSP、PS3なので、その範囲でよろしくお願いします。

  • 久しぶりにRPGしたいんだけど お勧め教えてください。

    最近ゲームしたいと言う気持ちが上がってきました。 ファイナルファンタジー1、2(PS2版)もしたいし、幻想水滸伝3もしたいと思いました。 それにトルネコ大冒険3も発売しているんですね。 したいのはいいんだけど買ってみて面白くなかったとか、苦手な戦闘シーン(ドラクエ風戦闘シーンじゃないやつ)があったりして買って損した経験しました。 今まであげられたソフトはドラクエみたいにコマンドの中に「たたかう」「呪文使う」「道具」とか表示がでるやつがいいんです。 それになにかのボタンを連打して倒さないけないシーンとかとても苦手でした。 では皆さんの意見聞かせてください。 もちろん戦闘シーンの事だけではなくてこのゲームはとても難しいよとか詰まらないよ等も意見聞きたいです。

  • 私に合うゲームソフトを教えてください

    持っているゲーム機は、DS Lite、PSP、PS3、Wiiです。 ジャンルはスポーツやレース、ノベル、あとシミュレーションでは戦略系はいつも敬遠してしまいます。 またホラー系は全然だめです。 RPGではターン制やコマンド入力、マップを移動するなどの戦闘スタイルが苦手です。 戦闘している間に飽きてしまうので。 ポケモン、DQ、FF等のようなゲームでしょうか。 (全てのシリーズを把握しているわけではないのですが) 今まで私がしてきたゲームで好きなものは、 ・無双シリーズ ・龍が如くシリーズ ・ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス・夢幻の砂時計 ・サモンナイト ツインエイジ ・チンクルのバラ色ルッピーランド ・すばらしきこのせかい とかでしょうか。 見ての通り技もそんなになく、比較的単純な(特定のボタンを押すだけ、画面をタッチするだけなど)戦闘が好きですかね・・・。 あとモンハンは×でした。 今回は個人のおすすめのゲームではなく、あくまでも「私に合う」ゲームということでお願いします。 また、 ・朧村正 ・NO MORE HEROES ・宝島Z ・キャプテン・レインボー ・斬激のレギンレイヴ ・ゼルダの伝説 大地の汽笛 が気になっているので、そちらの感想のほうも聞かせてもらえたらと思います。 長々と書きこみましたが、よろしくお願いします。