• 締切済み

自分でもどうしたらいいのか分からないです・・・

自分でもどうしたらいいのか分からないです・・・ 現在、神奈川県在住の女子高2年です。 今、男友達で連絡取り合っているのが3人いて、3人ともメル友です。 その中の一人のことが少し気になっています。 でも、その男子は沖縄県在住で遠すぎます・・・。もちろん、写メで顔は見たことがあって、メールもしてるし、たまに電話もしてます。 その人は、私の事はなんとも思ってないと思います。なぜなら、前にその人に『近所に住んでたら、告ってたと思うけど、遠いのに付き合ったらツライよ・・・ゴメンね。でも、心友だよ(*^^)v』と言われてしまいました。 でも、本当に心友と思っていてくれているのかすごく不安なんです。 私は、『優しいから何にも言わないだけなのかな・・・ホントはイヤなんじゃないのかな』と思っています。その人は『俺、本当に嫌だったら多分電話とか出ないし、メールだって返信しないと思うよ(゜_゜)』って言ってたんです。 その人とは1年生からの知り合いです。 でも、会ったことがないし、顔も見えないので、いくらでも嘘は付けますよね・・・(>_<) 相手は無理して電話やメールを私としているのでしょうか・・・。 本当のことを知りたいです・・・。 メル友なんてそんなもんですよね・・・。 因みに私は付き合ったことが一度もありません。

みんなの回答

回答No.2

メル友と書いてますが、どの程度のメル友なんでしょうか? 昔からの知り合いで、元々は近くに住んでたけど、引っ越して今はメル友? それとも、最初からネットか何かで知り合って、一度も会ったことがないメル友? 後者であれば、あまり深く入り込まない方がいいとは思いますが。 不安になったのは何かきっかけがあったんでしょうか? メールをしても返信がないとか。電話かけても出ないとか。 そうじゃないなら、心友と思っているかどうかはわかりませんが、 嫌われてるわけじゃないし、迷惑とも思ってないと思いますよ。 それともあなたが彼を気になっているから、一人でいろいろ 考えすぎてしまってるだけなのかな? あなたは彼と付き合いたいのですか? それとも彼と同じく、遠距離なので無理と思ってますか? それなら、友達と割り切ってメル友を続けた方がいいと思います。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 質問者さんも気になる男の子も書いている通り遠距離恋愛は難しいです。 >前にその人に『近所に住んでたら、告ってたと思うけど、遠いのに付き合ったらツライよ・・・ゴメンね。でも、心友だよ(*^^)v』と言われてしまいました。 これは質問者さんが気持ちを伝えたと言うことですかね? もしそうだとすると男の子の本心だと思います。 男の子がリアリストなんでしょう。 そして質問者さんが男性の気持ちを気にしていますが、第三者の私の意見としても >その人は『俺、本当に嫌だったら多分電話とか出ないし、メールだって返信しないと思うよ(゜_゜)』って言ってたんです。 その通りだと思います。 私も嫌いの人とメールするほどのお人よしはいないと思いますよ^^ 質問者さんが今後も仲の良いメル友でいたいならば今まで通り楽しく連絡を取り合えば良いと思います。 ただ、気になる男性としての可能性は大分薄いのかな~って感じました。

関連するQ&A

  • 友達の話なんですが、自分一人ではその相談に役にたつ返事ができないので協

    友達の話なんですが、自分一人ではその相談に役にたつ返事ができないので協力よろしくお願いします。 今メル友が居るらしいのですが… その人は某HPでその子がメルボをいれたのがきっかけらしいんです。相手は2こ上で同じ奈良に住んでいるらしく、相手は今時って感じの男の子で、かっこいいし、優しいし、面白いし…といった感じらしいんです。だけど、その子は最低な嘘をついて彼とメールをしていました。 その嘘とは写メです。自分とは全然違う人の写メを送ってしまったらしいんです。その偽写メの子はすごく可愛い子で、案の定メル友の相手は「めっちゃ可愛い!」といった反応でずっとメールが続いるらしいのですが…その子は今更後悔しているらしいのです。メル友の相手とは地元も近くていつばれるかわからない…。嘘の写メなんか送らんかったら良かった。といっていました。 その子は直接そのメル友君に嘘だって事を言った方がいいのでしょうか?普通にその子は可愛いんですが…なんで嘘の写メを送ったのが不思議です(´;ω;`) どうしたらいいと思いますか?

