sabateroのプロフィール

@sabatero sabatero
ありがとう数5
質問数0
回答数15
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2009/12/25
  • セックスレスの問題は離婚調停でどのように扱われるのでしょうか。

    セックスレスの問題は離婚調停でどのように扱われるのでしょうか。 家内は性行為やスキンシップをあまり望まない女性で、私の側には大変な不満が溜まっています。 私の気持ちを話しても理解できないようです。 20年近い結婚生活の後半は、年に1度あるかないかの状態で、私としては誘って断られて悲しい思いをし続けています。 しかしこんな辛い状況にも疲れてきました。 この問題を除けば、子供たちも含めて非常に良好な家族関係です。その為の努力も、私としてはかなりしているつもりです。 今後、もし上記の理由により私が離婚を申し立て、仮に夫としての不備が特に認められない場合、離婚に際しての条件は私の側に有利になるのでしょうか。 家内がそういう性向なのは仕方がないと思いますが、かといって一方のみが非常に辛い思いをしているこの現状は、客観的には(あるいは法的には)どのようなものでしょうか。 もちろん、私も完璧な亭主ではありません。気付いてない部分があるのかも知れません。 だからこそ、少なくとも離婚調停のレベルでは不利な材料をほとんど有しない亭主と仮定してお考え頂ければと思います。 これだけではかなり説明不足の可能性があると思いますが、補足の必要があればご指示下さい。 また、本題あるいはセックスレスに関係するアドバイスなども広く頂戴できれば嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妹の夫の報復を防ぎたい

    妹の夫の報復を防ぎたい 結婚している妹のことで質問させていただきますのでよろしくお願いします。 妹は8年前に玉の輿婚をしました。羨ましがられる生活をしていましたが、何を間違えたのか不倫を犯してしまいました。義弟の怒りと失望は大変なもので申し訳ない気持ちで一杯でお詫びの言葉もありませんでした。 話し合いには私が立ち会いました。ただ、エリートだけあって義弟は感情的な怒りを表に表すことは無く、妹に対しては、謝罪と再発防止の生活に服する旨の誓約をさせて段落をつけました。 その後、知ったのですが相手男性は不倫を内密に収めることを条件に義弟に極めて高額の慰謝料を払って落着したはずなのに、その後で様々なトラブルに見舞われて、離婚、解雇の後で鬱に陥っていることを知人から聞きました。その人は○○(義弟の名前)にやられた、と言っているそうです。 有責者は慰謝料などの償いをしても倫理的な責めは消えないことは当然ですが、被害者が合法的であっても有責者の社会的な存在基盤や精神的破壊を誘導することは許されのでしょうか。 次には妹に報復の手が及ぶのが心配です。 未然に打つ手は有るでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元妻と不倫相手が地獄にちた後でも気が晴れません

    元妻と不倫相手が地獄にちた後でも気が晴れません 40歳初めの離婚済み男性からの冴えない質問ですが、よろしくお願いします。 4年前に元妻が勤務先のオーナー社長(家族持ち)と不倫に陥り、両方とも離婚し、2人は1年後に再婚しました。その間に私が会社に怒鳴り込んだりしたので社内ですっかり知れ渡りました。その悔しさと怒りはいまだに戻ってきます。絶対に許せません。離婚は裁判でしたが、相手弁護士が強引に離婚するように裁判官を騙しました。家裁の裁判官などろくでもないです。いまだに許せません。 その間に元妻が役員になったためか社内が荒れて紛争がおき、その中で彼らの違法行為の告発があり社長と元妻が逮捕されことを知りました。無論会社は倒産し、彼等は前科者になりました。 最近、田舎に引き上げると言って謝りに見えた前義両親も彼等は行方知れずになったと肩を落としていましたが何とも気の毒でした。 元妻たちに起きたことについては、ざまーみろと言って祝杯でも挙げてしかるべきですが、なにか空しさだけが湧きあがります。心の中にまだ報復が足りない、自分で何もしていないと言う声が聞こえてきます。 確かに何もしていません。気持ちに区切りをつけるためにこれから合法的な制裁を加えたいという気持ちはおかしいでしょうか。その結果、彼等がどうなろと気にしません。 よろしくお願いします。

