• 締切済み

ウエストのきつい服を無理やり着ていると・・・

私はぱっと見は痩せているのにおなかだけ出ているという ありがちな体型です。 原因は色々調べたら、胃下垂、腸下垂、腹筋の無さ、姿勢の悪さなどという事はわかりました。 それでも若いときは、食前は5号(W58)のボトムが余裕で入り、食後だけちょっと我慢すればよかっただけ。なので甘えて何の努力もせずにいたら、最近は食前も食後もお腹の膨らみ具合が変わらなくなってきました。 加齢により代謝が悪くなったのと、長年のデスクワークが原因でしょうか。 ともかくそんな具合で、1日ウエストのきついボトムをはいているんで、苦しくて仕方ありません。 このままではいよいよ入らなくなるのが目に見えているんで いいかげん行動しなけりゃと、今週から腹筋しだしたのですが 効果が目に見えるようになるまで きついボトムはやめたほうがいいのでしょうか? 怖くてまともに計ったことがありませんが 多分実際はW70センチ以上だと思います(泣) それを気合で無理やり細いのを履いている状態です。 「ゴムウエストで甘やかす」(休める?) 「無理やりでも細いのを着る」 本当はどちらがベストなのでしょうか。 ちなみに彼氏以外の周りのひとには、私が実はハラが出ている事は気づかれていません。 そのくらいオシリも小さいし、手足も細いんです(-_-;)

みんなの回答

  • leaf_
  • ベストアンサー率32% (122/377)
回答No.3

あんまりキツイのもどうかと思います。実際、苦しそうだし、ちょっと体にも悪いと思います。 私は前に仕事でアイスとかケーキとかの開発をしていて、毎日食べなければいけなかったので、太ってしまったことがあります。そのとき、やっぱり、サイズがあがってしまいましたが、ベルトを1cmぐらい細いところに穴をあけて、みました。キツイと感じないぐらいの位置です。そうして2週間ぐらいたつころに、また1cm、、と。。 こうすることで、普段の食事でも少しウエストに緊張感をもてるし、無理もなく、もとのウェストにもどせます。 きつくして、いいという話は聞いたことがないし、かといってゴムにしてもどんどん増えるだけだとおもいます。 お風呂に入ったときにウェストをひねる運動をするだけでも違います。寝る前にもそれをもう一回。テレビを見ているときももう一回。 そういうことの積み重ねで、絶対変えることできると思います。

cat_fation_love
質問者

お礼

参考になりました。 貴重な体験談ありがとうございました。

  • sasagon-
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.2

こんばんわ(*_*) 私は制服のスカートがきつかったため下記のHPの方法を試しにやってみたところ、楽に着れるようになりました。 人によって差はあるかと思いますが、試されてはいかがでしょうか?ご参考までに…

参考URL:
http://mbs.jp/hiden/index2.html
cat_fation_love
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問の仕方が悪かったのですが…「キツイ服を着る事ができる方法」をたずねたわけではなく、「キツイと思いつつも無理に着ているんだけどやっぱり体に悪いか?」という事なんです。

  • poohnaynn
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.1

あまりにもキツイ物(洋服や下着)を身に着けていると骨が歪むと聞いた事があります。 キツく締め付けられているのを避けようとして、骨が曲がってくるそうです。 決して体に良い事ありませんので、(腰痛にもなりますよ) 元の体系に戻るまでは今の体に合う物を着ましょう。ゴムウエストは楽すぎるので止めた方が良いと思います。 女性ですよね? 血のめぐりが悪くなり、冷え性や婦人科系の病気にもなるかもしれません。 でも、自分のサイズ以上の物を着ると、体がそのサイズになってしまいますので、(これ経験談です)気を付けて下さい。 デスクワーク私もしてました。猫背の為、背中・お腹にお肉が・・・(号泣)私もダイエットしなくちゃ!(苦笑)

cat_fation_love
質問者

お礼

そうなんですよね。大き目を着ると体が甘えて大きくなっちゃうって私も聞いたものですから、怖くて… というわけでベルトが食いこむ程度でなければ今の服を着続けたほうがいいのかと考え 食いこむほどの服はオークションで売りましたw ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 食前と食後のウエストの違い。

    食前と食後のウエストの違い。 21歳です。 朝起きて食事前はわりとお腹はでていなく細いほうです。 しかし軽く食事をしただけでそんな量をとっていなくてもすぐにすごく全体的にお腹がでてきます。 この原因はなんでしょうか。 腹筋をつければ改善されるのでしょうか??

