ルーターを介して外部からグローバルIPを知る方法はあるか

このQ&Aのポイント
  • ルーターを介してバーチャルサーバーを立てているが、外部からアクセスできずに困っている
  • ルーターのWAN側のグローバルIPアドレスさえ分かれば、問題なく利用できるが、便利な方法はあるか
  • 固定IPアドレスの取得予算がないため、別の解決方法を探している
回答を見る
  • ベストアンサー

WAN側のグローバルIPアドレスがわかるソフトありますか?

ルータを介して、バーチャルサーバー機能で、 LinuxWebサーバーを立ててますが、dyndns.orgで DDNSサービスを利用して、ddns対応ルーターから、 通知させるようにしていますが、 通知されてDNSが周知されるのに何時間も掛かり 肝心な時に外から利用できずに困っています。 ルーターのWAN側の現在のグローバルIPアドレスさえ 分かれば、それで十分利用できる用途なのですが、 何かそのような便利な方法がありますでしょうか? 外で、それ(現在のグローバルIPアドレス)を 知り得る方法です・・・ 外からグローバルIPさえ分かれば、何も、 DDNSを利用する必要も当面ないので、 有り難いのですが・・・ かと言って、固定IPアドレスを取得する予定も予算も ありません。 何卒、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pierre2
回答No.2

#1です LINUX版は多分まだベータで、メール通知の機能 があるかどうかは自信ないので確認してください。

welovekobe
質問者

お礼

どうも有難うございました。 ちょっとLinuxでインストールする自信が ありませんが、これしかなさそうですね。 追々試してみることにします。 それでは、どうも。 感謝

その他の回答 (1)

• pierre2
回答No.1

DICEのPro メールで教えてくれます(変更時)

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/yoshihiro_e/dice/