• ベストアンサー

2ヶ月ぐらい前に中絶手術をしました。

2ヶ月ぐらい前に中絶手術をしました。 その後、術後一ヶ月経たない頃に生理がきました、生理かはわかりませんがいつもの様な月経痛もあったので多分そうだとは思います。 まだ2ヶ月目なのですが次の月経がきません。 またの妊娠は性交はしていないのでありえないとは思うのですが、妊娠らしき症状が表れます。 想像妊娠なのでしょうか?一度病院にも行きますがその前に少しでも何かを知りたいです。 精神的にもまだ治ったわけではないのですが、中絶手術後の女性の体のかわり方、また精神的に悪い場合、想像妊娠はするのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lovekubo
  • ベストアンサー率29% (96/321)
回答No.1

術後には病院に行かれましたか? 経過を診るために『○○日後にまた来てください』と言われるはずですね。 その際に、何か前兆があれば指摘して頂けるのですが。 貴女が決めて、貴女が同意した中絶であるはずですね? 選んだのは貴女です。 とにかく病院に行ってみましょう。

dehkge
質問者

補足

一週間後に行きました。「特に以上はみられません。」という事だけをいわれて帰宅しました。 私の決断でしたが、後悔が残り相手の男性はあまりの無関心という事があるかもしれません。 病院に行ってみますね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 前処置を行わない中絶手術。

    明日、中絶手術を行う予定の者です。妊娠5週目です。 手術方法は吸引法です。手術内容や術前術後に関する説明をとても丁寧にしていただいたのですが、 前処置に関する説明は一切なかったので、おそらく前処置はしないものと思われます。 しかし、中絶に関するサイトを見ると「前処置(ラミナリアの挿入)をする」と書いてあるところが多く、 前処置をしないで手術することに対し、若干の不安を感じ始めました。 実際、妊娠初期の中絶手術で前処置を行わない病院もあるようなのですが、ほとんど見かけません。 妊娠初期に吸引法で手術をする場合、前処置をしなくても大丈夫なのでしょうか。 ※手術する病院の院長は母体保護法指定医です。 中絶することを決めるまで、とても悩み苦しみました。どうか批判意見・中傷意見はお控え下さいませ…

  • 中絶手術後の生理は・・?

    私はまだ高校生で、金銭面などのことも考え、 昨年の12月3日、妊娠8週目で中絶手術を受けました。 手術前に1番心配してたこと 「将来的に子供を産めない体になるのではないか・・」 手術後、経過もよく出血も早く止まったのですが、 生理がちゃんと来るのか不安で不安で・・ もはや手術から1ヶ月半経過しました。 もともと生理は不順だったのですが、 いつまでに来なかったら病院行くべきでしょうか

  • 中絶手術一ヶ月後の吐き気

    私は、一ヶ月前に中絶手術を行いました。 それからは 出血もなくなり体は少しずつ回復していたと思います。 検診にも行き 先生には 大丈夫ですねと言われたのですが… 一ヶ月立ったいま、 吐き気(妊娠していた時のつわりのようなもの)が最近あります。 一回性行為はしています。 避妊、コンドーム使用で外出しです。 破れもなく 始めからコンドームを彼が付けてくれたので まさか、妊娠?なんて…思いたくはないのですが このような吐き気、気持ち悪さは何でしょうか?病院に行く前に聞いてみたいのでこの症状についてわかる方いましたら お話聞かせて下さい(;;)

  • 中絶手術後のセックス

    こんにちは。 先日、中絶手術を受け、その5日後からピルを飲み始めました。 まだ早いとは思ったのですが、ピルを飲み始めて5日~7日後にセックスをしてしまい、その時は膣内射精をしました。 中絶手術後は妊娠しやすいと聞いていたので、不安に思っています。 ピルを飲んでいても術後は妊娠してしまうのでしょうか・・? 病院へ行くのが一番良いとは分かっているのですが、 その前に皆さんのご意見も参考にしたいと思い、質問させて頂きました。 よろしくお願いします・・!

  • 中絶手術した後について

    中絶した事に関しては自責の念で死にそうになってるので、批判等は控えてもらえると有り難いです。 結婚前提の彼との間に子どもが出来て 妊娠したことに彼も喜んでくれて ふたりで頑張って育てていこうと話してたのに 周りに問題ありでどうしても堕ろさなければ いけなくなってしまって中絶手術をしました。 (今後も彼とは結婚前提でお付き合いしていく予定です。) 中絶手術を行ってから3日目ですが、 少量の血がずっと垂れ流しです。 これは生理じゃなくて術後の出血が止まらないだけですよね? あとこれから妊娠できなくなってしまう可能性の方が高いですか? 言い方悪いですが手術した病院が 知り合いの紹介で行ったのですが 少し感じの悪いようなところで、 手術終わるまで我慢して通ってましたので 術後の経過を見てもらう為にそこの病院に あまり行きたくはないです。 他の産婦人科でも他で手術したことを 伝えた上で診てもらう事は可能ですか? 自分の行いのせいですが、不安ばかりなので どなたか親切な方回答していただけると嬉しいです。

  • 中絶後の生理について

    中絶後の生理は30~40日で来ると言われましたが、来ない場合もあるのでしょうか?40日経ったのですがきません。一応中絶手術2週間後から性交為をしており、術後36日経った時に検査薬を試しましたが陰性。イライラや眠気が結構あります。おりものはあまりありません。やはり妊娠でしょうか?避妊はしてたのですが100%ではないしかなり気になっています。もし妊娠なら産もうと思っていますが、感染症や何かの病気の可能性もあるのでしょうか?病院に電話したら、もう少し様子見て、と言われただけです。 詳しい方や経験者様教えて下さい!