  • 胃下垂!

    胃下垂なのでしょうか?食後、おなかが凸ぽこっ凸 っとでてきます。 水着を着たいので、2週間ほど前から腹筋をしていて わき腹はかなり締まってきていて、くびれは出てきているのですが、どうしても下っ腹だけがへこみません。 胃下垂を治すよい方法はあるのでしょうか?

  • 腹筋と良い姿勢を保つのって本当に効果あるんでしょうか。

    一応検索しましたがこれってのが見つからないので、質問させてください。 今年の夏ごろからめきめき太りだし、しかもお腹だけに集中して肉がつき、 ついにこれまでのボトムが入らなくなりました。 ここ1ヶ月ほどは下着(ウエストニッパー)で絞めてなんとか着ている状態です。 絞めるのってあまり体によくないような気がしてたんですが 不思議な事に絞めた状態で食べすぎても、苦しくないんです。 絞めない方がかえって苦しいくらいです。胃下垂なんで。 これは体に害はないってことでしょうか? だけど下着で本来の体型が変わるとは思えないので、 運動なりしなくてはいけないんでしょうが、 大嫌いだし、またまとめてする時間もないので 毎晩適度な腹筋と、良い姿勢を保つ事をこころがけて (姿勢がいい人ってたいていウエスト細いですよね) 来年の夏までにはなんとか。と思っているんですけど これだけで本当に効果があるのでしょうか? 今W64ですが、目標はW58です。 私は背も非常に低いし(手足は細くてお腹だけが出ている状態です) 実際昨年まではこれだったので、決して高い目標ではないと思います。

  • ウエスト食前55cm→食後75cm

    もしかしたらカテ違いかもしれませんが、どこに質問したらいいのかわからなかったので、ここにしました。 私は20歳女性です。私はウエスト55cmと普通のほうなんですが、物を食べるとすぐお腹が異常なほど膨らんでしまいます。 たいていいつも、玄米茶碗軽く1杯と納豆と味噌汁という食事なんですが、そんなに量を食べていないのにお腹がぽっこり・・・。友達にも食後は妊娠した?!とびっくりされるくらいです。 この間ウエストを測ったら20cmもサイズが変わってました。ちなみに胃下垂ではありません。便秘もありません。体型は筋肉質でがっしりしています。 この症状の原因を知っている方、またこのお腹の張りを改善できる、食後にできるエクササイズなどありましたら教えてください。

  • 4ヶ月でウエスト78cmってどうなんでしょう?

    もともと、ウエストは妊娠前で61センチでした。 今は妊娠4ヶ月(13週3日目ぐらい?)に入りましたが、お腹が異常に大きくなったような気がします・・。 現在ウエスト78cm 42キロだったのがプラス3キロで45キロ。きっと贅肉がついたのが原因だとおもいますが、もう普通のズボンも下着もはけませんので、一丁前にマタニティー又はワンピなどでごまかしてます。 そして胃下垂なので食後などは破裂寸前のようなお腹になります。 これって正常でしょうか?それとも太っていってるだけで、もっと自己管理をしなくてはいけないサインでしょうか? 外見は変わらないでお腹だけ異常に出ているので、周りにびっくりされます。先が怖いです・・

  • この症状は胃下垂?改善策は?

    わかりにくいタイトルすいません; おへそあたり~おへそのちょっと下あたりがぽこっと出た、キューピーちゃんみたいな体型に悩まされてます。 何にも食べてないときはそんなに出てないんですが、食後は分かりやすく出てきて、ほんとキューピーちゃん状態になってしまいます。 これって胃下垂なんでしょうか?ネットなどで胃下垂の症状を調べたら、「食後へその下がポッコリふくらむ」「普段からあまり運動はしない」「どちらかというと痩せ型」「1日1食や2食のことが多く、一度の食事で大量に食べる」などが当てはまりました。 もし胃下垂だった場合、腹筋したりしてたら直るもんなんですかね?(女子ですが、腹筋は女子平均並みにあるはずです…たまに腹筋もしています。) このお腹が嫌で恥ずかしくて結構コンプレックス?にもなってます。どうしても改善したいです。回答お願いします! ちなみに18歳女子です

