• ベストアンサー

歴代ガンダムのベストバウト

歴代ガンダムのベストバウト 貴兄の思う歴代ガンダムでのベストバウトを3つ教えてください。 ファーストからUCまで「ガンダム」と名のつくアニメ、マンガ全てを対象です。 ワタシは 1)ファースト アムロVSララァ 2)0083 デンドロビウムVSノイエ・ジール 3)なし ベスト3といいつつ、2つしかないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

1.グフカスタム VS 8小隊全員(第08MS小隊) ご覧になられた方はお判りでしょうが、「勝った」のはノリスの方です(戦死しましたが)。 2.ガンダム VS 赤ザク(ファーストの大気圏突入シーン) アニメで「大気圏突入」なんてネタに初めて真正面から取り組んだ、記念すべきシーンでしたね。 シャアは「勝った!」と思ったのでしょうが……。 3.マスターガンダム VS シャイニングガンダム&ガンダムシュピーゲル(Gガンダム) 師匠と決着つけたゴッドガンダムの方も、もちろん名勝負ですが、こちらも捨てがたい。 結局、三者痛み分けでしたか? ……ただ一人、愛機を失ったドモンの一人負け? 【番外編】フレイ VS カガリ 女の戦い? 勝ったのはラクス、ということで……。

その他の回答 (3)

• vaierun
回答No.3

初代ガンダム以外は興味なし!!! 1:シャアVSガルマ ただ単におぼちゃまガルマがシャアの策略に嵌められただけなんですけど~うふふ♪ 「謀ったなぁ!シャアー」と叫びながら散っていったガルマにも萌え~なのです☆ 2:やっぱマチルダさんの戦い方は凄かった。 誰とではないけど強いていうならジオン軍? 3:シャアVSアムロ 最終回の白兵戦。 もうお分かりでしょうが私はシャアに萌えまくりです^^ シャワーシーンでは何度口から心臓がでたことか。。。 ところでベストバウトって、どういう意味ですか??

DESTROY11
質問者

お礼

ありがとうございます。 ワタシは超人同士、最終兵器同士の激突萌え~なもので。 「ベストバウト」もともとはプロレスとかで「一番印象に残った試合」を指すのです。

• takuranke
回答No.2

1.ファースト コンスコン艦隊対第13独立部隊  2.Gガンダム  東方不敗マスターアジアとの最後の戦い。 3.ターンエー ギム・ギンガナム対ロラン・セアック戦

DESTROY11
質問者

お礼

G、∀は観てないので何ともですが、東方は燃えている!はいろいろ出てきますね。 ありがとうございます。

• LA_keyman
回答No.1

最初のガンダムしか知りませんが、 1)ガンダム VS グフ (アムロ VS ランバ・ラル) 2)ビグザム VS Gファイター (ドズル・ザビ VS スレッガー中尉) すみません。 僕も2つですw

DESTROY11
質問者

お礼

ありがとうございます。 もしかして、おやじ趣味でしょうか。