• ベストアンサー

こういう場合どういったルーターを購入すればいんでしょうか?

先日プレステ2(ネット接続可能機)を購入しました。ネット環境はヤフーBBの8Mを利用しておりパソコンでもネットをしてますが家族で利用している為パソコンとゲームの同時ネット接続ができない状況であります。購入希望としては出来るだけ安くあげたいので有線で構いません。ネットで調べてみても値段的にピンキリで格安の商品になると何か制約付きであったり色々あるみたいですがパソコンに全くうといのでどういったものが標準なのかもよくわかりません。私のようなネット環境に適したルーターってどういったものがあるんでしょうか?ぜひアドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

I/Oデータ・メルコ(Buffaroブランド)あたりの「エントリーモデル」と標榜しているものを買うのがよいのではないでしょうか。 比較的簡単な質問であるにもかかわらず回答がなかなかこないのは、ここで安易に商品名を上げて動かなかった場合責任のとりようがないからでしょう。 お近くの家電量販店で「このような環境で使用したい」ことを説明し、店員に推薦してもらったものを買うのがよいと思います。もし上手く動かなかった場合、責任もとってもらえますし・・・。 価格の目安としては、エントリーモデルなら高くても5~6千円でしょう。値段はおっしゃるとおりピンキリで高いものでは2万くらいするものもありますが、そのようなものを勧められたら「もうちょっと安いのはないでしょうか?」と切り替えしましょう。 無線LANルーターでも、1万強~2万弱でありますので将来のことを考えれば無線LANルーターを買ってもかまわないと思います。

takabon225
質問者

お礼

お返事有り難う御座いました。早速調べてみたいと思います。