  • メル友なんですが・・

     僕には、メル友がいます。知りあったきっかけが、僕の女の子の友達を通して知り合いになりました。要するに友達の友達です。  メル友ではよくあることなのですが、お互い顔も知らなければ声を知りません。(電話したことはないので・・)それ以外のことならメールで聞いたので分かります。  メル友になってから1ヶ月位して向こうから「顔の写メ(写真付メール)送ってよ。」とメールが来たので、恥ずかしながらも送って、僕も同じように「写メ(写真付メール)送って。」と送ったら、それ以来返信が来ません・・。 それから2ヶ月が経ちましたが、向こうからは一切メールが来なくなりました。  やっぱり顔が原因なのでしょうか?

  • 写メ

    メル友とメールをしていると「写メ送って」と言われたとします。 この人はあまり顔には自信がなく、あまり送りたくないのですが、相手が送ってきてしまっているので、送らざるをえません。 がんばった結果改心の一枚が取れました。ですが、いつもの顔とはぜんぜん違った写メです。 この人は送る前に『この写メを送るともし会ったときにひかれるんじゃないか』と思いますが、かといって普通の写メを送ったらメールが来なくなるんじゃないかと心配です。 もしこの人が「あなた」ならどうしますか?? 回答お願いします!!

  • メル友に写真ばらまかれそう!!!

    メル友だと思って写メ交換したんですけど 「こればらまかれていいの?」 と、合成写真・名前・県・年 を書かれたものを送られました 言うこと聞かないと 全国の学校にばらまくとまで行ってきました ↑学校にばらまくのは嘘でしょうか? どうしたらいいですか?

  • 男の人

    男の人 ほんと無理です 怖くて怖くて仕方ない 外にも出れない ネットとかで やりとりするのは平気なんです でも顔を見たりするのが無理なんです この前もメル友になった人が 送ってくれとも頼んでないのに顔写メを勝手に送ってくるし 会おう会おうって言ってくるし もう嫌だ でも…この人は下ネタとかは言わないし、相談にも乗ってくれるから そんなことは言えないし… でも会いたくなんかないし 顔写メ送られてきても困る いっそのことメル友やめたい どうしたらいいんでしょうか? だいたい ふざけるなって話ですよ 誰のせいで人生メチャメチャになったと思ってる 時間を返せ 毎日毎日 夜も寝れない ほんとにもう 楽になりたいよ… 何もかもが狂った 元気だったあの頃に戻りたいよ……… すいません。 愚痴ってしまいました 質問としては いい人なんですが 顔写メとか送ってもらっても困るし、会おうって言われるのも迷惑なんです でも、そんなこと言えないし メル友やめたいとすら思っています どうすればいいでしょうか? 少し感情的になってて 文章おかしいかもしれませんが、どなたかアドバイスお願いします

  • メール友達

    おはようございます。 最近から始めたメル友がいるのですが。 初めてメールした時、相手は写メを見せてくれました。メールの中は「自分面食いっていわれる~」とか「いつかこっっちに遊びにきてね」 と言う内容でした。その時は、写メはおくりませんでした。この人と性格とかも合わないかもなぁと言う印象でした。 それから1週間ぶりに相手からメールがきました。 その時に、話の流れで私は写メをおくりました。「写メありがとう。そういえば今年は祭りとかいくの?」と返事がきました。私は「祭りはここ数年行ってない。行きたいんだけどね」と送りました。 すると、メル友から「自分も行きたいけど行く相手がいない、今度一緒に行こうか?」ときました、今度私の地元に会いに来ると約束しました。これは写メをみて気に入ってくれたのでしょうか?? 私は顔は自信ないです、。どう思いますか??? メル友と写メ交換&会ったことないのでなんか心配です。

  • メル友が好きで、悩んでいます。(かなり長文です)

