• 締切済み

この洋画が分かる方教えてください。スパイ物だと思うのですが、数年前CM

この洋画が分かる方教えてください。スパイ物だと思うのですが、数年前CMか何かでやっていたシーンで、男性が暗い道を歩き(または走り)ながら電話をしていて、電話越しに女性からつけられているわ(または、尾行されているわ)のような会話を覚えています。 この映画のタイトルは分かりますでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.2

ミッションインポッシブル?

dira_blue
質問者

お礼

ミッションインポッシブルは知っているのですが、頭に浮かんでいる イメージが、もうちょっとサスペンス的な感じがしていました。

  • piscadela
  • ベストアンサー率35% (56/158)
回答No.1

「イーグル・アイ」…?

dira_blue
質問者

お礼

ネットにあがっているイーグル・アイのtrailerを見たのですが、 電話越しの女性の話し方が、どうも違う印象でした。 本当の仲間が心配して、「つけられているわ!」と言っていたような記憶があります。 でも確かに一番イメージに近い映画ですので、今度実際に確認してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 洋画のCMで

    お前たちはあの橋で死ぬ予定だった そんな感じのセリフを言う洋画があると思うんですが 以前その洋画のCMもありました。 その映画のタイトルが分からないのですが誰か教えてくれませんか? いくつか候補を教えてくれませんか

  • 15年ほど前の深夜の映画(洋画)

    15年ほど前の深夜にやっていた映画なんですがわかる方いますか? なんせ昔の記憶(半分しか見ていないです。)なので曖昧なんですが、 洋画です。 初めのほうでマンションの一室見たいな所でカラミのシーンがある。 女性がSMに引かれていくような内容。 女性がSMの写真をスライドで見てたような記憶有り。 男性の部屋でスカートをまくれと言われて、まくってしまうシーンがあったような。 これくらいしか情報はないんですがお分かりになる方はいますか? どうしても最後まで見てみたいんです。 お願いします。

  • 20年程前の木曜洋画劇場の官能映画のタイトルを教えてください。

    約20年ほど前に、テレビ東京の木曜洋画劇場で見た映画のタイトルを知りたいのですが、どなたかお心当たりがあれば教えてください。1980年代から90年代初頭ぐらいのヨーロッパ映画です。結構官能的な内容でした。主人公は幼さと妖艶さが混じったすごく特徴的な女性です。大きな瞳と黒髪のロングのソバージュでした。覚えているシーンは、抱き合っているところを隣のアパートから主演の男性が覗いているのに気づいた主人公が、挑発するような眼差しで主演の男性を見つめ返すシーンです。あとラストの方で、この二人がパーティー会場を抜け出し2階の誰もいない部屋で愛し合うシーンもあったと思います。 これぐらいの記憶しかありませんが、よろしくお願いします。

  • 洋画に詳しい方にお聞きします。

    画像の作品のタイトルを教えてください。 確か10年ぐらい前の映画で、 画像は料理中の女性の後ろから男性が胸を揉んでいるシーンです。 暗いサスペンスのようなイメージだった気がします。

  • 女性の吸血鬼の洋画

    もう15年以上前ぐらいにテレビで見た吸血鬼の洋画のタイトルが知りたいです。 女性の吸血鬼と男性が戦っていました。 エレベーターで戦っていたシーンもあったような。 女性の吸血鬼の一人が車のロープ?で引きずられて太陽の下に出されるシーンも。 映画のラストの方で男性が女性の吸血鬼に恋をして、その女性吸血鬼と一緒にいたいと思い自分の血を吸わせる。 昔の記憶なのであやふやですが、当てはまりそうな映画を知っている方は教えてください。

  • 昔見た洋画のタイトルがわからない。

    20年以上前、子供の頃に観た洋画のタイトルを知りたいです。 断片シーンしか覚えておらず、映画だったのかもわかりませんが… 30〜40代くらいの男性と女性(たしかどちらもデニムパンツだった)が立って向き合っていて、いがみ合うと言うか対抗している様で、甘い雰囲気はなかった様でしたが、 男性が自分の脚で女性の脚を引っ掛けて、一緒に地べたに転ぶ?ようにして、地べたで抱き合い、キスをしながらゴロゴロする。 というシーンです。 思い当たる方がいらっしゃいましたら、情報をお願い致します。

  • 洋画のタイトルが思い出せません!

