• ベストアンサー

キングソフトのoffice 2010(VBA対応版)を購入を検討してま

キングソフトのoffice 2010(VBA対応版)を購入を検討してます。 個人で使用なので、キングソフトで十分かなと思っていますが、時々、会社の資料を家で作成はしませんが閲覧をします。 マクロを使用して作成されたエクセルファイル見ることがありますが、ファイルが見れない場合があるのでしょうか、VBA対応版をご利用されている方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

http://www.kingsoft.jp/office/product/vba.html 説明文中に <<MSオフィスのマクロとの互換性も完全ではありません>> とあります あくまでキングソフトのofficeでVisual Basic エディタでのコードの閲覧、編集ができるだけ、実行するにはマクロを自分自身でキングソフト対応に書き換える必要があるようですね。 ほとんどのExcelマクロは動作しないと思いますよ。