バッテリー過熱が報告されているipod nanoの交換

このQ&Aのポイント
  • バッテリー過熱の報告があるipod nanoを交換できるか
  • 保証書が無記名の場合でも、バッテリー過熱の報告があるipod nanoを交換してもらえるか
  • アップルサポートに連絡する方法と無償電話サポートについて
回答を見る
  • ベストアンサー

バッテリー過熱が報告されているipod nanoの交換

バッテリー過熱が報告されているipod nanoの交換 バッテリー過熱が報告されているipod nanoを持っていて 心配なので交換してもらえるのなら、して欲しいと考えているのですが、 保証書は無記名なんです。この場合、交換してもらえるでしょうか? あと、ここに、 http://support.apple.com/kb/TS2099?viewlocale=ja_JP アップルサポートに連絡を、と書いてあるのですが、 どこに連絡していいかわかりません。 電話のところに、 「Mac、iPhone、iPod、iPad をご購入されてから 90 日以内のお客様は 無償電話サポートを受けられます。」と書いてありますが、ここなんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめして♪ 猛暑が続いて居ますので、利用状況等で警告が出るのも理解でしますね。 これが、ほんとに車内などの高温状況に置いた時だけなら、心配要りませんが、たびたび出るなら、サポートへ連絡する事をお勧め致します。 ケータイ電話などですと、警告表示すらなくて、気がつくと電池の蓋が盛り上がって、充電しても1日持たない様に劣化してから気がつく物ですね。 Appleのサポートは、表示されている電話番号、どれでもオッケーです。  直ダイヤル以外は総合案内につながり、担当者がお客の状況を聞いた上で必用が有れば専門の部門に対応してもらう様に転送してくれます。(一応、その段階で最初の総合案内で聞いた一部はメモ文書、ネットワークとかかな? で伝わっているようですよ。) 購入後のサポートは不慣れな人に基本操作を具体的に説明してくれるサービスで、総合案内の電話受付の時点で対応出来る様になっているみたいです。  その時、状況を確認して、トラブルの可能性が高い場合に少し保留後に詳しい技術者の人が対応してくれます。 しんぱいせず、電話してみてください。 (電話サポートの時間帯とか、今も有るのかな? 一応確認してから電話してくださいね。 私のMacは10年近い古い機種なので、当時の表記では平日の日中だけでしたが、、、)

veronicabe
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tomatine
回答No.2

Appleはまだ不具合と認めていない(リコールしていない)のではなかったでしたっけ? だとすれば無償交換は不可能だと思いますが。 心配なので有償でも交換して欲しい、と言うのであれば、通常の電池交換の料金で やってもらえると思います。

veronicabe
質問者

お礼

確かにリコールはしていないのですが、 心配な場合は交換の手続きを、というふうに記事に書いてあったので、 無償で交換してもらえるのかなと思ったんですが。 もし有償になるなら料金が高いし、もう廃棄でもしようかなと考えてます。 今日またiPodから煙が出て電車を止めたようですし、 他人にも迷惑をかけたくありませんので・・・。