    こんばんわ、現在高2の男です。前に似たような質問をしたのですが、質問の内容が書き足りなかったのか欲しい回答が得られなかったのでもう1度質問させていただきます。 今メル友になって1ヶ月のコがいます。同じ県で、同じ市に住んでいて、学校は隣の学校です。そのコとは自分のプロフィールを作れるサイト(「前略プロフ」と言うサイトです)でメル友になりました。 そのサイトでは各々のプロフのページに1コのBBSが作れるようになっていて、俺がそのコのBBSに書き込んだのがきっかけです。初めはBBSに書き合ってましたがこっちから「メル友にならない?」と言って、特に抵抗はないようですぐにOKでした。それ以来毎日メールしています。 とても仲はイイです。向こうもそう言ってくれます。お互いの考え方とか性格とか色々話をしていて、とても気が合います。プロフのサイトで彼女の画像を見ているので顔は知っていますが、顔ではなく中身を好きになりました。けど、向こうは俺の顔を知らないし、単に仲のイイ気の合うメル友としか思ってないようです。(写メ送ってと言ってこないので) 俺は今までメールしてきたメル友とは写メを送ると終わってしまうというかんじです。顔は普通だと思うのですが、写真写りが悪いせいか不細工に写ってしまいます。それで画像を送りたくないのがあって顔をみせることができません。 しかし、ほんとに好きなので気持ちを伝えたいです。メールで伝えることもできますが、できれば直接会って言いたいです。でも、会うのにどうすればいいかわかりません。いきなり、今度会いたいと言ってもすぐOKするとは思えません。それで今かなり悩んでいます。 書いてることが支離滅裂かも知れませんが、メル友と会ったことのある人、メル友から恋人になったという人、そうでない人でも構いません、男女も問いません。これからどうすればいいのかアドバイスお願いします!

  • メル友。容姿でここまで冷めますか?(長文)

    半年ほどメールを続けていたメル友に写メを送った途端、 音信不通になりました。 そのメル友は 1)メールがかなりマメで、返信が遅れる際は事前に知らせてくれ、 遅れた場合、丁寧に理由を説明して謝ってくれる 2)こちらの送った内容に細かく答えてくれ、聞き上手 3)私の愚痴や悩みに、とことん親身になって慰めてくれる 4)初めの頃、私が「ブスだから」と写メを拒否したら 「容姿は気にしない。君が送る気になるまで待つ」と言ってくれた 5)半年間、メール数が減ることがなかった など、本当に理想的なメール相手でした。 相手から大事にされているのがよくわかり、 かなり密度の濃い関係を築けていたと思っていたのですが… 写メを送った直後、メールも電話も完全無視。 相手の住所を知っていたので、手紙を送ってみましたが梨のつぶてです。 私は容姿端麗ではありませんが、写メ1枚で ドン引きされるほどの外見ではないと思います。 また、相手もごく一般的なルックスをされた方でした。 たとえ、私が相手の好みでなかったとしても、 相手からして、ここまで手間ひまをかけてきたメル友を 簡単に捨てる気になってしまうものでしょうか。 メールの頻度から言って、複数のメル友と 同時進行していたとも思えません。 あの人の誠実さが嘘だとしたら、今後どんな人を信用したらいいのかわからなくなります… 長文に付き合ってくださってありがとうございました。

  • みなさんならどうしますか?

    こんにちわ。少し前からメル友とメールをするようになりました。まだ会ったことはありません。写メを交換してお互いの顔を知っている程度です。メールは毎日していますが、最近「会いたい」とか「好きだから付き合いたい」と言われるようになりました。もちろん断ってはいるんですが、しつこいんです。悪い人ではないと思うし、メールしていて楽しいしメールはやめたくないんです。。。メル友と会ったことや付き合ったことがある人はいませんか? こういう場合みなさんならどうしますか?

  • メル友に!

    ファンサイトの掲示板でメル友募集の書き込みをいれて、返事がきた男性と今メル友となっています。 三人ほどメールが来たのですが、今でも続いているのは一人だけです。 だいたい、その人と二週間ほどメールをしたあと、自分の部屋の話になり、 冗談で私が「写メ送ろうか?笑」と書いたらその人は送ってと言ってきたので、 私は一度拒否しました。だけど、その人は自分の部屋の写メを送ってくれたので、 私も送らないわけにはいかないかと思い、自分の部屋だけ写メをしました。 そのとき、見たら消して、と頼んだのですがその人は消していないようです・・・。 その人とは電話番号も交換していないし、お互いの顔の写メも交換していません。 ただメルアドは本アドでどこに住んでいるかなどは知っています。 悩んでいるのは、自分の部屋の写メを交換したということです。 その人も私に部屋の写メを送ってくれたわけですけど・・・。 これって何か問題になるでしょうか。すごく不安です。 その人が何か悪用するような人には思えませんが、メール上のことなので、 はっきりとは言えません。最近、事件が多いので余計に心配してしまいます。