• 締切済み

どこにあるのか教えてください

大分県の豊後高田市から中津のほうに車で走っていたら 宇佐市の道端に「蓮の花がきれいに咲いています。中に入ってご覧ください」の立て看板がありました。その日はあいにくどしゃ降りの雨で通り過ぎましたが今度ゆっくり行って見たいと思うのですが場所を覚えていません。 看板を見かけたのは7月13日です。お寺だったと思うのですが誰かご存知でしたらなんと言う所かお教えください。宇佐市の観光課に尋ねたのですが判りませんでした。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは、mory8319さん。 全国の八幡宮の総本山、宇佐八幡宮には、睡蓮の生えた大きな池があるようです。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~shinka/kyusyu.htm 宇佐の観光名所のようですね。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~shinka/kyusyu.htm
mory8319
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 宇佐神宮みたいな有名なところではなかったんです。 通りがかりの小さなお寺(?)だったんです。 宇佐市の観光課にも電話してみたのですが、判りませんでした。 私の記憶があやふやなので・・・ ありがとうございました。

• Singleman
回答No.1

参考にして下さい、↓。

参考URL:
http://www.interweb.ne.jp/~usacity/
mory8319
質問者

お礼

早速お知らせ頂きありがとうございました。 HP開いてみたのですがまだ判明しません。市の観光課にTELもしてみたのですが・・・ もう一度メールでも問い合わせてみます。