• ベストアンサー

こんにちわ。

こんにちわ。 初めて相談箱を利用させていただきます。宜しくお願い致します。 私は今正社員で働いていますが、同じ会社の人(正社員)とお付き合いをさせていただいております。今年の9月末に私がいまの会社をやめ、彼もいまの会社を今年いっぱいで退職し、違う会社へ転職する予定です。二人とも退職した後に、入籍した場合、いまの会社にバレることがありますか?退職し、しばらくしてから入籍すれば、絶対にバレませんか?いまの会社に結婚がバレないように、退職から入籍するまで,、どのぐらいの期間をあけといたほうがよいのでしょうか? ご回答を宜しくお願い致します。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arasara
回答No.2

>二人とも退職した後に、入籍した場合、いまの会社にバレることがありますか?退職し、しばらくしてから入籍すれば、絶対にバレませんか? 会社にバレる、の意味合いがよく分かりませんが、人事部にバレるかという意味なら、恐らくバレないです(退職者の個人情報だから)。ただし、会社のひと(同僚等)には、ほぼ確実にバレでしょう。誰かが知って噂になります。 >いまの会社に結婚がバレないように、退職から入籍するまで,、どのぐらいの期間をあけといたほうがよいのでしょうか? これも同じで、人事部にバレないことを期待しているのなら、長く見て1年もあれば十分でしょうが、会社のひとにバレないことを望んでいるのであれば、5年くらいではないでしょうか。

auqa901
質問者

お礼

どちらかというと、会社の人事にバレたくないですね~ やはりそれなりの期間を開けといたほうがよさそうですね~ ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#126151
noname#126151
回答No.1

何も心配しないでいいですよ 社内恋愛ってことでしょ ばれる ばれない 何か心配されることしたのでしょうか 仕事がお互い決まってあれば いつ入籍してもいいでしょうし 両方の親も了解している前提で あなた方二人の共通の知人が仲がよければ 転職されて少し落ち着いたら連名で 手紙をだされてもいいと思いますよ 上司とかには出さないほうがいいです あくまで年代の近い そして口の堅いひとへは そういう形で連絡しておいたほうが 先々の式に呼ぶことも考えてされてみては いかがですか すえながく おしあわせに 

auqa901
質問者

お礼

いまの会社は社内恋愛が禁止なので、 できれば、知られたくないのですが。 そのほかにもいろいろ事情があるので。。。 ご丁寧にご回答下さいまして、ありがとうございました。