  • ウェスト減らす方法

    身長169cm・体重58kg・ウェスト86cm・体脂肪率18%の46歳男です。 今年の2月よりウオーキング(毎日60分)と筋トレ(腹筋はクランチとシットアップを20回を3セットを週5日程度)をして、体重は64kgから、体脂肪は22%、ウェストは90センチより今の数値に減らしましたが、お腹周りが見た目いまだにボッコリしていて、指でつまめます(5cmくらい)。 そこで質問ですが、何が原因でお腹周りが減らないのでしょうか?また、減らすためには、いまのウオーキングや腹筋などの方法をどう改善したらいいのでしょうか?

  • 胃が出てしまって…

    私は1年事務職をしているのですが、座りっぱなしの為、もともとポッチャリなのに加えて体重はもちろん、お腹がかなりでてしまったのです。しかも胃から。胸が小さいから胸よりお腹のほうが出てるんです。胃下垂の人って食べると胃が出るって聞きますが、私の場合お腹がすいていても出てるんです。さすがにマズイと思い腹筋を20回ほどしてはいるのですが、前にヘルニアになったことから軽い腹筋しかできません。そんなのを20回じゃ足りないでしょうか?便秘がひどいのって関係ありますか?腸が胃を押し上げているのでは?とか考えたのですが…まだ20歳なのにこの体型じゃオバサンみたい。私の場合、「ボンキュッボン」ではなく「キュッボンボン」!!もうどうしたらいいのか分からなくて困っています。

  • 胃下垂とは一体何でしょう?

    胃下垂とは一体何でしょう? 25歳女性です。 154cm,40kgで体脂肪15%筋肉量41%。 周りからずっと胃下垂だと言われてきましたが 自分では違うと思っていました。 でも食後の満腹の時にお腹を触る位置がみんなと違う・・・ と20代前半で初めて気付いたんです(・_・;) 私は食後にへそ~へそ下のみが異常に膨らみます。 しばらくすると何もなかったように凹みます。 へそ上~はずっと真っ平です。 他の症状としては ・食事は一日何度も取ります (30分~2時間でお腹が空く) ・1回の食事量は普通の人と同じか多い位 ・たまにすごい大食いになります(ラーメン替玉2回+餃子2人前など) ・肉類や油物は少し苦手で胸焼けしやすい (最近は取るようにしています) ・ごくたまに胃が痛くなり吐き気 ・たまに膨脹感がある ・ひどい便秘症 ・便はうさぎのフン状態 これくらいでしょうか。。。 色んなサイトや質問を見ると どれも胃下垂の人は1回の食事量は少ないとあるので 私は違うのかなぁと疑問です。 胃下垂だから痩せているのではなく 痩せているから胃下垂なのだと知りました。 腹筋を鍛えれば良いと見ましたが 私は腹筋は人よりあると思います。 腹筋はとても固く、触ってもらうとびっくりされます。 ただ、運動は全くしません。(毎日の家事や買い物位) 私は胃下垂ではないのでしょうか? もちろん検査しなければ分からないとは承知の上ですが わざわざ胃下垂かどうかだけを検査するのもなぁと(・_・;) こんな胃下垂もあるんでしょうか・・・ また、腹筋を鍛える以外で胃下垂を治す方法はありますか? 様々な弊害(肌荒れや妊娠しにくいなど)があると知り恐怖しています; 推測でも結構ですのでアドバイスお願い致しますm(_ _)m

  • 胃下垂について…

    胃下垂について… 実は家系代々胃下垂です。 意識的に臓器を引き上げる力を常に保つのをやめるとウエスト下腹部ともに3cm位増えてしまいます。 過度にお腹を引っ込めてる訳ではありません。 食後力を抜くと胃がぶら下がっている感じでとても気持ちが悪いです。 胃下垂を防止するにはやっぱり筋肉を鍛えなければダメでしょうか? ちなみに声楽とかやってて腹筋は標準位はあるとは思うのですが... 胃を正常の位置に戻すいい方法を知っている方は教えてください!