• ベストアンサー

車をいたずらされて、線キズを20センチぐらい付けられました。自分で補修

車をいたずらされて、線キズを20センチぐらい付けられました。自分で補修したいのですが、 ドイツ製キズ消し(クイック)4200円は耐久性はどれくらいありますか。  また他に、線キズを消すいい方法が、ありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vtec7
  • ベストアンサー率26% (192/720)
回答No.2

乾いたタオルでクリア層をゴシゴシすると薄い傷がいっぱい入ります。 コンパウンドで消せるのはそんな程度の傷です。 いたずらの傷はそんな浅いもんではないでしょう。 おそらく下地(サフ)が見えているのでは? 塗りなおすしかないと思いますが。 コンパウンドは傷の深さがクリアからベースコート程度(自動洗車機で入る傷)の修復です。

changum
質問者

お礼

わかりました、ありがとうがざいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#161268
noname#161268
回答No.3

効果は半永久的と謳ってますね。傷を削って目立たなくするんだからまあ当然ですかね。 しかしいたずらだと深くて幅広い傷になっていませんか。こういう傷は消せないです。あくまで「今より目立たなくする」ことが目的です。 傷に沿ってマスキングテープを貼り、傷にだけタッチアップして盛り上げ、周りより少し高くなるまで盛ったら2000番のペーパーで均してコンパウンド仕上げ。かなり面倒ですけど上手くいけば目立たなくなります。

changum
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。爪が引っかかる深さなので、マスキングテープの方法でやってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

浅い傷でしたら、コンパウンドで消えますよ(^-^) それで駄目だったらタッチペンを塗ってコンパウンドで擦って見てください ただやりすぎると、地色が出てしまうので、注意が必要です

changum
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 一度試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車のキズ・・・自分で治せますか?

    自分の家の駐車場で、隣に置いてあった自転車が倒れてきて車にキズがついてしまいました。 車体に凹みなどはなく、塗装下の金属が見えているわけでもないのですが、布でキズをこすっても、キズあとはとれないんです。 赤い車体に5ミリくらいの太さのグレー色のキズが、線状にわりと広範囲についています。。。 これは、自分でどうにかキズを消せないでしょうか。 私が車に詳しくなく、どういった方法があるのかわかりません。 ご存知の方がいましたら、使う道具と補修手順を教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 車への悪戯キズ??参ってます...

    宜しくお願い致します。 立て続けに車にキズが入り悩んでおります。 1度目ですが車体運転席側のフェンダー~後席スライドドア にかけて約2メートル程1本線キズです。高さは腰より低い位の位置 で線キズといっても綺麗な直線では無く、所謂『10円パンチ』的な 人間の手で何かを持って付けたようなキズです。(蛇の這ったような)故意に何者かが付けたとすると時間帯は深夜帯です。 ただ、キズの深さはかなり浅くディーラーのクリーナーで拭けば殆ど目立たなくなる手度の深さで、 悪戯にしては軽い?なぁと思っておりました。 この時は明らかに何者かに悪戯をされたのだと思っておりました。 約1ヶ月後。 また同じ様なキズが入っておりました。 今度は前回に比べると長さは短く1メートル足らず。 キズの深さ、形状は前回と全く同様です。(蛇の這った様な線キズ) 故意に何者かが付けたとすると時間は深夜帯です。 この2回目のキズでこれは悪戯では無いのではないか。 と思い始めました。理由は下記の通りなのですが。 1回目と2回目の駐車場所が異なる。(但し距離的には近いです) わざわざ悪戯目的で深夜帯に寒い中やったとすると余りに キズの程度が軽度すぎる。 悪戯目的できたならもっと深いキズ、もしくは広範囲に付けるのでは ないか? 1回目、2回目ともキズの位置関係、形状、深さが同じ。 この事から走行中、特定の場所で何かでキズ付いたのでは? と考えだしております。 ただディーラーの営業等車に詳しそうな知人に話をしたのですが 走行中(飛び石等々)で悪戯キズのようなキズが入る事はまず 考え難いとの見解でした。 また当方の思う所の特定の場所で特定の物(例えば枝等)で 付いたとしても音などで気がつきそうとも思うのです。 どのような場合にこのようなキズが 入る可能性が想定できるでしょうか。。 皆様のご意見拝借出来ればと思います。

