• 締切済み

【PSP】オヌヌメのソフト【教えて】

こんにちわ ただいまPSPの面白い(飽きない)ゲームをさがしてます。 今までプレイしたゲーム ■コーデッドアームズ ■モンスターハンター2ndG ■頭文字D ■グラセフ ■FFデシディア ■MGSOPS+ ■ピポサルアカデミーア1+2 ■みんごる ↑このような感じです モンハンは即効飽きて1時間もしてません チマチマやっていくようなゲームは苦手です RPGもあまり挑戦したことがないのでオヌヌメのがありましたら 教えてください。 好きなジャンル ■自由度が高い ■FPS(直感的な動きが好きです) ■こんな僕でもやりこみが出来る ■とりあえず飽きない 以上をふまえた上でオヌヌメのゲームがありましたら 回答お願いします。 乱文、長文すいません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.3

オヌヌメ? すみませんけど、そう言う時はお勧め(おすすめ)と書くのですよ 社会に出てからうっかり書いちゃうと程度を疑われますよ ここは公共の掲示板で見知った友達ではありませんからね FPSならメタルオブオナーヒーローズをお勧めいたします。 難易度がレベルが結構あるのでそこそこ長く楽しみます。 操作も標準と移動が別なので慣れが必要になります。 RPGならクライシスコアファイナルファンタジー7を 直感的な操作が出来るRPGという事でマクロスエースフォロンティアやエースコンバットも薦めておきます。

noname#82436
noname#82436
回答No.2

FPSじゃなくTPSですが、レジスタンスとかはどうですか? 無線LAN環境が有るなら体験版落とせますよ~。

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.1

PSPでFPSってほとんど無いきがしますが。 確かパンヤがPSPで出るんじゃなかったかな。 他は無双シリーズとか、ガンダムVSガンダムとか。 つか、ココで2ch語は出来る限り避けた方が良いと思う。 「オヌヌメ」とか。 人によってはそれだけで該当する良作知っていても、避けて質問内容も見ない人もいるでしょうし。 回答が欲しいと本当に思うなら、真摯な態度で臨むべきかと。

関連するQ&A

  • PSPのゲームデータが・・・

    僕はモンスターハンターポータブル2ndGというゲームをやっているのですが、今日そのデータをほかのメモリーに入れようとして、USBで繋ぎました。そしてわかりやすいようにと思って、フォルダ名を「モンスターハンターポータブル2ndG」に変えました。 そしたら、モンハンのデータが「破損データ」になってしまいました。 なんとかならないでしょうか?かなりやりこんであるので相当ショックです。どうしても直したいんです。どなたかなるべく早く回答お願いします。

  • 大至急!!モンスターハンターポータブル2ndG似の ゲーム教えてください

    モンスターハンターポータブル2ndG にはまっていて、つい最近 オールクリアしてしまい、新しくゲームを買おうと思います。   モンスターハンターポータブル2ndG に似ているアクションRPG のゲーム何かありませんか? クエストのあるやつで、モンスターハンターポータブル2ndGに、すごく似ているゲーム (PSP) あったらお願いします。 ※(ヴァルハラ ナイツ2 以外のもので!!)  よろしくお願いします^-^ 

  • PSPのオススメRPGソフト

    PSPとモンスターハンターを買ったのですが、アクション物が苦手なので出来ません。PSPでドラクエやFFのようなオーソドックスなオススメRPGソフトを教えてください。

  • PSPのモンハンを買った(過去に買った)人にお聞きします。Wiiの「モンハン3」も買いますか?

    PSPで最近発売された「モンスターハンターポータブル2ndG」がよく売れていますが 実際にPSPのモンハンを買った(過去に買った)人にお聞きします。 当初PS3で発売予定だった「モンハン3」がWiiで発売されることが決まっていますが 皆さんは、このWii版「モンハン3」も買いたいと考えていますか? まだゲームの詳しい内容が何も分からない状況ですが…。

  • モンスターハンターが、PSPの月間売上トップに貢献するほど売れているのはなぜですか?

    「PSPはソフトが売れない」といわれているようですが このモンスターハンターシリーズだけは例外で 先日発売された「モンスターハンターポータブル2ndG」は 行列ができるなど、ドラクエやFF発売並の盛り上がりを見せているようです。 MHP 2nd G発売日リポート↓ http://www.famitsu.com/game/news/1214364_1124.html また、PSPの月間売上がモンハン効果もあってトップになり ゲーム機の売上にも貢献しているようです。 PSPがWiiとDSを“撃破”、6カ月ぶりの首位 「モンスターハンター」効果で↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080404-00000027-maiall-game 個人的には遊んだことがないので何ともいえないのですが なぜここまでモンスターハンターシリーズが売れているのでしょうか?

  • PSPのおススメソフトを教えて下さい。

    最近やるゲームがなくて、新しいソフトを買おうと思っているのですが、どれを買えばいいのか分かりません。 皆さんのおススメするPSPソフトを教えて下さい。 できれば、アクション系かパズル系の長く遊べるものです(ただし、モンスターハンターは×とします) ちなみに、私がやったことのあるソフトは ・モンスターハンター(2ndG) ・ゴッドイーター ・ぷよぷよ(2作) ・けいおん! ・DIVA 2nd ・DDF(初期のもの) ・戦国BASARA あと、買おうかなと悩んでいるものが ・とある魔術の禁書目録 ・薄桜鬼 ・ファンタシースターポータブル ・白騎士物語 ・キングダムハーツ この中からおススメのものでも構いません。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • モンスターハンター3について

    モンスターハンター3がPSPで発売される可能性はあるのでしょうか? モンハン2ndGのためにPSPを買ってプレイしているのですが........

  • PSPをやっているものです。

    僕は、今の時代のゲームとしては、PSPしか持っていません。最近は、モンスターハンター2ndGもあきてしまい今やるソフトがありません。なので新しく買おうと思っています。そこで質問です。オススメのソフトは何かありますか? お答えお願いします。

  • PSPのお勧めのソフト

    PSPのソフトでモンスターハンターポータブル2ndG以外でお勧めのソフトがあったら教えてください対象年齢が0~15のソフトがいいです

  • 大至急!!モンスターハンターポータブル2ndG似の ゲーム教えてください

    モンスターハンターポータブル2ndG にはまっていて、つい最近 オールクリアしてしまい、新しくゲームを買おうと思います。   モンスターハンターポータブル2ndG に似ているアクションRPG のゲーム何かありませんか? クエストのあるやつで、モンスターハンターポータブル2ndGに、すごく似ているゲーム (PSP) あったらお願いします。 ※(ヴァルハラ ナイツ2 以外のもので!!)  よろしくお願いします^-^