• ベストアンサー

なぜアイドル水泳大会はなくなってしまったのでしょうか。

なぜアイドル水泳大会はなくなってしまったのでしょうか。  20年くらい前は今頃フジテレビさんがアイドル水泳大会を放送しておりましたが、今はどのチャンネルでも放送しておりません。なぜこうなったのでしょうか。 ※画像は'90キャンペーンガール水着ファッションショーの一シーンです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.5

当時、カメラ小僧なる撮影マニアが増殖してきて、アイドル達の際どい写真を撮り雑誌などに載せるようになった為、事務所側がアイドルを出さなくなってきたことと。 某男性アイドルが怪我をして、男性アイドル最大手の事務所が以後の所属タレントを出場拒否し、さらには某女性人権団体から「女性の水着姿を晒すのは、女性蔑視・軽視だーっ!」と騒ぎ立てから。

noname#116057
質問者

お礼

あなたの回答は的を射ておりますので、ベストアンサーとさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.4

 スポンサーがつかないのと、やはり最近のTVは厳しくなったと感じます。 私が子どもの頃の40年前の方が、9時台でもTVでおっぱいがポロポロでてました。 「プレイガール」「時間ですよ」その他。  もちろん「水泳大会」にも「お約束」のおっぱいポロリがありましたが、ここ近年では深夜の大人の時間帯ですら、地上波では出てきませんね。そういう時代の流れなのでしょう。

noname#116057
質問者

お礼

>私が子どもの頃の40年前の方が、9時台でもTVでおっぱいがポロポロでてました。 初耳です。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.3
noname#116057
質問者

お礼

私も拝見させていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lovekubo
  • ベストアンサー率29% (96/321)
回答No.2

今、AKBに水着を着せて、視聴率が稼げますか? 喜ぶのはごくごく一部のコアなファンのみです。 そういう事です(゜∇゜)

noname#116057
質問者

お礼

あなたのおっしゃるとおりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • youtom
  • ベストアンサー率31% (257/814)
回答No.1

今のご時世、アイドルの水着くらいでは視聴率が稼げないからではないでしょうか。

noname#116057
質問者

お礼

その前にアイドルがいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 芸能人水泳大会はなぜ放送されなくなったのでしょうか?

    考えられる理由と反論は次のとおりです。 1.司会のできる(仕切れる)芸能人がいない 反論:確かに田代まさしは受刑者になり、ヒロミも第一線を退きましたが、今ならくりぃむしちゅーやネプチューンあたりがその座を引き継げると思うのです。 2.子どもの教育上ふさわしくない 反論:芸能人水泳大会は一度や二度の実験的番組ではなく、しょっちゅう放送されていました。 今の小学生の方がはるかにませていますし、それほどわいせつな番組とは言えないのではないでしょうか。 3.女性への偏見である 反論:男性のお笑い芸人あたりも出演させて、男性出演者数をある程度確保すれば、問題ないと思います。 あんなに楽しい番組が、仮にもう二度と放送されないとしたら、残念でなりません。 グラビアアイドルにとっても絶好のアピールの場だと思うのですが…。 芸能人水泳大会はなぜ放送されなくなったのでしょうか? 皆さんの見解をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • おりも政夫が紅白水泳大会の司会?

    昭和末期から平成初期にかけて、フジテレビでオールスター紅白水泳大会なる番組があったそうな。その司会が、おりも政夫なんだとか。 何故おりも政夫なの?ふさわしい? この人、ジャニーズのスーパーアイドルでしょ。フォーリーブスなる超絶人気グループのメンバーで、今で言うところのBTSみたいな。歌って踊って、ピチピチギャルがキャーキャー言ってる感じの。 オールスター紅白水泳大会ならば、他に適任者がナンボでも居るでしょうに。みのもんたとか、ピコ太郎とか、林修とか、市川海老蔵とか、ガダルカナルタカとか、板東英二とか、京本政樹とか。∞の選択肢がある中で、何故おりも政夫なの? 選挙の開票速報番組の司会と言えば、池上彰なんだよね。黒柳徹子は、選挙の開票速報なんてやらないんだよね。

  • キュート、ファンシーなアイドルのイメージビデオ風の曲

    アイドルや、キャンペーンガール、かわいい女性を紹介するようなシーンで使われる、 キュート、セクシー、ファンシー、かわポップ なおススメ曲があったら教えてください。 イメージビデオ制作や、サイトBGMで利用しようと思っております。 もちろん許諾申請は致します。

  • キャンパスナイトフジに関して

    先日の9月11日に放映がされたフジテレビのキャンパスナイトフジで、オープニングの所で水着でフジテレビのどこかの制作部の所でファッションショーみたいなのをやっていたのですが、その時に流れていた音楽の曲名と誰の歌なのか誰か知っているようでしたら教えていただきたいのですが・・・・・?