  • 不倫して別居したら婚姻費用はもらえませんか

    不倫して別居したら婚姻費用はもらえませんか 始めまして、40歳代始めの既婚女性です。婚姻費用のことで困っていますので教えて下さい。 夫は会社勤め、私は週3のパートをしており、子供はおりません。 夫はまじめですが面白みのない人で、どうしても他の男性に関心を持ちことが多くありました。いけないと思いながら、以前に1年間、現在は3年間、いわゆる不倫関係の人がいます。夫に分らないように細心の注意を払っています。 1年前に不況で失職しましたが、同時に、夫に家を叩き出されました。抗議しましたが、夫は私の不倫を全て知っているようで、細かいことまで正確に言われて、反論できませんでした。証拠はこれだと言って、数枚の写真も出しました。しかも婚姻費用は出さないと言って、くれません。 仕方なく、独身の友人宅や姉妹宅で過ごしてきましたが、限界なのでアパートを借りようと思いますが貯金も底をつき、仕事もありません。 夫に再三、謝罪し、別居なら婚姻費用を出してほしいとお願いしても不倫したうえに働きもしないのだから婚姻費用など出せないと言います。仕事がないと言うと風俗なら仕事はあるだろう、夫以外の男に次々と体を開くのは風俗でも同じだと言う一方で、離婚はしないからなとも言います。 私が悪いのは確かですが、夫のやり方は許されるのでしょうか。 相手の男性は夫に見つかったので逃げて行きました。 まとまりのない質問ですが、よろしくお願いします。

  • もう一度、妻とやり直したいのですが…

    もう一度、妻とやり直したいのですが… 少し距離をおきべきでしょうか? 結婚して4年半、4歳の子供で女の子がいます。 妻から「パパへの気持ちがなくなった 離れたい」と言われました。 原因は私にあります。 私は、1年前から仕事上遅くなることが多くなり家を空けることが度々ありましたが、ここ半年は週末だけ暮らす半別居生活になっております。平日は会社の寮に入ってます。たかだか通勤1時間半なのに…自分に甘いです。また、生活費に関しても、家を空けるにつれ金銭的渡す金額も少なくりました。それでも妻が我慢をし、また小さい子供を抱え育児・家事・仕事と大変なこととわかっていながら任せきりにしていたことを改めて反省と後悔をしております。 その期間においても、夜の営みはありましたが特に直近3カ月においては拒否をすることもしばしば… 今考えてみれば前兆がありました。子供から、今日は帰ってくる?パパと会いたいから保育園頑張る!と子供から電話ありましたが、これは妻からのメッセージと今つくづく思います。 私はもともと嗜む程度のお酒しか飲まなかったのですが、ストレスの影響か量がどんどん増え休日も朝から飲む状態になってしまい、時には暴言はいたりエスカレートしていきました。付合いを合わせると14年になりますが、一度も妻殴ったことはありませんでしたが、先日、口論なりお酒の勢いもかさなり手を挙げてしまいました。妻は子供のころ親によく殴られたので殴られることの恐怖が心の中に根付いているのをわかっていながら…本当に最低なことをしてしまいました。 私は本当に今まで悪かった、これからは二人のために心を入替るから今一度チャンスをくれと言いましたが、とにかく今は考えられないの1点張りです。 今までの不満が一気に爆発したようです。 週末、妻が友人と飲みに行くことになり、泥酔状態で帰って来ましてその際介抱しようと手をかけようとした途端、やめて!触らないで!もう無理!と酔った勢いとはいえ妻の本心だと思います。 妻は月~土が仕事のため(火は休みですが)土曜は掃除洗濯とやりますがそれは表面的な部分でしかなかった思います。妻にしてみれば、本当はどんなに遅くなっても帰ってきてほしかった思います。 一度話し合いをして冷却期間をあけるため、今まで通り週末だけ帰る話でまとまりましたが、2日間考えやはりこのままでは進展がありえない、気持ちが離れるかもしれないと思い、妻に顔を見るのも嫌だと思うが一緒に住んで俺を見てくれと頼みましたが、今の状態で一緒に住んだら考え直す気持ちより離れる気持ちが強くなると… 本来なら、それでも一緒に住むべきだと思いますが、妻は一度言ったら聞かないので今回は妻のいう通りにしました。 妻は2年前に自己破産をしております。 本当なら、もう一度やり直したと思いますが、もし離婚することになった場合妻にとって今後生活する上で不都合はありますでしょうか? やはり、気持ちが落ち着くまで期間を設けたほうがいいでしょうか? 皆様のアドバイスお待ちしております。