• 締切済み

xcodeでrubyを使ってアプリケーションを作成しようと思っておりま

xcodeでrubyを使ってアプリケーションを作成しようと思っております。しかしxcodeを起動すると『新規プロジェクト』の画面が出るのですがApplicationのカテゴリにCocoa-ruby applicationのテンプレートがありません。どうしたらrubyのテンプレートが出てくるでしょうか。 ちなみにxcodeは3.2.2です。どうぞよろしくお願いします。

• Ruby

みんなの回答

• xjd
回答No.1

こんにちは。 テンプレートは別途インストールする必要があるみたいですね。 検索すればいくつも情報が見つかるので、調べて見てください。 Xcode 3.2にRubyCocoaのテンプレートをインストールするには http://www.takao7.net/rhcbk/reference/200-install-rubycocoa-template-to-snow-leopard/

参考URL:
http://www.takao7.net/rhcbk/reference/200-install-rubycocoa-template-to-snow-leopard/
bou-2212
質問者

お礼

こんばんは。URLどうも有り難うございました。おかげさまでできました。ありがとうございました。