• ベストアンサー

バスケで一番かっこいい

バスケで一番かっこいい ポジションってどこだと思いますか? ちなみに僕は ポイントガードが かっこいいと思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

29歳元大学バスケ部キャプテンです。 >バスケで一番かっこいいポジションってどこだと思いますか? 私が単純に好きなのはガードポジションなので、ガードがかっこいいと思います。 バスケをされている方でしたら、自分とは違うポジションに憧れを持ちませんか? 私は中高とセンターだったので、ポイントガードに憧れを持っていましたが、大学に入ってシューターやフォワードをやり始めるとセンターのカッコよさに改めて気付くみたいなこともありましたよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

これは私がそうだったからそう思うのかもしれませんが、 PGがかっこいいと思います。 スラムダンクでも、リョーちんがすごくかっこよくみえます(*'`) ですが現実の高校生となるとどこのポジションもかっこいいですよね

noname#142813
noname#142813
回答No.4

高校生以上だと中でも外でも点が取れる選手がかっこいいと思います。 中学生くらいだとポイントカードが点もとり、指示も出しで一番かっこいいのでは。

  • ygiyurc
  • ベストアンサー率37% (47/126)
回答No.3

かっこいいは人によって違いますが・・・ みんなを動かしてチームの中心になるのがかっこいいならPG、 バンバン外から打ち抜いていくのがかっこいいならSG、 相手を抜きまくっててんを取り捲るのがかっこいいならSF、 地味でも中でリバウンドとったりして影で支えるのがかっこいいならPF、C じゃないですかね? 僕的にはCがかっこいくてあこがれますね。

  • wbhunt
  • ベストアンサー率35% (287/802)
回答No.1

やっぱり「メガネ君」かな?

関連するQ&A

  • バスケのポジション

    今小6なんですけど 中学でバスケをやりたいともってます でもポジションまったくわかりません ガードとかセンターとかフォワードとかわかるんですけど場所が・・・ できれば図とかで教えて頂けないでしょうか?

  • バスケのポジション

    バスケの各ポジションを、かっこよく一言で言うと何でしょう? 日本語でも英語でも、また動物などにたとえるとしたらどうたとえますか?

  • バスケが得意な人、質問いいですか?

    私は中学3年生の女子です。ポジションはガードです。 バスケが大好きで毎日バスケの動画を見たり、練習 したりもします。しかし中々ドライブもできず、また ガードですがパスをもらう機会が少ないです。下手 だからであったり気持ちが弱い事はわかってます。 その対処法としてどうしたらいいですか??涙 まず何をしたらいいですか?

  • 生活面のバスケ

    私は中1のバスケ部です。 ポジションがガードなので ドリブルの練習はたくさんしています。 家でもドリブルは練習するし筋トレも欠かしません。 でも、まだまだバスケを上手くなるために できることだってあるんじゃないでしょうか。 そこで、私は聞き手と逆の手で ハシやペンを使っています。 でも、まだ、ほかにもできることはあるのでは? “生活面のバスケ”ということです。 良いアドバイスお願いします。

  • 僕は中2で男子バスケ部に入ってます。

    僕は中2で男子バスケ部に入ってます。 ポジションはフォワードです。 試合の中でかっこいいシーンって どういうのですか? 例えば、 3ポイントがスパッと入った時とか リバウンドを取ってゴール下から シュートした時とか・・・ 回答お願いします

  • バスケうまい方に質問があります。

    今僕は中1でバスケ部に入っています。 ポジションはSG(シューティングガード)です。 いつもは「インサイドアウトドリブル」ばっかり使っているんで 攻撃パターンが少ないです。 ドリブルはうまくないんですが何かいいフェイントはないですか? どなたでもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ポジション

    高校2年生のバスケ部です。 ぼくのポジションについて 教えて欲しいです。 ぼくはガードなのですが シューティングガードなのか ポイントガードなのかわかりません。 僕の役割は速攻のレイアップを決めたり、ミドルシュートを打ったりボール運びをしたりすることです。スリーポイントは打ちません。アシストパスとかはたまにします。ポジションを明確に決めて、そのポジションの仕事を確実にしたいです。 どなたか判断できる方いませんか?? ちなみにスタメンなのですが 他の4人のメンバーのポジションは Fが2人とCが1人とSGが1人です。 PGがいないのでぼくがしたほうがいいですか??

  • バスケを好きになりたい

    高校生女子です。 私はバスケ初心者です。 不純な理由ですが、 私の好きな人がバスケが大好きなので 私もバスケを好きになりたいと思っています。 実際にプレーをするわけではなく応援専門です。 もともとバスケに興味はあったのですが、 今以上にバスケを好きになるにはどうしたら良いでしょうか。 「これを見た方がいい!」とかがあれば 教えてください(*^o^*) ちなみに、スラムダンクを読んだり オリンピックでアメリカvsフランス戦も見てみました。 前よりバスケに興味が湧き、 すごくかっこいい!とも思います。

  • バスケの動き方がわかりません

    バスケ部に入ったのですが、何をしていいのかわかりません。 ポジションはフォワードです。 いつも外側にいます。 教えて下さい。お願いします。

  • バスケのポジションについて

    まだ、バスケをはじめたばかりなのでガードとかセンターなどの役割が分かりません。主なのものだけ教えてもらえませんか?

専門家に質問してみよう