• ベストアンサー

アメリカ映画協会が・・・

先日、「映画のヒーローと悪役ベスト50」を発表したそうですね。 それぞれの第1位は 【アラバマ物語】で故グレゴリー・ペックが演じた弁護士、 【羊たちの沈黙】でアンソニー・ホプキンスが演じたレクター博士  だそうですが、2位~50位をご存知の方、お教え下さい。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんばんは。 ↓で宜しいでしょうか…。

参考URL:
http://www1.harenet.ne.jp/~sato2000/movie/afi/afi100heroesvillains.html
kyoko-fanfun
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございました! 参考URL、早速読みました。そして笑いました! こんなのまで悪役に上げるんかい!?てなものが多数あったもので。 他のページもクリックして楽しく読みました。今後の参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • あなたの映画上のヒーローを教えて下さい

    米国では「アラバマ物語」でグレゴリー・ペックが演じた弁護士アティカスがヒーロー第一位になったそうです。 私はやっぱりアラン・ラッドが演じた「シェーン」かな・・。

  • あなたの好きな「悪役」は?

    映画でもドラマでも、或いは漫画でも結構です。あなたの好きな、或いは印象に残った「悪役」を聞かせてください。 私は、 映画では、「羊たちの沈黙」シリーズの「レクター博士」 ・・・アンソニー・ホプキンスの演技もあって、心底恐ろしいキャラクターなのに、憧れてしまう。 漫画では、「宇宙戦艦ヤマト」の「デスラー総督」 ・・・男性からみても、青い血のニヒルさが魅力。最後の最後に優しさを見せたりして、憎いネ。

  • 氷で火を起こす?

    氷で火を起こす方法があるそうなのですが、わかりますか? ハンニバル・レクター博士役で有名なアンソニー・ホプキンスが出演している映画で出てきた方法らしいのですが…

  • あなたが思う”これぞハマリ役”の役者は?

    あなたが思う”これぞハマリ役”の役者を教えて下さい。 私の場合 国内 「男はつらいよ」渥美清 ご存知”フーテンの寅さん”日本国民、老若男女誰もが認めるハマリ役。この人はこれを演るために生まれて来たんじゃないかと思う程。 「3年B組金八先生」武田鉄矢 長い黒髪がトレードマーク。この人以外の金八先生は考えられない。 海外 「羊たちの沈黙」アンソニー・ホプキンス ご存知”レクター博士”。この役の印象が強過ぎて他の作品を観てもレクター博士にしか見えない。 「ロッキー」シルベスター・スタローン 彼の出世作。この作品で勇気付けられた人も多いのでは? 以上、私の意見を述べましたが、あなたが思う”これぞハマリ役”を教えて下さい。 国内、海外及びTV、ドラマ、映画、舞台何でも問いません。

  • 映画の中で使われている音楽

     映画「羊達の沈黙」の中で、レクター博士が二人の看守を殺した後に、テープレコーダーから流れているピアノ曲は何という曲ですか?

  • 羊たちの沈黙 レクターの脱走場面の疑問

    映画「羊たちの沈黙」でレクター博士が脱走する場面で、下の階には山ほど警官がいて警備してるのに、レクターの檻がある階には二人しか警官がいなかったのは非常に不自然に思いましたが、原作でもそうなっているのでしょうか?

  • アンソニーホプキンス主演のハンニバルについて質問ですDVDを見ていて思

    アンソニーホプキンス主演のハンニバルについて質問ですDVDを見ていて思ったのですが警察の人がレクター博士に頭蓋骨を切られて脳を丸見えの状態にされ自分の脳を食べさせられる模写がありますが テレビ版では放送されましたか? 自分はどうもクラリスではなくレクター博士が自分の腕を包丁で切断するシーンが印象に残っています小学生の頃見た時は え!!!自分の腕かい! と強く腕切断が印象に残っていて、脳露出シーンは全く記憶にありませんでした、さっき見てビックリしました もともと過激過ぎて放送しなかったんでしょうか? それとも自分が憶えていないだけでしょうか?

  • ハンニバルor羊たちの沈黙

    4月からピアノを習いに行く予定にしてます。 そこで、ハンニバルか羊たちの沈黙で、多分レクター博士が食事をしていた 時に流れていたピアノの曲を引けるようになりたくって・・・ 短調な感じの曲でしたが、曲名がわかりません。 ご存知の方、よろしくお願いします

  • おすすめのサイコホラージャンルの小説・映画・漫画

    悪の教典の蓮実聖司や、羊たちの沈黙のハンニバルレクターのような、天才的な殺人鬼のでてくる小説、映画、漫画のいずれかでおすすめがあれば教えてください。できれば小説か映画だと嬉しいです。 サイコホラーの要素があれば殺人要素に関してはなくても構いません。 後味が悪いとか、エログロに関してはまったくもって気にしません。 とにかく、「天才だけど人間的に欠如している人」がでてくる物語が読みたいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 魅力的な話し方について

    こんにちは。 早速ですが、聞いてください。 私は『羊たちの沈黙』を観て、レクター博士の面白い会話の仕方に惹かれました。 なかでも、クラリスや、その他の人への質問の仕方がとても好きで、 私もそのような魅力的な話ができる人になりたいと思っています。 知的なユーモアがある人にとても惹かれます。 みなさんが良いなとおもった話し方や話している時の仕草などを教えてください。 もし、できるならどうしたら魅力的な話し方ができるか教えてください。 お返事待ってます。