• 締切済み

妹の夫の報復を防ぎたい

妹の夫の報復を防ぎたい 結婚している妹のことで質問させていただきますのでよろしくお願いします。 妹は8年前に玉の輿婚をしました。羨ましがられる生活をしていましたが、何を間違えたのか不倫を犯してしまいました。義弟の怒りと失望は大変なもので申し訳ない気持ちで一杯でお詫びの言葉もありませんでした。 話し合いには私が立ち会いました。ただ、エリートだけあって義弟は感情的な怒りを表に表すことは無く、妹に対しては、謝罪と再発防止の生活に服する旨の誓約をさせて段落をつけました。 その後、知ったのですが相手男性は不倫を内密に収めることを条件に義弟に極めて高額の慰謝料を払って落着したはずなのに、その後で様々なトラブルに見舞われて、離婚、解雇の後で鬱に陥っていることを知人から聞きました。その人は○○(義弟の名前)にやられた、と言っているそうです。 有責者は慰謝料などの償いをしても倫理的な責めは消えないことは当然ですが、被害者が合法的であっても有責者の社会的な存在基盤や精神的破壊を誘導することは許されのでしょうか。 次には妹に報復の手が及ぶのが心配です。 未然に打つ手は有るでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• sabatero
回答No.2

某掲示板の不倫釣男ヲチスレから来ました。 いつもの不倫で大転落する女シリーズの不倫釣り師さんですね。 これから何人釣れるかまたカウントされるんですね。頑張ってください。 「qq65ss」ですか。 過去にも「前は英語2文字、真ん中は数字2文字、最後が英語2文字」のID が案外あるんですね。。 偶然なのかどれも「不倫した女性で悲惨な状態」の質問内容でした。

• yamato1208
回答No.1

>その人は○○(義弟の名前)にやられた、と言っているそうです。 >有責者は慰謝料などの償いをしても倫理的な責めは消えないことは当然ですが、被害者が合法的であっ>ても有責者の社会的な存在基盤や精神的破壊を誘導することは許されのでしょうか。 これは、「単なる思い込み」の可能性は十分にあります。 実際、「不倫」で本人たちは「ばれない」と思い込みして、離れた土地のラブホテルに入っていましたが、それを偶然見られてしまい「不倫」をしていると広がりました。 逆に「義弟」がしたという証拠はありますか? それを相手が「不特定多数」に言いまわれば「名誉毀損罪」になります。 >次には妹に報復の手が及ぶのが心配です。 >未然に打つ手は有るでしょうか? ありません! もし「妹の旦那」が何等かの形で「報復」をしたと仮定しても法律に触れることがなければ「法的には」問題にはなりません。 逆に甘受しかありません。 それがいやならば「離婚」して「他人」に戻れば不法行為の証明ができればできます。