• 締切済み

食前と食後のウエストの違い。

食前と食後のウエストの違い。 21歳です。 朝起きて食事前はわりとお腹はでていなく細いほうです。 しかし軽く食事をしただけでそんな量をとっていなくてもすぐにすごく全体的にお腹がでてきます。 この原因はなんでしょうか。 腹筋をつければ改善されるのでしょうか??

みんなの回答

• diet7
回答No.1

> 軽く食事をしただけでそんな量をとっていなくてもすぐにすごく全体的にお腹がでてきます。 食後に腹囲が大きくなるのなら、胃下垂ではないでしょうか? 女性の3人に1人が胃下垂と言われますから、胃下垂の可能性があると思います。 胃の位置が正常な場合には、へそを上からかなり強く押しても痛みを感じませんが、胃下垂であれば胃が苦しく感じるのでわかります。 小腸や大腸は痛みを感じませんが、胃は敏感なので強く押してみるとわかると思います。 > 腹筋をつければ改善されるのでしょうか?? 腹筋を鍛えれば改善されますが、それ以外にも、 ・暴飲暴食しない、 ・エア自転車を漕ぐ、 ・便秘体操をする、 ・内蔵脂肪が貯まると胃が上に押し上げられるので正常な位置になります。