• 締切済み

PSPソフトで皆さんのおススメなものを教えて下さい

まずはじめに、わたしはゲーム初心者です・・(´Д`;) 今までプレイしたゲームは、モンハン・ロコロコ・どこでもいっしょ・ひぐらしデイブレイクです。 ですが、モンハンはあまりレベルも上がらず正直私に不向きでした・・・。 あと戦闘シーンでコマンドを選択するようなゲームも苦手なんです・・・。 こんな自分ですが、楽しめるゲームはあるでしょうか? ジャンルは問いませんので、良ければ皆さんのお勧めを教えていただけませんか??

みんなの回答

• zz400n
回答No.2

ダンガンロンパはいかがでしょうか? 裁判物で相手の矛盾を付き裁判で勝つゲームです。 逆転○判のPSP版と思って頂けると良いかもしれません。 確か体験版がダウンロードできますのでダンガンロンパでググってみてください。 元ドラえもんの声優大山のぶよさんもでてますよw

clover_apple
質問者

お礼

最近発売されたゲームでしたっけ?CMで「論破」という言葉が印象的だったきがします! 裁判系なんですね!頭を使いそうなゲームですね・・ ドラえもんの声優さんですかw気になりますねー。さっそくググります! 回答ありがとうございました!!じっくり検討させてもらいますね^^

• hokoji
回答No.1

モンスターハンターが苦手との事ですが、バンダイナムコゲームスのGOD EATER BURST(ゴッドイーターバースト)ならオススメ出来ると思います。 モンスターハンターと違い、狩りに出てくれるNPC(ノンプレイヤーキャラクター)が一人から三人PC(プレイヤーキャラクター)を含めて合計4人で出ることが出来ますので、少しは楽かと思います。 ゴッドイーターの場合も三回倒されるとミッション(狩りは)失敗しますが、モンスター(このゲームでは荒神=アラガミと呼びます。)に体力を0にされた後30カウント後に一回倒された事になります。余程の事が無い限りNPCが自分の体力を分けて30カウント以内に復活(PCからNPCも可能)させてくれるので、倒されることはあまり気にしなくてもいいと思います。(四人でやる場合はPCからPCにも可能です。) 最後に武器の説明をさせて頂きます。武器は剣から銃、銃から剣に変形する(防御する時は盾に変形します。)神機(じんき)という武機を使います。モンスターハンターみたいに数は多く有りませんが、いろいろな組み合わせが有りますので自分のプレイスタイルにあった組み合わせが出来ると思います。 もし心配なら、公式ブログかプレイステーションストアに体験版があるので試してはいかがでしょうか。 体験版のセーブデーターは製品版に移行出来るので心配ありません。                                長文失礼しました。

clover_apple
質問者

お礼

以前、CMで見かけて面白そうだなと思った記憶があります 分かりやすい解説ありがとうございます!とてもたのしそうなゲームですね^^ 回答ありがとうございました!じっくり検討したいと思います。