• ベストアンサー

シンプルなリュックを探しています

シンプルなリュックを探しています 今まで普段リュックを使う事がなかったのですが、山登り時に欲しいな…と思い購入しようと思っています。 山だからといってアウトドア的なものに限らず(険しい山でもないので) ブランドなどにこだわりはないですが、ベーシックなものが理想です。 勝手な好みを言いますと 汚れたら丸洗いしたいので、生地は帆布とかリネン。(ベルト部などが)ちょっとレザーだったりする シンプルでストンとした形。 何か心当たりのあるメーカーやモノ、オススメなどがありましたら、お教え下さい★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  細野帆布のリュックはどうでしょう。   http://www.hosono-jp.com/index.html   お店は東京・御徒町にあります。出来れば、一度行って実物を見られると良いと思います。   ただ、革を使っている部分が多い(底、ベルト全面)ので丸洗いはできないかもしれません。 では。

coronorm
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。カラバリ豊富でしっかりした感じですね!ただ、もう少し気軽なものでもいいかもしれません。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • スーツに合うリュックを探しています(男性用)

    彼氏の誕生日(28歳)にリュックをプレゼントしようと考えています。 タイトルにあるように ・スーツに合うもの。 ・物が取り出しやすい。 ・サイドにポケットがあり、パッチンボタンで留められている。(定期を入れているらしい) ものを探しています。 今使用しているものは、EASTBOYのカーキ色のもので、デイパック的なものではなく、 リュックのふたがぺろーんとかぶさっているような形です。(帆布でできている) 留め具はベルトのような感じで、ほとんどそこから物の出し入れはしていないようです。 その代わり、サイドと上部にチャックがあります。 特徴を絵で描いたので見ていただけるとありがたいです。 似たようなもの、同じような機能を兼ね備えたいいものがあればサイトと一緒に紹介してください。 実際に使っていらっしゃる方のコメントがあるとなおありがたいです。 物にこだわりのある男性へのプレゼントはいつもなかなか困ってしまいます。 よい知恵をいただければと思います。ご協力よろしくお願いします。

  • おすすめのリュックorデイバック(丈夫で飽きこないもの)ありますか?

    先日、リュックのメーカーを質問して良回答をいただいて解決したのですが、いろいろとリュックを探しているうちにどのようなものを選んだらいいかと迷っています。  普段リュックを使わないのですが(以前持っていたことがあるのですがバランスが悪く似合わなかったので…)今回は最近人ごとではない災害に備えて防災グッツを揃えている最中でその為に探しています。 ですがせっかく買うからにはもったいないので、できれば普段使いでもいけそうなモノがいいです。 条件としては (1)丈夫でたくさん収納できる。 (2)デザイン的に飽きがこない定番っぽいけどおしゃれな感じ。色は黒等の暗めの色が無難なのでしょうが、ショッキングピンクとか鮮やかなブルーもパッと見いいなぁーと思ってしまいます。 (3)ある程度しっかりしたブランドで。グレゴリーはよく目にするのですがなかなかいいなぁーと思っています。他にもアウトドアっぽいブランドでおすすめはありますか? 私は30歳なりたての女ですが身長154cmと背が低いためあまり大きいリュックだと背負わされてる感があり…なのでできれはたくさん収納できる割にはスッキリ見えるようなモノが理想です。 以上好き勝手わがまま放題な条件ですが(1)(2)(3)のどれか一つにでもあてはまるような物でもいいのでありましたらよろしくお願い致します。5年後とかにも「あ~コレにしてよかった!」と思いたい。。。リュック一つに大げさですね。。。

  • おススメのアウトドアブランド・ショップ(都内)

    都内在住、20代女子(もうすぐ三十路)です。 「山登りしたいなぁ~」と、就職してからず~っと考えており、今年やっと、7月にリュック、靴、靴下を揃えました。もうすでに9月になってしまいましたが・・ レインウエアなど、いくつか最低限の荷物を買い揃えたいのですが、やはり同じお店で揃えたほうがいいのでしょうか? 私の場合は、職場の先輩とさかいやスポーツ行って、購入しました!山登りは、この先輩が一緒にやろうよ~と勧めてくれました。 ポイントカードもあるので、同じお店で買ったほうがお得になるかとは思うのですが。。 皆さんは、お気に入りのアウトドアブランドやショップがありますか? もしあれば教えてください☆ ※山ガールファッション命!とかいうわけではありません。。

