• ベストアンサー

Ipodのバッテリー交換について

今使用しているiPod nanoのバッテリーの持ち時間が悪くなってきたので、バッテリー交換することを考えています。 Apple Careの保証内でバッテリー交換をお願いしようかと思っていますが、郵送でIpodを送るほかに、 直接Apple Storeに持ち込んでお願いすることはできるのでしょうか? また、持ち込みで交換が可能の場合、その日のうちにバッテリー交換してもらえるものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ジーニアス(技術要員)のいる直営店なら持込んでも大丈夫です。 交換の時間については作業の混み具合、受付時間で変わりますのでなんとも。 友人の場合は平日の昼間に持ち込んで2時間足らずで交換できたようですが、これが標準なのかレアケースなのかは判断しかねます。 別のケースでは本体の新品交換になった場合もありました。この場合は本体の確認作業後ですので30分以下だったとの事です。 #1さんのバッテリー交換キットを使用するとせっかくのApple Careが無効になりますので、ご注意ください。

chierinco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Apple Storeに持ち込んでバッテリー交換をお願いしてみます。 また、交換時間は参考にさせて頂きますね。

その他の回答 (1)

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

バッテリー交換キットが売ってますが、それじゃ コワイですか?

chierinco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。折角Apple Careに加入していることと、 自分でバッテリー交換して、何かあった時に修理不可能の為 今回は正規店で交換をお願いしようと考えています。

関連するQ&A

  • ipodのバッテリーについて

    ipod nano(2世代)を使用しております。 使い始めて約2年になろうかとしておりまして 電池の持ちが悪くなっているため、交換したいと 思っております。 Apple Careに入っておりますので、Apple Careのページから ネットで申し込もうと思っております。 その場合、 (1)電池の検査(審査)等はあるのでしょうか?  例えば、「電池の持ちが50%以下に低下していないので  交換ができません」と言われて交換してもえないとか。 (2)交換してもらえる場合どこくらい期間がかかりますか? (3)完全に無料ですか? 教えてください。

  • iPodのバッテリー交換について

    現在、iPod nanoの第2世代を所有しているものですが 経年劣化でバッテリーが保たなくなってきました そこでAppleさんのバッテリー交換プログラムを利用したいのですが、気になることがあります それはiPodをバッテリー交換に出すと、新品になって帰ってくるということです 前に家族の一人がiPod classic 80gbをバッテリー交換に出したところ160gbになって帰ってきました iPod nanoの場合はどうなのでしょうか? 第2世代のまま帰ってくるのでしょうか? それとも他の世代のnanoになってかえってくのでしょうか?

  • iPod nanoのバッテリーの減りについて

    すみません。似たような質問をされている方が見当たらなかったので、質問させて頂きます。 5月に、かなり昔に買ってずっと使っていなかった初代のモデルのiPod nano(4GB)を、電話でappleのサービスセンター(テクニカルセンター?)に電話をして交換プログラムに出しました。そしてすぐに新品 の第六世代のiPod nano(8GB)が手元に届きました。しかしつい7月中旬までネット環境が整っていなかったので、それまで使わずに保管をしていました。 そしてパソコンを購入し、ネット環境が整ったので7月中旬に、iPod nanoをパソコンに繋いでCDを10枚ほど落とし、使い始めたのですが、バッテリーの減りがとても早いのです。大体約2時間音楽を聴いた だけでバッテリーの目盛が15%くらい減ってしまいます。バックライトも暗くしていますし、イコライザも オフにし、音楽を再生しているときは常にスリープモードにしています。歩数計などは使っていません。 ネットの情報で見たのですが、新品のうちはバッテリーがまだ馴らされていないから、何回か充電を繰り返すことによってバッテリーの持ち時間が長くなる、と書いてありました。ということは私のiPodは まだ馴らしが足りないのでしょうか。 それとも家に届いてから1か月半以上使わずに放置していたのが、バッテリーに悪影響を及ぼしたのでしょうか。それとももともとのバッテリーの持ちがこんなものなのでしょうか。 どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