  • 車の傷

    車の傷の直し方を教えて欲しいです。 軽自動車に乗っているのですが、右前のバンパーに傷をつけてしまいました。傷自体損な大きなものではなく、1センチ×1センチぐらいのぶつけて、塗装がはげているのと、5センチぐらいの一本の線のすった白い傷、を直したいんです。新車な物で。 自分で直したほうが良いなら、どうやって直したらよいのか、頼んだほうが良いならどこに言ったら良いのか教えてください。車を買ったところには持っていかないほうが良いのでしょうか??教えてください。

  • 傷をつけられました!!自分で補修したいのですが・・・

    先日実家に泊まりに行きました。いつもは自宅前に停めているのですが、その日はたまたま自宅の直裏の公園の脇に一晩停めておきました。 駐禁は切られなかったのでラッキーなんですが、翌朝見ると運転席のドア、その後ろのドア、さらにその後ろの部分と一面に10円パンチと言うんでしょうか、 50cmくらいの傷をガリガリと6本もつけられてしまいました。 後ろの所は「バカ」とまで書かれています。けっこう傷は深いようで、塗装の下の白い部分が見えるほどです。 カーコンビニに行って見積もりしてもらった所、最低でも8万はかかると言われ、今すぐにそんな金額は出ないので自分で修理したいのです。 私はセルフの給油でも手間取るほどのメンテ音痴なので正直きれいに補修できるかまったく自信がありません。 一応オートバックスで貰った傷補修メモみたいな小冊子を読んだり店員に教わったりしてマニュアルは調べて、勉強しましたが、ネットで調べると知らない言葉やスプレー材料などがいろいろ出てきて、どんなやり方が一番いいのかわからなくなりました。 初心者でも簡単・キレイにできる補修の仕方を教えてください。一応、マスキングテープ、サンドペーパー、車の地色のスプレー、クリアコートは揃えました。 また、少し話が変わりますが、傷をつけた犯人はおおよそ目星が付いています。 いつも自分の車をその場所に路駐している人がいて、たまに違う車が置いてあったりすると次の日、私のように傷をつけられていたりパンクさせられていたりします。その人の車には常に無傷なので絶対おかしいのです。 近所の人にも悪評高い住人です。しかし、証拠はありません。この容疑者に被害請求したいのですが、できるものでしょうか?かなり無理かなとは思うのですが・・・何年か前にもまったく同じケースで大きな傷をつけられ、ほんとに頭にきています。 以上の2点、よろしかったらご回答ください。

  • 車にキズをつけられたが証拠がない

    今年4月22日に、とあるカーショップでタイヤとホイールを購入し交換作業をしてもらいました。 作業当日午前中に洗車をし、午後からショップに持ち込み作業をしてもらいました。 洗車はワックスがけからキズ消しまでしたので、ボディの傷は厳重にチェックし、当時はなかったはずの傷が、5月15日に洗車&ワックスがけ、傷消しをした時に運転席側郷部車輪のフェンダーに2センチ程の傷を発見しました。 4/22~5/15までの間、誰にも車を貸したこともないですし、作業等で預けたこともありません。 ガソリンもセルフで入れますので、自分以外の誰かに車をさわられることはまず無かった状況です。 傷の状態は縦に2cm程でけっこう深くえぐれた感じです。 さらにこの傷を隠すかのように、クリアー色のタッチペンが塗られています。 イタズラや知らずとつけた傷であれば、このようにわざわざ隠すことはしないと思い、このカーショップで作業員が作業中不注意で傷をつけ、隠したのではないかと疑っています。 というか、他には考えられないので、まず間違いないと思ってます。 カーショップに直接言いましたが「作業員に聞いたがそのようなことはしていない」と言われました。 まぁ、やっていても「した」と言う事はないでしょう。 ただ、現場を見ていたわけではなく、作業直後に気づいたものでもないので証拠がありません。 ショップ側としても、そちらがつけた傷をショップのせいにしようとしている、ととられても仕方ないと思います。 ただ実際に起こった出来事ですので、何とか事実をつきとめる方法はないでしょうか。 消費者センター等に相談にいって話を聞いてもらうことは可能でしょうか。 宜しくお願いします。

