IE8のエラーメッセージについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • IE8を閉じるときに「問題が発生したため、Internet Explorer を終了します」というエラーメッセージが表示されます。
  • アドインソフトが原因であり、特にgoogleツールバーの利用時にエラーが発生します。
  • 再インストールなどの試みで解決できないため、解決策や参考URLを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE8 のエラーメッセージ

IE8 のエラーメッセージ 最近、Internet Explorer8 を閉じたときに頻繁に 「問題が発生したため、Internet Explorer を終了します 」 という、エラーが表示されるようになってしまいました。 あるサイトの情報によりアドインソフトが影響しているのでは? という情報を得たため、いろいろ調べてみると、 google ツールバーが影響してるということが分かりました。 (googole ツールバーを利用しているときのみエラー表示される) 再インストール等試したのですが、改善されません。 解決策、参考URL等、情報を頂けるとありがたいのですが、 どうぞよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

googleツールバー削除すれば問題ないのなら、googleツールバーを入れない、が正解です。 googleツールバーに問題があるのなら、googleがそれを修正しない限り改善されません。

yasubi
質問者

お礼

そうですね。しばらく様子を見てみることにします。 ありがとうございました