• 締切済み

中絶手術一ヶ月後の吐き気

私は、一ヶ月前に中絶手術を行いました。 それからは 出血もなくなり体は少しずつ回復していたと思います。 検診にも行き 先生には 大丈夫ですねと言われたのですが… 一ヶ月立ったいま、 吐き気(妊娠していた時のつわりのようなもの)が最近あります。 一回性行為はしています。 避妊、コンドーム使用で外出しです。 破れもなく 始めからコンドームを彼が付けてくれたので まさか、妊娠?なんて…思いたくはないのですが このような吐き気、気持ち悪さは何でしょうか?病院に行く前に聞いてみたいのでこの症状についてわかる方いましたら お話聞かせて下さい(;;)

• 6043
  • お礼率6% (3/45)

みんなの回答

• R48
回答No.1

1ヶ月ならその後に妊娠していても悪阻はまだでしょう。 検査薬で陽性なら妊娠していますね、それは中絶時に多胎(双子など)がエコーで見えていなかったかだと思います。 妊娠でなければホルモンの乱れでしょう。 妊娠を望まないのであれば、この機会に経口避妊薬を検討されてはいかがでしょうか。