  • 登山グッズ一式の値段

    20代前半の男です。 ここ1年山によく入ります。 ハイキングコースやトレイルコース(違いがわかりませんが)をよく歩くのですが 最近初めて愛宕山へ登りました。 いつもは私服で靴もお洒落なワークブーツと街にそのままいてもおかしくない普通の若者ファッションで登っています。 登っているとよく「そんな格好で~。」とか「元気やな~。」とお声をかけてもらうのですが 愛宕山を登った時に山をなめていたと思いしらされました。特に靴。 そこで登山グッズを一式そろえようと思うのですが 登山グッズのお店にはどのくらいのお金を持って行けばいいか教えていただけますか? ■欲しい物 ・靴(冬用と夏用があるのですか?) ・リュック(割と大きなモノで、登山以外例えばキャンプなどのアウトドアにも使える物) ・登山用の鈴 ・ウエア 予算は特にもうけてはいないのですが10万円以内で収まればいいなと思っています。 上記以外にも持っていたら便利な物やオススメのブランドなども教えていただければありがたいです。 なかなかショップへ行く事ができないのでこちらで質問させていただきます。

  • 探しています・・・

    丈が、大体100センチくらいで、 デザインがPコートのような、 トレンチコートのような感じで、 Aラインになっていないコートを探しています。 コートと共布のベルトもあるといいです。 真冬に着られる少し厚めがいいです。 色は黒です。 サイズは、9号か、11号のどちらかです。 Pコートというと、腰丈位のものばかりで、 それに、なんと言うか・・・裾にかけて広がっている ものが多いので、色々見て回っているのですが、 なかなか理想のモノに巡り合いません。 トレンチコートは生地が薄いモノしかないのです・・・ どなたか、こんなコートを売っているブランド、 お店などご存知ないでしょうか? 私は大阪なので、大阪でお願い致します。 ネット通販でもOKです。 例えばスーパーの上の衣料品売り場など、 お店、ブランドには全くこだわりません。 ご存知ありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 年上彼氏への誕生日プレゼント

    私21、彼氏が今年39歳になります。 付き合って8ヶ月程、、お互いに子持ちのカップルです。 一週間ちょっと後に控えた、誕生日のプレゼントに悩んでおります。。 クリスマスは2万程のZIPPO(最近使ってるの見かけないなぁ・・・) バレンタインは、彼と子供達用に手作りケーキと、彼用にぱんつ(笑)。 彼からは、クリスマスにネックレス、バレンタインに カシミアのマフラー、誕生日(先月)に指輪を貰っています。 お休みがあまり合わなくて、デートも2週間に一回できればいいほうです。 彼の誕生日前後は、彼の用事が重なって長時間のデートは出来そうにありません。 なので、お食事、とかではなくモノをあげたいのですが。。 年齢が離れすぎていて、何をあげていいやら、、 洋裁が得意なので、手作りのパジャマ(生地はリネンで)を あげようかなと思ったのですが、 うーん・・・迷惑でしょうか。。。 服とか、アクセサリーには結構こだわりがあるようで、 なんとなく、そこは避けたいのですが・・・。 予算は2万以内で考えています。 何かいい案ありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 車の内装張替えについて。

    車の内装(ドアパネル)への人工レザーの張替えについてご相談します。 スピーカーバッフル口とドアポケットの形状含め、 立体的で複雑な形状を一枚貼りしたいと考えていています。 調べてみてはいるのですが、なかなか理想的な素材がヒットしません。 理想は中~厚手位で、縦横にかなり伸びてくれる素材で 皮調、スエード調かのコダワリはありません。 オススメな素材がありましたら教えていただけると助かります。 また、不難燃性の素材を内装に使用しても問題はありませんか? 工業規格上、難燃性でないといけないのでしょうけど、 実用する上で、問題がないようでしたら候補が広がります。 車検時に内装素材についてのチェックは入るのでしょうか? 生地購入時に難燃性への書類を添えてもらうことはできるのですが、 現在、候補の一番にあがってる素材が難燃性ではないため 素材についてのチェックが入るようでしたら別候補を考えています。 よろしくお願い致します。

  • (2)☆このタイプのショルダーバッグはどの辺に売っていますか?