  • 中絶手術から8週間、いつまで陽性反応がでるのか

    先々月、10月7日に訳あって人工中絶手術をしました。(6週でした) 術後の経過も順調で、生理は11月21日から始まり8日間続きました。 (いつもの生理は5日くらいで終わります。。量も少ない気がします。ですが血の固まりはありました。 お腹の痛みなどは全くありませんでした。) ですが、ずっと体温が高めで(37度2とか。今日は36度7でした) 体の調子が悪くて性交も何度かあったことを考慮して市販の妊娠検査薬を使ったところくっきり陽性がでました。 手術後生理も終わったのに陽性反応ってありえるのでしょうか?

  • 帝王切開後の中絶手術

    できれば詳しい方に答えていただきたいです。 今年の8/3が最後の生理開始日で、もう4日ほど遅れています。 相手はわかりません。 9月に入り、性交後(コンドームあり)に少量の出血は見られましたが、生理ではないと思います。 今週中に検査薬で調べる予定です。 中絶手術をしたいのですが、一年半ほど前に、帝王切開で出産しました。 帝王切開後の中絶はリスクがあると聞きますが、それでも中絶手術ができる病院はないのでしょうか? 色々調べては居ますがいまいちわかりません。 東京で手術できる病院を教えていただけると幸いです。

  • 中絶後について。

    7/4に8週で中絶手術をしました。 2週間は性交禁止といわれていましたが、手術後の出血もほとんどなく(初日に生理1日目のような出血と3日くらいおりもの程度の少量の出血)、3日後の再診の際(現在海外に住んでいて中絶が禁止されているので日本で帰国し、手術を受けました。なので通常より早めに再診しました)の結果も良好で、用心が足りなかったと思います。 術後11日目で、Hな雰囲気になってしまい、ゴムなしで先のほうだけ少し入れられてしまいました。すぐに拒否したので大丈夫だとは思いますが、感染症などが不安で昨日病院に行きました。 卵子も子宮の状態も良好ということで、感染防止に抗生物質を処方してもらいました。 でも中絶後は妊娠しやすいとのことなので、膣外射精でもなく、1回先端が入っただけですが、不安でいっぱいです。卵子の状態も良好といわれたので余計に・・・。 昨日病院の時点では前日にそういうことがあったので、着床してるかどうかなど、妊娠の可能性まではわからないと思うのですが。 緊急避妊ピルも飲んで、次の生理を待とうと思ってますが不安と、後悔でいっぱいです。 出血や痛みなどはありません

  • 中絶後の出血

    初めまして。24歳です。 11月25日に中絶の手術を受けました。 その後出血があり、20日以上経った今日でも 出血が止まりません。 始めの出血は赤い出血でしたが、 最近は黒いチョコレートの様な 出血が毎日たらっと出ます。 始めほど量は多くありませんが、 ここ10日程は量も減る気配がありません。 また、術後~これまで、たまにですが 子宮の奥か肛門の奥でツンとした痛みがあります。 かなり痛いです。 これは何かの異常でしょうか。 ちなみに手術を受けた病院に今日行きましたが 内診もなく、問診もほとんどなく 「術後に出血が1ヶ月ほど続くのは普通です。心配ない」 と言われましたが、不安が消えません。 私は元々ホルモンバランスが 良い方ではありません。 ここ数年は月経時の1週間ほど前から、 イライラや鬱症状があり、 生理痛も年々酷くなっていました。 内膜症の疑いもありました。 PMSの症状がでており、 日常生活も支障をきたす程でしたので、 妊娠を希望しておりましたがやむなく 3ヶ月ほどピルを服用していました。 ピルを服用し始めたら、 それまでの症状が 嘘のように良くなりました。 症状がある程度緩和されたため、 ピルの服用を辞めてみた 矢先での妊娠でした。 ピルを辞めてすぐは妊娠しやすいと 母親から言われていましたが、 元々自分では自然妊娠をしづらいかもしれないと 不安を持っておりましたので、 今回本当に自分が妊娠出来た事を 喜んでおりました。 しかし、今回、 相手の強い希望と、様々な事情があり中絶手術を しなければいけなくなりました。 私自身は産みたかった為、 最後まで悩んだ末でした。 精神的なダメージも強く 術後にこうして長引く出血は、 そういったストレスが起因ではと 考えたりして毎日不安です。 通常、このようなダラダラと20日も続く出血は 心配のいらないものなのでしょうか。 ホルモンバランスの崩れによるものですか。 それとも手術時に傷がついたのでしょうか。 炎症か何かでしょうか。 「手術の翌日から仕事ができます」と言われましたので、 普通に歩いたり、階段を上ったりしましたが、 それが良くなかったのだろうか等考えてしまいます。 将来的に妊娠を希望しているため、 今回の手術が不妊の原因になったら・・・と 不安で仕方がありません。

専門家に質問してみよう