• 締切済み

自分でもどうしたらいいのか分からないです・・・

自分でもどうしたらいいのか分からないです・・・ 現在、神奈川県在住の女子高2年です。 今、男友達で連絡取り合っているのが3人いて、3人ともメル友です。 その中の一人のことが少し気になっています。 でも、その男子は沖縄県在住で遠すぎます・・・。もちろん、写メで顔は見たことがあって、メールもしてるし、たまに電話もしてます。 その人は、私の事はなんとも思ってないと思います。なぜなら、前にその人に『近所に住んでたら、告ってたと思うけど、遠いのに付き合ったらツライよ・・・ゴメンね。でも、心友だよ(*^^)v』と言われてしまいました。 でも、本当に心友と思っていてくれているのかすごく不安なんです。 私は、『優しいから何にも言わないだけなのかな・・・ホントはイヤなんじゃないのかな』と思っています。その人は『俺、本当に嫌だったら多分電話とか出ないし、メールだって返信しないと思うよ(゜_゜)』って言ってたんです。 その人とは1年生からの知り合いです。 でも、会ったことがないし、顔も見えないので、いくらでも嘘は付けますよね・・・(>_<) 相手は無理して電話やメールを私としているのでしょうか・・・。 本当のことを知りたいです・・・。 メル友なんてそんなもんですよね・・・。 因みに私は付き合ったことが一度もありません。

みんなの回答

回答No.2

メル友と書いてますが、どの程度のメル友なんでしょうか? 昔からの知り合いで、元々は近くに住んでたけど、引っ越して今はメル友? それとも、最初からネットか何かで知り合って、一度も会ったことがないメル友? 後者であれば、あまり深く入り込まない方がいいとは思いますが。 不安になったのは何かきっかけがあったんでしょうか? メールをしても返信がないとか。電話かけても出ないとか。 そうじゃないなら、心友と思っているかどうかはわかりませんが、 嫌われてるわけじゃないし、迷惑とも思ってないと思いますよ。 それともあなたが彼を気になっているから、一人でいろいろ 考えすぎてしまってるだけなのかな? あなたは彼と付き合いたいのですか? それとも彼と同じく、遠距離なので無理と思ってますか? それなら、友達と割り切ってメル友を続けた方がいいと思います。

• 24saijin
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 質問者さんも気になる男の子も書いている通り遠距離恋愛は難しいです。 >前にその人に『近所に住んでたら、告ってたと思うけど、遠いのに付き合ったらツライよ・・・ゴメンね。でも、心友だよ(*^^)v』と言われてしまいました。 これは質問者さんが気持ちを伝えたと言うことですかね? もしそうだとすると男の子の本心だと思います。 男の子がリアリストなんでしょう。 そして質問者さんが男性の気持ちを気にしていますが、第三者の私の意見としても >その人は『俺、本当に嫌だったら多分電話とか出ないし、メールだって返信しないと思うよ(゜_゜)』って言ってたんです。 その通りだと思います。 私も嫌いの人とメールするほどのお人よしはいないと思いますよ^^ 質問者さんが今後も仲の良いメル友でいたいならば今まで通り楽しく連絡を取り合えば良いと思います。 ただ、気になる男性としての可能性は大分薄いのかな~って感じました。