• ベストアンサー

芸能人水泳大会はなぜ放送されなくなったのでしょうか?

考えられる理由と反論は次のとおりです。 1.司会のできる(仕切れる)芸能人がいない 反論:確かに田代まさしは受刑者になり、ヒロミも第一線を退きましたが、今ならくりぃむしちゅーやネプチューンあたりがその座を引き継げると思うのです。 2.子どもの教育上ふさわしくない 反論:芸能人水泳大会は一度や二度の実験的番組ではなく、しょっちゅう放送されていました。 今の小学生の方がはるかにませていますし、それほどわいせつな番組とは言えないのではないでしょうか。 3.女性への偏見である 反論:男性のお笑い芸人あたりも出演させて、男性出演者数をある程度確保すれば、問題ないと思います。 あんなに楽しい番組が、仮にもう二度と放送されないとしたら、残念でなりません。 グラビアアイドルにとっても絶好のアピールの場だと思うのですが…。 芸能人水泳大会はなぜ放送されなくなったのでしょうか? 皆さんの見解をお聞かせください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

値段が高い広告費が得られないかなですよ 芸能人水泳大会は人数が要りますから、物凄いギャラなどの費用がいります それに対しての、 ・視聴率が取れない ・視聴率が低いので広告費が安いくなる したがって 赤字になるのでしないのです

amino112
質問者

お礼

スポンサーがつかないと言うのは気付かない視点でした。 確かに出演者が多くて華やかですが、その裏にギャラが発生するのは当然のことですよね。 早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

タレントが水着にならないから  ビデオやDVDなど水着を見たい人にはそれを買いましょう、というようになりましたので、テレビで露出する事が減りました。  グラビアアイドルだらけになってしまって、視聴率の取れるアイドルタレントが出なくなったからテレビ番組として企画されなくなったのです。

amino112
質問者

お礼

視聴率が稼げるだけのクラスの人は水着にはならないということですね。 それなら深夜枠とかだったら、復活の可能性もあるかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

  • rido
  • ベストアンサー率43% (68/155)
回答No.2

今後の展開やグラビアアイドルやお笑い芸人によってリニューアルされるかどうかはとりあえず置いておいて、なくなってしまったことについて。 いちばんの原因は、マンネリで視聴者に飽きられ、視聴率が取れなくなったからではないでしょうか。 その要因のひとつとしては大手事務所の有力タレントがだんだん出演しなくなって、知名度の低いタレントばかりになってしまったこと。 おニャン子クラブの粗製乱造による毎週入れ替わりCDランキング1位ですぐにチャートから消えるような状態が続き、かつてのアイドル歌手全盛時代から一気に「アイドル歌手」が消えてしまったことなどの複数の要因があるでしょう。

amino112
質問者

お礼

自分は毎回楽しく見ていたのですが、周囲には飽きられていたということなのかも知れませんね。 昔は大物も水着になっていましたっけ? せいぜいバラエティータレントと呼ばれるクラスで、今で言うなら若槻千夏あたりだと思うので、水着オッケーかなとも思うのですが。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  •    『芸能人だらけの水泳大会!』 は、今年も無いのですか?

    こんばんは~! オイラの大好きだった、ポロリサービスのある、水泳大会は、もう二度と企画されないのでしょーか? 芸能人や歌手、俳優、女優のわんさか参加する共同企画みたいな番組はもうないのかな? 復活して欲しいよね!?

  • 10年後の芸能界

    90近くなったタモさんやたけしさんが芸能界の第一線にいるとはちょっと思えません。 それどころか明石家さんまさんや所ジョージさんも芸能界の一線で今のタモさんやたけしさんのポジションに行くとはあまり思えないんです。 何となく引き際を見極めていると過去の発言、行動から思うんです。 そうなると今の50代が第一線に君臨するかとは思うのですが、50代は抜きん出た人がいないですよね? くりぃむしちゅー、ネプチューン、有吉弘行、爆笑問題などなどそれぞれ番組持ってても芸能界のトップかといえば横並び感がある。 10年後、どうなっていると思いますか?

