• ベストアンサー

もう二年前くらいになりますが、顔のように見えるタンクローリーをたまたま

もう二年前くらいになりますが、顔のように見えるタンクローリーをたまたま見ました。 ドラえもんのようにも見えます(笑) このタンクローリーがどこの会社のものかわかる方いらっしゃいませんか? 同じ道はよく通るのですが、二度と見ることもなく…ずーっと気になっています!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • brenzo
  • ベストアンサー率40% (103/253)
回答No.2

今さらですけど「太陽石油」という会社のブランド名が「SOLATO」と言って、 A がウムラウト(Aの上に点¨がついてるやつ)で表記されています。 そして、このウムラウトつきのAをロゴにしているので、その部分が 顔文字のように見えると私の周りでは話題になっていました。 確信はないのですが、私もこのローリーを高速で見たことがあります。 抜いたときに太陽だったような気がしました。ご参考まで

参考URL:
http://www.taiyooil.net/
kirarasun
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました☆ 自分でも太陽石油を調べてみたいと思います。 もう一回自分の目で見てみたいです☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.1

画像がうつっていません・・・。 わたしだけ??

kirarasun
質問者

お礼

コメントありがとうございます… なんだか画像の写りがわるく… 画像が横に伸びてしまっていて、タンクローリーがよくわからないですよね。 すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タンクローリーで二種類の燃料を運びたい。

    タンクローリーで二種類の燃料を運びたい。 今会社でA重油を運ぶために1kLのタンクローリーを所有しているのですが、 今度からそのタンクローリーで、重機用の軽油も運んで給油を行いたいと思っているのですが、 その場合また消防などに申請をし直さないといけないのでしょうか? ちなみに小さなタンクですので、中の仕切りなどはありません。 いつもお世話になっているGSの店長さんによると、 マジックなりテプラなりで積載物のところに 軽油と表示さえしておけば問題無いとおっしゃっていたのですが、 万が一の事があると心配なので、そういった手続きに詳しい方ご教師お願いいたします。

  • タンクローリーの代車

    タンクローリーの代車料っていくらくらいなんでしょうか。 レンタカー会社に問い合わせても、そういう代車がないといわれるし4トン車で1日55000円っていわれるんですけどそんなもんなのでしょうか。

  • タンクローリーの中が知りたい

     タンクローリーの後部にはタンクの番号とその中に積載している油の種類が記載されていますが、あの、楕円形のタンクの中は、どういうふうに仕切られているのですか。 そして、中の油を目的地でおろして、次に別の種類の油を積載する場合にはタンク内をどうやって洗浄するのですか。 タンクローリーを見るたびに不思議に思うのです。

  • タンクローリーの運転手への転職

    タンクローリーの運転手の仕事(ガソリンスタンドへの納品)に転職しようと思います。資格面では、乙四を取るだけですが、実際、この仕事はどうなのか、朝が早いとも聞きます。給与面とか出来るだけの情報 をお知りの方、(ローリーのタンクのガソリンが余ったら個人の車に入れている方もあるとか)お教え下さい。

  • タンクローリーのタンク部分を購入し、車両本体に取り付けました。取り付け

    タンクローリーのタンク部分を購入し、車両本体に取り付けました。取り付け費用は修繕費にしましたが、タンク本体の経理処理はどうなるのでしょう。会社は灯油の巡回販売業で、古いタンクを新しいタンクにとりかえたのですが・・・・

  • ローリータンクとガソリンタンクの補修について

    不注意でローリータンクに穴をあけてしまったんですが、補修の仕方を教えてほしいです。 原因は動力噴霧器のエンジンが熱い状態でタンクに接触したことで、結果としてタンクが溶けて直径2cmぐらいの穴が開いてしまいました。 よくある黄色い貯水用の大きなタンクです。 このようなタンクで、多分、同じくポリエチレン製だと思います。 http://www.webshiro.com/syouhinsetumei/wpssl100.htm パテのようなもので埋めるのが良いのかなと思いますが、ポリエチレンも可の補修剤で安く済ませられるものがあったら教えてください。他にも何か良い方法があったらお願いします。 あともう一つ、動噴のガソリンタンクの成型のつなぎ目に少しヒビが入ってガソリンが漏れてしまっています。プラスチックのタンクですが、こちらは正確な素材は分かりません。適当なパテとかを使ったらガソリンで溶けてしまいそうな気もするんですが、何か良い補修方法はあるでしょうか?よろしくお願いします。

  • タンクローリーで積載物「アドブルー」とは?

    通院のためマイカーを運転していましたが 自分の前にいた大型タンクローリーの 積載物名に「アドブルー」と表示されていまし。 積載物の表示板で判断すると比重が水より 僅かに大きいと思いました。 化学系の液体というのは推測できますが 初めて見る物質名で教えてください。

  • 電気で悩んでます。 車載用のタンクローリーをAC1

    車載用のタンクローリーをAC電源100Vで動かせる用にしたいと相談されたのですが。 車載用なのでDC12V用をどのようにしたら安定した供給出来ますか。 やり方をご存知の方教えて頂けないでしょうか。

  • タンクローリーに後ろから追突されて・・・・・

    はじめまして。  3ヶ月前になりますが、私の母が軽トラックに乗って、信号待ちをしていて、 後ろから、タンクローリーに追突されました。  軽トラックの後ろの荷台は3分の2がつぶれて、前も追突されたときに、 道路のガードレールにぶつかって、滅茶苦茶でした。    母の車の前に、車がいなかったのが良かったらしく、もし車がいたら、前と後ろでサンドイッチにされて、命は無かったと言われました。    奇跡的に命が助かって良かったのですが、体の全身打撲と、むち打ち症など、 今も後遺症でつらい思いをしています。  相手がぶつかってきて全面的に相手側が悪いということで、 「保険の方で対処しますので、充分思うように治療してください」  と運転手とそこの会社の社長が、誤りにこられましたが・・・・  相手がそう言ってくれたので、母も人がいいもので 「事故しようと思ってした訳じゃないから、いいですよ」なんて、 言ったらしいのです。・・・・・****。    相手の方も相手側の保険会社の方も、はじめに1度来ただけで、 それから、音沙汰がありません。    時間が経つにつれ、体も良くならないし、 保険会社も相手も、何も言ってこないので、母が不安になって、 相手の会社に電話すると、 「いったい何が言いたいんですか?」と言い返されて・・・・・・!!!。  弁護士に相談したほうが、良いかと思いますが、 被害者として、何が請求できるのでしょうか? 働く事も出来ず、体も後から後から後遺症で、いろんな症状が出てきて、 良くならず、困っています。

  • ローリー買いって?

    ここ最近の原油高で、ガソリン・軽油の値段も跳ね上がり 私の地元では軽油が120円/Lになっています。 そこで、なんとか安くならないかと(値切らずに) 色々調べてみました結果、「ローリー買い」という 買い方が出て参りました。 当方は、ディーゼル車を使用する会社を経営しておりますので、 使用する軽油の量はかなり多く、200Kリッター/月ぐらいは 消費すると思います。 そこで質問なのですが、ローリー車の購入、危険物取り扱いの 資格などは省きまして、一般の燃料店でない私の会社が タンクローリーで軽油を購入することは可能なのでしょうか? 購入する際、石油メーカーなど、どこに買いに行けばよいのでしょうか? アドバイスを宜しくお願い致します。