• ベストアンサー

今,Opera(10.60)を使っていますが,

今,Opera(10.60)を使っていますが, サイトなどにある「ttp://~」で始まるリンクを,そのままクリックで表示する方法はありますか? 今は,「ttp://~」で始まるアドレスをコピーして,アドレスバーに貼り付けてアクセスしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Para_Days
回答No.3

以下のuserscriotを使えばできます。 http://furyu.tea-nifty.com/script/cvtUrlToLink.user.js 念のため、もう少し詳しく。 上のURLの上で右クリック。 「リンク先のコンテンツを保存」で任意のフォルダに保存。 「ツール」→「設定」→「詳細設定」→「コンテンツ」→「Javascriptオプション」 「ユーザーJavascriptフォルダ」でファイルを保存したフォルダを選択。

shoki0000
質問者

お礼

できました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• neddoheny
回答No.2

クリックじゃないですが、h抜きリンクを選択してマウスジェスチャで開く方法ならありますよ。 ↓の質問を参照。 「Operaを使っているのですが、firefoxのテキストリンクみたいな機能つかえませんか」 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1132964116 実際に、Opera10.60で試してみましたが、ちゃんと機能しました。

shoki0000
質問者

お礼

できました。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

それはサイトの作成者が、直接リンクを避けるために故意に記述しているものです。それを回避するようなアドオンは先ず存在しないのではないでしょうか。