    数年前、もしかしたら10年以上前かもしれないのですが 洋画のタイトルが思い出せません! 自分なりに検索したのですが、ピンとくるものがありませんでした… かなり前の記憶なので曖昧なのですが、テレビで見た映画予告はこんな感じでした。 ・アクション系の洋画かな?と思います。 ・ビルから女の人が仰向けにスローモーションで落ちていくシーンがありました。  その女の人は未来から来た人のような、少し特徴的な感じでした。 ・予告のCMで流れていた曲が印象的でした。 ・カタカナのタイトルだったと思います。 ・近未来的な映画だったと思います。 ふと思い出して作品を見たくなったのですが、どうしても思い出せず質問いたしました! 宜しくお願い致します。

  • 10年以上前テレビで見た怖い洋画

    洋画について質問させていただきます。よろしくお願いします。 10年以上前テレビで見た怖い洋画のタイトルとちゃんとした内容が思い出せません。 何となく覚えている内容は、 1、主人公は女性(あまり強気な性格ではない) 2、曰く付きの屋敷(?)に主人公を含め数人の男女が集められる。そこに泊まる事になる。 3主人公と同室の女性が主人公に引っ付いて「あなた、彼氏居る?彼女は?」と言い寄るみたいな場面がある。 4、夜になると天使の彫刻(?)が主人公に話しかけて来る「アイツが目覚めてしまう」みたいな事を言う。 5、色々な事が起きて、集められた人達が次々に死んでしまう(殺される?) 6、逃げ切ったかに思えた男性が、大きな振り子に首をもがれてしまう。(生首は見えませんでした。頭の無い同体だけがバタンと倒れる) 7、最終的には主人公の女性は命を懸けて霊(?)を退治(?)成仏させて、死んでしまったような気がする。 8、生き残りは2人くらい居た気がします。 9、怖いというよりは不気味な感じだったかもしれません。 何が思い出せないかと言うと、結局主人公達が何と戦っていたかとか、正しい内容、タイトルなのですが、上記のように曖昧な事しか思い出せません、ホラー映画やオカルト映画に詳しい方よろしくお願いします。

  • 40年位前の洋画のタイトル

    40年位前の洋画のタイトルが思いだせません。覚えているのは1シーンだけです。それは湖のほとりのサウナ小屋で、男女が不倫をしている。それを知った男(村人?)が外から錠をかけ、火を放つ、というものです。ご存じの方ご教示をよろしくお願いします。

  • 70年代~80年代前半の洋画

    もう秋ですねー。 早速ですがこの時期になるとなぜか観たくなる映画(洋画)があります。 しかしそれは具体的に「この映画!」というのではなく、漠然として私が思い描いている、あるいは遠い昔に観たことあるようなシーンのある映画を探しているのです。懐かしいような、寂しくなるような・・・ まず、、、 (1)70年~80年代前半に作製された洋画 (2)ヒューマン系(家族愛、恋愛など) (3)出来ればヨーロッパ辺りで撮影されたおしゃれなもの (4)寂しげなシーンが多い (5)落ち葉で敷き詰められた石畳の歩道、並木道を歩くようなシーンがある (6)ファッションはタートルネックセーターにグルグル巻きのマフラー、クタクタなコート、くしゃくしゃの髪、古着な感じ (7)クレイマークレイマー、普通の人々、黄昏、泣かないで、みたいな感じ こんなのってありますかねー?苦笑 全部の条件あてはまらなくても、一部似たようなシーンがあるものでも結構です。 秋にはホットココアを頂ながらこんな洋画を観て寂しさや感動に耽りたいのです。苦笑 どなたかこんな映画をご存知でしたら教えてください。お願いします。。。