  • 地デジフジテレビ2チャンネル

    こんばんは。 ふと思ったのですが、なぜフジテレビだけ2チャンネルしかないのですか?(081,082)ほかのチャンネルは3つあるのに(051, 052, 053など)放送していないといえばそれまでですが、WOWOWの場合は(191, 192, 193)ですよね。3つそれぞれ別の番組のときはハイビジョン画像ではなく、3つ同じときはハイビジョン放送です。フジは2チャンネル放送でも、ハイビジョン画像ですか?

  • ギャオのアイドルの映像を見たいのですがこの人がだれかわかりません;

    こんにちは。 ギャオのアイドル・グラビアの(http://www.gyao.jp/idol/)このサイトの、真ん中辺りにある、新宿区カメコ町三丁目「華園マンション」の過去の放送ピックアップの所の、画像の一番右(金色の?水着をきてあぐらをかいている人です)の人がでている、動画を見たいのですが、この人は第何話目に出ているのでしょうか?? もし知っている方がいましたら、回答の方宜しくお願い致します。

  • 浜田朱里

    ポスト百恵ちゃん の あの浜田朱里は 今、何をしてるのでしょうか? 13,14年程前に、中村雅俊主演の探偵ドラマ にゲスト出演してたのが、 私の記憶では最後です。  あの、ピッチピッチの 水着のアイドル水泳大会 がまた見たいなー  どなたか、最近の雑誌記事でもいいから 教えて アミーゴ どうか よろしく哀愁(ちと古いか・・・)

  • 中山美穂主演の「ママはアイドル」で流れていた曲

    かなりマニアックな質問かもしれません。 もうかなり前に放送されていた「ママはアイドル」という TBS系列が放送していたドラマの中で、流れていた曲が知りたいのです。 わかる範囲の特徴を書きますと、ピアノの音色がしたと思います。 なんだかシリアスな場面で流れていた気がします。 たとえば、後藤久美子の揺れる心情を描いたシーンとか(?) こんな説明で申しわけありませんが教えて下さい。

  • 水着について…

     水泳(競泳)の選手は自分の体型にあう水着より、 ワンサイズくらい小さいものをはいて大会に出たり練習したりしている。 そのほうが水の抵抗が減らせるからスムーズに泳げる。 と5年ほど前に聞いたことがあるのですが。 本当のところはどうなんでしょうか? そして、今でも自分に合うサイズより小さい水着を着て練習したりするのが ステータスなんでしょうか? で、最近水泳の競技会を見てると、スパッツ型(ケイリン選手がはいてるような) 水着を着て泳いでいる選手を結構目にします。 (特にイアン・ソープが出て来てから) そのスパッツ型の水着でも同じようなことがいえるんでしょうか? ぜひ現役水泳部員・スイマーもしくは水泳に詳しいの方教えてください。

  • タフスーツ(ショートスパッツ)=現役スイマー?

    水泳超初心者の男子大学生です。 5年ぶりに一から水泳を習おうと思っています。 大会に出場・・とかは全く考えていません。 普通に有酸素運動・リフレッシュとしての水泳です。 それで早速水着を購入しようと思っているのですが スポーツショップで試着して気にいったのは タフスーツ(ショートスパッツ)というタイプでした(画像参照) ですが、店員さんいわく、このタフスーツというのは 水泳部やマスターズを狙う現役スイマーの方が練習用に 使用するものだと教えられました。 このタイプの水着を着ると、現役スイマーだと思われるのでしょうか? 50mをなんとか泳げるレベルの超初心者がこの水着を着るのは あまりお勧めではないのでしょうか? 無難に膝上までのハーフスパッツにするか悩んでいます。