• 締切済み

あそこが痒いです

star7kの回答

• star7k
回答No.2

わかります。病気じゃなくても、わたしも特に強くストレスを 感じたりしたときに、ひどいかゆみが起きることがあります。 かゆくて眠れなかったり、寝てる間に掻いてしまってひどくなったり・・・ つらいですよね。 ですが、病気になっていたとしたら、これは大変なことです。 たとえ処女でも、トイレのときに雑菌のついた手で触ってしまったり ちょっとしたことで病気にはなってしまいます。 薬局でフェミニーナ軟膏などを買って、しのぐという手もありますが (ちなみにこれはカンジダには特に影響をおよぼしません) なんにせよ、自己判断は危険です。 恥ずかしいかもしれませんが、他人にいうくらいならお母様に相談 なされることをおすすめします。 大丈夫、相手はあなたが赤ちゃんのときからすべてを見てきた方ですよ(笑 むしろ、「どうしてもっと早くいわないの」といわれてしまうと思います。 どうしても口に出すのが恥ずかしいなら、手紙に簡潔に書いて、 「言葉にするのが恥ずかしいから、これを読んで。相談にのって。助けて」と 伝えてみてはどうでしょう。 私は未婚の30歳の女ですが、あなたにとってはとんでもなく恥ずかしいそのことも 必要ならば他人に伝えることに、ためらいはありません。 それならお母様にとってはさらに「たいしたことではない」ことなんですよ。 それよりも、あなたの体が心配なはず。 その名のとおり、そこはとてもデリケートで、大事な場所です。 将来、あなたがお子さんをもとうというときに、後悔せずに済むように、 おかしいと思うなら、頑張って相談してみてください。 お体を大事に!!