• 締切済み

大学面接 自己PRカードの書き方!

大学面接 自己PRカードの書き方! 大学面接の前にPRカードを郵送しなければならないのですが 自己PRをどのようにして書けばよいかわからず困っています… 私は商業高校に在学しています。 商業系の検定資格にたくさん挑戦してきたのでそのことについて PRしたいと思っています。。。 どのように書けばよいでしょうか>< アドバイスお願いします!

みんなの回答

noname#169456
noname#169456
回答No.1

まず何故資格を取ろうとたのかを明確にした方がいいです。資格を取ってそれで満足する人はあまり評価されません。実際世の中にはいわゆる資格マニアというのもいますから。資格を取ってもそれを今後どう役立てるのかある程度イメージできる人はやはり評価されうるのではないでしょうか。ただまじめさだけではなく個性も大切にしてください。資格を取った理由があなたの過去と結びついている所があればそういう話を書いてみるのもありです。

miniatom
質問者

お礼

ありがとうございます! その資格をどのように役立てるかも書いてみたいと思います。 個性や自分の性格を交えて書くのが難しくて手が止まってしまいます。 じっくり考えて書いてみたいと思います^^!