• ベストアンサー

なぜアイドル水泳大会はなくなってしまったのでしょうか。

なぜアイドル水泳大会はなくなってしまったのでしょうか。  20年くらい前は今頃フジテレビさんがアイドル水泳大会を放送しておりましたが、今はどのチャンネルでも放送しておりません。なぜこうなったのでしょうか。 ※画像は'90キャンペーンガール水着ファッションショーの一シーンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.5

当時、カメラ小僧なる撮影マニアが増殖してきて、アイドル達の際どい写真を撮り雑誌などに載せるようになった為、事務所側がアイドルを出さなくなってきたことと。 某男性アイドルが怪我をして、男性アイドル最大手の事務所が以後の所属タレントを出場拒否し、さらには某女性人権団体から「女性の水着姿を晒すのは、女性蔑視・軽視だーっ!」と騒ぎ立てから。

noname#116057
質問者

お礼

あなたの回答は的を射ておりますので、ベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (4)

• born1960
回答No.4

スポンサーがつかないのと、やはり最近のTVは厳しくなったと感じます。 私が子どもの頃の40年前の方が、9時台でもTVでおっぱいがポロポロでてました。 「プレイガール」「時間ですよ」その他。  もちろん「水泳大会」にも「お約束」のおっぱいポロリがありましたが、ここ近年では深夜の大人の時間帯ですら、地上波では出てきませんね。そういう時代の流れなのでしょう。

質問者

お礼

>私が子どもの頃の40年前の方が、9時台でもTVでおっぱいがポロポロでてました。 初耳です。ありがとうございます。

• askaaska
回答No.3
質問者

お礼

私も拝見させていただきました。

• lovekubo
回答No.2

今、AKBに水着を着せて、視聴率が稼げますか? 喜ぶのはごくごく一部のコアなファンのみです。 そういう事です(゜∇゜)

質問者

お礼

あなたのおっしゃるとおりです。

• youtom
回答No.1

今のご時世、アイドルの水着くらいでは視聴率が稼げないからではないでしょうか。

質問者

お礼

その前にアイドルがいません。