• ベストアンサー

カテが分かりませんが、このご時世についての疑問。

poivos9の回答

• poivos9
回答No.3

DV・セクハラに関して―― 弱者が我慢したまま どうにもならなかった時代から、勇気を出してアクションを起こせば 法によって解決するケースも出てきたということは、とてもいいことだと思います。 男女同権に関して―― 女性にもできる仕事・役職でも 性別だけでそれが適わなかったというのが解決したのはいいと思いますが、何から何までそうか・・・といったら違うと思います。 やはり筋肉の働き、体力、脳の仕組みなどが違うので・・・ 逆に不便なのが、求人も男女の指定が許されないので 書面上では記述せず、面接で「実は男性希望なんだよね~。」なんて無駄足を踏むケースも少なくないようです。