  • オールスター水泳大会&運動会の出演者

    '70~'80年代にフジテレビ系列で放映されていた"オールスター紅白水泳大会"、"オールスター寒中水泳大会"、"オールスター紅白大運動会"についてお聞きします。 これらの番組の'80年代初め(初回~'80年、'81年ごろ)までの出演者を知りたいのですが、ご存じの方がいらしたら、教えていただけないでしょうか? あるいは、出演者を掲載している資料、雑誌、ウェブサイトがあれば、お知らせいただけないですか?

  • リンカーンで「た」の付く芸能人

    いつかの放送かは忘れてしまったのですが、 TBSのリンカーンというバラエティ番組で、 「た」の付く恐い芸能人みたいなお題が出された 時に、ダウンタウンの浜田さんが答えた芸能人の名前を どうしても思い出せません。 (急に思い出して、どうしても気になってしまいました^^;) 他の出演者の方は確か竹内力さんと回答していたような 気がするのですが、どなたか覚えてらっしゃる方 いらっしゃいますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 芸能人のテレビ1本あたりのギャラ。

    芸能人は、テレビ一本あたりいくらくらいギャラをもらってるんでしょうか? 同じ番組でも出演者によってギャラは違うんですか? 例えばですが、Mr.Childrenが音楽番組に出たらギャラはどれぐらいですか? また、例えばモーニング娘。が番組に出た場合、一人づつギャラは違うんでしょうか? それから、生放送と録画放送でギャラが違うかったりするんでしょうか? ギャラについていろいろ教えてください。

  • 陣内とものりさんが優勝(グランプリ)を取った大会は何ですか?

    昨年の暮れの番組で放送されたお笑い芸人の大会で陣内とものりさんが、優勝した大会を見たのですが、てっきりM1かと思ったのですが、今日のラジオ放送でブラックマヨネーズが出演しM1で優勝したと話していました。陣内さんが参加して優勝?した大会はなんだったのか教えて下さい。

  • 芸能人の名前おしえてくだい。

    みなさんのおちからをかしていただけたらうれしいです。男性芸能人の名前なのですが年は50~60代で前頭部が薄くおそらく歌手?のかたでめがねをかけていました。雰囲気で言うとさだまさしさんが口ひげを生やしていらっしゃる感じでした。ご夫婦でテレビに出ていた番組では田舎暮らしもしくは庭弄りをお二人でしていました。奥様も有名な方?なのかとも思います。

  • 芸能人夫婦の出演はタブー?

    漫才の大助花子、林家ぺー・パー子などは別として、芸能人夫婦のテレビ出演ってほとんどないですよね。 具体的に例を挙げれば、 浜田雅功・小川菜摘夫妻 渡辺徹・榊原郁恵夫妻 ヒロミ・松本伊代夫妻 大和田獏・岡江久美子夫妻 などはまだ一度も一緒にテレビに出ているのを見たことがありません。(お正月の空港の映像、結婚前の共演は別です) しかし、中には旅番組などで一緒に出演している芸能人夫婦の方もいらっしゃいます。これらの違いって何なのでしょうか?やはり各事務所から圧力がかかっているんですか?

  • けん&マーシーの婆様と爺様のセレナーデ

    以前(90年はじめごろ?)に放送されていた番組、 「だいじょぶだぁ」のエンディングテーマなのですがそのエンディングテーマのCDがどうしても欲しいです。 アーティスト→けん&マーシー(志村けんと田代まさし) 曲名→婆様と爺様のセレナーデ カラオケにはあります。どなたか情報をお持ちなら教えてください。

  • 生放送に遅刻

    ある有名芸能人の方が、地方のローカル番組の生放送に遅刻しているのを見ました。 その方がその番組に遅刻をするのは2回目で、さすがにやばいのでは?と思ったのですが、他の共演者の方はおもしろおかしい感じで「何遅刻してるんだ~」等と言って対応していて、えっこんなもんなの??と驚いてしましました。 その方も今売れっ子だから多忙らしく大変なようですが、さすがに30分近くも遅刻するのはまずいのではと思いました。 いくらローカルとはいえ、生放送で2回も遅刻してしまったらもう出演停止になってもおかしくはないのでは?と疑問で仕方がないです。 学生中に遅刻する人も、社会人になったら遅刻しなくなると聞くので、社会人では遅刻は許されないと思っていたのですが、この番組でこんな風に遅刻がおもしろおかしくとらえられていてかなり驚きました。 遅刻したのに何故こんな感じなのでしょうか?遅刻ってまずいのではないですか?