• ベストアンサー

iPodのバッテリー

第五世代iPodの30GBを買って1ヶ月になりますが、バッテリーの持ちがよくありません。Appleのサイトに書いてあるとおりにバッテリーの持続時間を測定したところ、8時間しかバッテリーが持っていないようです。これは修理に出すべきでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossan1
回答No.1

音楽はMP3やAACに変換して取り込んでいるのでしょうか?それ以外で取り込んでいる場合はファイルサイズがでかいため、その分HDも曲を読み込むために多く回転します。ですのでバッテリーはあまり長くは持ちません。

Shitake2005
質問者

お礼

私もそう思い、iPodのキャッシュのことを考えて普段からAACの80kbpsに変換して聴いていたのですが、あまりにも持ちが悪いので修理に出しました。回答ありがとうございました。