    レザーのショルダーバッグを探しています。 ★いうならば、ロックテイストですね。感じというか欲しいと思ったのは、ドラマ「アテンションプリーズ」で美咲洋子(上戸彩)が使っていたバッグです。 ■色はブラックonly。 ■素材はレザー。(フェイクでも、生地がしっかりしている物ならOK) ■大きさはA4サイズのノートが入る位。(通学用にも使いたい) ■値段は1万数千円程度までが理想です。(いいデザインがあったら参考にしたいので、値段がかなり高くても、教えてくれるだけでも助かります) ■デザインは四角い形or(横に長い)長方形か、バナナショルダーのどちらかで。 ■スタッズorベルトみたいな金属系が付いていて欲しいです。 ※バナナショルダーの場合、バッグの“端”の部分をぐるりと1周スタッズが付いているのが理想的です。 ※メンズ・レディースは問いません。 注→もちろん、自分なりにかなり探しました。通販サイトも何個も訪れたし、渋谷・原宿辺りも探し回りました。 それでも、見つからなくて。 特に、ショルダーバックで四角い形というのは発見できません。見つかっても凄いシンプルで、フラットという感じですね。ノーデザインみたいな。バッグは最近では大体ボストンバッグかメッセンジャーバッグが占めてますし。 なので、知っている方がいましたら教えてください。 ※欲しいバッグのシーン(アテンションプリーズ)を見れる動画共有サイトのURLを載せておきます。バナナショルダーは、8:00位の位置で出てきます。四角いショルダーバッグは度々出てきます。 「Daum」→​​​​http://tvpot.daum.net/clip/ClipViewBigByVid.do?vid=5bM7_5OuCqg$&...​

  • ☆このタイプのショルダーバッグはどの辺に売っていますか?

    レザーのショルダーバッグを探しています。 ★いうならば、ロックテイストですね。感じというか欲しいと思ったのは、ドラマ「アテンションプリーズ」で美咲洋子(上戸彩)が使っていたバッグです。 ■色はブラックonly。 ■素材はレザー。(フェイクでも、生地がしっかりしている物ならOK) ■大きさはA4サイズのノートが入る位。(通学用にも使いたい) ■値段は1万数千円程度までが理想です。(いいデザインがあったら参考にしたいので、値段がかなり高くても、教えてくれるだけでも助かります) ■デザインは四角い形or(横に長い)長方形か、バナナショルダーのどちらかで。 ■スタッズorベルトみたいな金属系が付いていて欲しいです。 ※バナナショルダーの場合、バッグの“端”の部分をぐるりと1周スタッズが付いているのが理想的です。 ※メンズ・レディースは問いません。 注:一応自分なりに、ネットを利用して様々な通販サイトに行ったり、実際に都内のお店をまわってみました。けど、なかなか見つかりません。特に、ショルダーバックで四角い形というのは発見できません。見つかっても凄いシンプルで、フラットという感じですね。ノーデザインみたいな。バッグは最近では大体ボストンバッグかメッセンジャーバッグが占めてますし。 なので、なるべくショップ〔エリア〕か通販サイト、又はブランド名を教えて欲しいです。 ※欲しいバッグのシーン(アテンションプリーズ)を見れる動画共有サイトのURLを載せておきます。バナナショルダーは、8:00位の位置で出てきます。四角いショルダーバッグは度々出てきます。 「Daum」→​​​http://tvpot.daum.net/clip/ClipViewBigByVid.do?vid=5bM7_5OuCqg$&...

  • 10月~12月の登山時の服装について

    お世話になります。 今年から登山をはじめました初心者です。 この時期の服装について詳しい方にアドバイスいただければ幸いです。 現在までは奥多摩、奥武蔵等で1000m以下の山の縦走、登山をしました。 今後は1000m~2000mの山への登山、縦走(山小屋泊、テント泊)を目標にしています。 そこで今後の登山をしていくにあたり、服装(ミドルレイヤー、アウター、パンツ)を何を購入すればいいのか悩んでいます。 前回もベースレイヤー、レインウェアについてこちらでご質問させていただき皆様にアドバイスをいただいた結果、レインウェアはストームクルーザージャケット、ベースレイヤーはジオラインL,Wを購入いたしました。 アウターはストームクルーザージャケットの兼用を考えていますがミドルレイヤー、パンツは何を買えば長く使えるかそして使い勝手が良いか悩んでいます。できれば定番のモノ(良いといわれ現場で使われるには何らかの理由があると思うので)でオールシーズン使える物が理想です。 現在の候補としてはミドルレイヤーにパタゴニアのR1かR2(生地の厚さでどちらを買えばよいか迷い中)パンツにはFinetruckのストームゴージュパンツかノースフェイスのバーブパンツ(こちらも生地の厚さで悩み中)の購入を考えています。 また、ソフトシェルも買った方がいいのでしょうか。 ベースレイヤー、吸汗、発散 ミドルレイヤー、保温、発散 アウター、防風、防水 と役割は理解しているのですが生地の厚さがそれぞれ違うので使い勝手がいいものを優先的に購入して行こうかと考えています。 他にもこれがあるといいよというものがあればお教え下さい。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう