• 締切済み

車(AT)の免許って2段階だけならどのくらいで終わりますか?

車(AT)の免許って2段階だけならどのくらいで終わりますか? 私はまだ1段階目の途中なのですが、10月の半ばまでにはどうしても取り終わりたいんです。 私は運転のセンスが無いらしく教官にも注意されっぱなしで、このまま行くとかなりオーバーする予定です。 自分でもわかるくらい下手で、飲み込みも遅いです…。 なのでもう行きたくないというのが正直な気持ちです。 とは言いつつも、10月の半ばまでには取らないといけないので、来週から毎日予約入れました。 それで仮免を取れるのが8月の終わりだと思われます。 私の場合1発合格は無さそうだから、9月の初めになってしまうかもしれませんが…。 もし8月の終わりに取れて、それから毎日2段階の学科と技能を受けに行ったら、いつぐらいに卒業出来るでしょうか? 2段階目ってどのくらいかかるんですか? わかる方教えてください! 私は下手な上に方向音痴なので、細かいことや自主経路などで苦戦してオーバーすると思われます。 そのへんも考慮して頂けると有り難いです。 よろしくお願いします!

noname#119276

みんなの回答

• LEGEND975
回答No.5

初めまして。 1段階に入った時が冬休みで、学校とバイトと全て同時進行だった為、 途中予約もなかなか取れず、1段階が終わったのは4月でした。 2段階は、技能3時間、学科1時間を毎日通って2週間で終わりました。 自主経路で方向音痴って関係あるんですか? 全く地理のない所(住んでる市ですが、元々違う所に住んでいた)で、 どこに何があるか全く知りませんでしたが、普通にできましたが。 たまに注意される事もありましたが、1度もオーバーした事はないです。

noname#117865
noname#117865
回答No.4

どうしても取りたいのはわかりましたが、お情けで免許を与えていたら、事故が絶えなくなってしまいますので、あなたが合格するまで掛かるとしか答えようがありません。 少なくとも、教習を楽しめるくらいの余裕の持ち主でないと、一発合格は無理だと思います。

• aloha8861
回答No.3

そこまでオンチなら免許取得をしないほうがいいでしょうね 何十回も同じ事をやれば試験にパスすることくらいはできるかもしれません しかし それって危険人物に凶器を持たせているようなものです あなたは加害者になる可能性が非常に高いし 一般人にしてみれば 被害者になる可能性が非常に高いです お願いですから車に乗るのはやめてください! ってな事が素直な気持ちですね 航空機のライセンスで旅客機などの操縦試験は ある段階で試験に落ちると その人間は適正なし という事で2度とその試験を受ける事はできません 試験慣れ=能力 ではありませんので乗客を危険にさらすからです

• BONUSU
回答No.2

普通なら2週間もあれば十分だと思いますが… 質問者様の教習所へ通う頻度や、 路上でのヘタクソ具合がいまひとつ分からないので なんともいえませんね。 多めにみても1月あれば十分ですが、 卒研と学科次第でしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2週間で取れちゃうものなんですね。 私は今まで間が空きまくりで全然まとめて行けてませんでした。 普通に運転は出来ますが、覚えることが多くていっぱいいっぱいな感じです。 間が空きすぎてるから、覚えられないんですかね…。 来週から毎日行って必死に叩き込もうと思います。

noname#141297
noname#141297
回答No.1

年齢によると思います。 1段階よりはかからないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は18歳です。 1段階は、入校してから忙しくてなかなか行けず間が空きまくりです。 この夏休みしか行くヒマがないので、毎日行って慣れるように頑張って取ろうと思ってます。