  • バッテリー過熱が報告されているipod nanoの交換

    バッテリー過熱が報告されているipod nanoの交換 バッテリー過熱が報告されているipod nanoを持っていて 心配なので交換してもらえるのなら、して欲しいと考えているのですが、 保証書は無記名なんです。この場合、交換してもらえるでしょうか? あと、ここに、 http://support.apple.com/kb/TS2099?viewlocale=ja_JP アップルサポートに連絡を、と書いてあるのですが、 どこに連絡していいかわかりません。 電話のところに、 「Mac、iPhone、iPod、iPad をご購入されてから 90 日以内のお客様は 無償電話サポートを受けられます。」と書いてありますが、ここなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ipod バッテリー交換について

    ipodの無償バッテリー交換を利用しようと思うのですが。保証書が白紙なんです。 なんにも知らなかったしお店の人も何も言ってくれませんでした。 3ヶ月前に買ったのですが無理でしょうか。 ちなみにnanoです。

  • ipodのバッテリー交換について

    ipodのバッテリーの交換をしたいのですが、 AppleCareの保証をipodを購入の際に一緒に買ったのですが、 インターネットでこのバッテリーの修理を依頼すると、 店頭かオンラインサポートを選べる欄があって、 そこでオンラインの方を選択すると、支払いは代引きか クレジットか選択しなくては先に進めないのです。 でも仕方なく進めると見積もりは3800円です。 となってしまうのです。。。 なんだか保証期間内の交換については触れてないのです。 バッテリーを保証期間内に交換された方で郵送での交換を された方、どうやってもうしこんだのでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • iPod nanoの電池交換(キット)について

    第一世代のiPod nanoなのですが、電池の持ちが悪くなってきたので自分で電池を交換しようと思いました。 ですが、ウィキペディアなどを見ると、iPod nanoはバッテリーがハンダ付けされてて交換不能と書いてあります。 ヤフオクなどにはiPod nano用の交換バッテリーなどが出品されていますが、実際のところ交換できるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • iPod miniのバッテリー交換

    iPod miniを1年強使用し、 フル充電からでも2時間ほどでバッテリーが切れてしまうので、 バッテリー交換を検討しています。 アップルでは6,800円(税込)で交換してくれるのですが http://www.apple.com/jp/support/ipod/service/battery/ 確か前にバッテリー交換について調べた時には アップルのHPに1回目のバッテリー交換は無償でできる と書いてあった気がします。。((確かではないですが このことを見た!知っている!という方、教えてください。 それと6,800円で交換できますが、 それより安くできる場合、自分で交換しようと思っています。 その場合、バッテリーの費用などはいくら位かかるのでしょうか?? 返答よろしくお願いします。

  • iPodのバッテリー

    第五世代iPodの30GBを買って1ヶ月になりますが、バッテリーの持ちがよくありません。Appleのサイトに書いてあるとおりにバッテリーの持続時間を測定したところ、8時間しかバッテリーが持っていないようです。これは修理に出すべきでしょうか

  • iPod nano バッテリー交換か買い替えか 

    第一世代のiPod nanoを2年余り使っており、バッテリー持ちが悪くなってきました。 appleでバッテリー交換をしてまた長く使うか、新しいiPod nanoを購入するか悩んでいます。 予算にあまり余裕がない為、余計迷っています。 検索の仕方が悪いのか、この話題をあまり見つけられませんでしたが、 iPodのバッテリー寿命時はバッテリー交換とiPod買い替えのどちらが一般的なのでしょうか? またiPodを買い換えた場合、古いほうのiPodはどうされましたか。 新しいiPod nanoで気になる点を挙げておきます。 ・Cover Flowなど、より曲を探しやすくなっていそう ・バッテリー持ちのよさ ・歌詞が見やすくなっていそう(今は見ずらい為ほとんど見ません) ・ビデオ機能。但し見たいのがほぼミュージックビデオやライブの映像なので、nanoでは満足する画質や音質で見られるのでしょうか? ・ビデオを入れる場合8GBでは物足りない気がする(現在は4GB使ってます) ビデオはたくさん見るかわからないので(毎日の通勤では使わないので)必要なのか悩みますが それを除いても操作性が良くなってるであろう新しいnanoは魅力的です。 ただ音楽を聴くだけだったら現在のnanoでも十分に使えると思います。 自分にはどちらが向いてるかアドバイスお願いします。 また第1世代から第3世代に買い換えた方の、使い勝手の違いなども聞きたいです。