  • 薄いキズ補修

    薄いキズを補修するためにGT88と言う商品が量販店で980円で売られていて購入しました。 調べると研磨剤は入っていないとの事でした。 利用場所は ドアのとっての所です、どうしても開ける時キズがついてしまいました。 自分の車は三菱の一番高いガラスコーディンングを施工して1年です。 ガラスコーディンングを施工してある場所に使用して問題ないでしょうか? 少し木で擦った薄いキズもドアにあるので使う予定です

  • クラウンバンパーに薄傷、自分で補修できますか

    <状況> 借用したクラウン(黒・17年車)のフロントバンパーに薄傷を付けてしまいました(T_T)・・・。フロントガラスを拭いた時、着ていたGパンで擦ってしまったのだと思います。 <傷の程度> 50cmくらいまで目を近づけて分かる程度の薄傷、縦横3センチの範囲 <教えてください。> 1 自分で綺麗に補修できる方法があれば教えてください。 2 業者に頼むべきでしょうか?その場合の費用は? なにとぞご助言を・・・m(_ _)m

  • 細かい線キズを消す方法

    細かい線キズを消す方法 11年も経ちだいぶ線キズが目立つようになって来ました。 そこで、その消し方で最適な方法を教えてください。あくまでDIYの範疇です。業者行きの話は不要です。 ・バンパーやドア下の目立たないところの叩き出し+パテ盛り+塗装は4-5回経験アリ(目立たないところで、ぱっと見でわからないくらいレベル) ・車と同じ塗料スプレー、タッチペンなどの他所持 ・場所はセダンのトランク上面、及び角部などの線キズ   洗車キズより深く、木の枝でチョット ひっかいた くらいの物(深くてサーフェサーまでのもの)   巾50cm×30cmくらいの面に10本-15本くらい 各種長さ、深さ、方向、曲がりキズなど11年分の集積でいろいろあります。 1-2本のまっすぐな線ならマスキングしてタッチアップか楊枝で埋めて、面出しするのですが、、、 何か良い方法はありませんでしょうか? 以下考えた案は   (1)キズ消しで消す(経験からタブン 半分も消えそうも無い)   (2)50×30全面にうっすら 離してスプレーをする(マスキングは70×50くらいでして、脱脂して4-50cm離して面スプレー その後軽くクリアでも吹く?)   (3)1本1本コマ目に塗る(チョット気が遠くなる) どなたか、いろいろなキズがたくさんある手当てをしたことある方、お願いします。 なお、その面 全面剥いで再塗装は、私の力量から無理です。  

  • ブラック塗装バンパーのキズを自分で補修したい

    教えてください 現行プリウス50系Aツーリングリアバンパーブラック塗装 バンパーに5センチくらいのキズがつきました キズは深くはありません 自分で補修出来るタッチペンのようなものはありませんか? あれば製品と色番号とか製品番号教えてください

  • 車へのいたずらで。。。

    マンション住民です。車へのいたずらにここ数年悩まされています。 駐車場はマンションの下にあり、我が家からも車はみえるところに駐車しています。 今年に入ってから、3回、十円などでぐるりと線を描いたような傷をつけられました。 昨年も同様に傷をつけられました。 傷は、深いと錆びてくると車屋さんに言われ、我慢していましたが、見た目も悪いので3~5回ほど保険で直しました。 マンションの管理組合に防犯カメラをつけて欲しいとお願いしましたが、 以前は、他の車も被害があったようですが、今は、私の車だけなのでと却下されました。 分譲のため、目立った発言をして、反感をかうのも怖くてなかなか思うようなことが通りません。 マンションは、築25年目です。管理人は駐在していません。 マンション下2面に駐車場があります。 先日、理事会がありマンションも古くなっているので、エレベーターを変えるという話がでています。 毎月の管理費は¥15000-です。 エレベーター交換代は¥11.000.000-を¥9.000.000-に値切るなどの話をしていました。 ネットなどで調べてみましたが、防犯カメラはレンタルなど月額でも、¥3000-ぐらいからあるようでした。 今は私の車だけかも知れませんが、今後他の車などに同じことが起こらないようにカメラなどなにかリスクヘッジをしたいです。。。 どうやって説得すればいいのか。。。どんな手があるのか。。。 長々と申し訳ありません。 詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。